SSブログ

しびれる試合でした~!「金沢VS聖光学院」

雨の甲子園、目には涙…歳内「負けてしまったのは自分のせい」

◇第93回全国高校野球選手権大会2回戦 聖光学院2―4金沢(2011年8月12日 甲子園)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000091-spnannex-base

(ヤフーニュースより引用)
---------------------------------------------------------------------------------------


高校野球、久しぶりにまともに観ました。

もちろん、テレビです(笑)

地元の金沢高校の試合だったからなんですけどね^^

ピッチャー釜田が150kmの球を投げるとのことで、
一度見てみたいと思っていたのです^^;

試合を観ていると、確かに釜田は凄かったです。

でも、相手の聖光学院、歳内投手も凄いじゃないですか!

あの落ちる変化球、スプリットと言うんですか?
あれ、高校生じゃ打てないですよ(笑)

案の定、金沢打線も三振の山を築きます^^;

途中で知りましたけど、
聖光学院は優勝候補にも挙げられていたんですね。

どうりで強いはずです。

しかし、金沢は相手のエラーをきっかけに、
ホント少ないチャンスをものにして4点取りました。

聖光学院は痛恨のエラーを連発してたので、
金沢を応援してる私ですが、どこか複雑な心境でした。
震災の影響がないとは言えないですもん。

ただ、それを言っては相手に失礼ですよね。

一生懸命やってたのは見てて分かります。

金沢の釜田は、中盤で150kmをマークしてましたし、
終盤でも140km後半のストレートを連発。
変化球もいいとこに決まってました。

これはプロも注目のレベルかと思います。

しかし、聖光学院も、負けずに振ってきてました。
あれが強豪校の振りなんですねぇ。

9回裏の攻防はメチャしびれました(≧∇≦)

2点差なので少しは余裕あるかと思っていたら、
一打同点の二死満塁にまでなりました^^

そこまでの展開はまさにドラマのようでしたね。
1球1球に見入ってしまいました。

金沢を応援してる私はハラハラドキドキなんですけど、
もうここまで来たらどっちでもいいわと思ってました(笑)

結果は、4-2で金沢の勝利となりました。

石川県勢で3回戦進出は久しぶりな気がします。
何とか次も勝って欲しいですね。

福島県民の期待を背負った聖光学院を破ったのだから、
そう簡単に負ける訳にはいかないですよ。

いや~、本当に良い試合でした(*⌒ー⌒*)


余談ですが、聖光学院の攻撃時のコンバットは、
嶋大輔の「男の勲章」でした(≧∇≦)
今時の高校生が「男の勲章」とはちょっとビックリでした。


という事で!


チェキラ[手(パー)]


「東北関東大震災」支援クリック募金


<PR>外反母趾予防サンダル「楽TOV(とぶ)サンダル」1780円(税込)

2011-08-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(18) | コメント(9) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 18

コメント 9

銀狼

あの聖光学院を破っての勝利はスゴイですね!^^
おめでとうございます!
我が北北海道代表も頑張って欲しいなぁ~^^
by 銀狼 (2011-08-13 02:55) 

あずき

ブログを読ませてもらってるだけで
引き込まれちゃいましたから
本当に見ごたえのあるいい試合だったんでしょうね♪
一生懸命の高校球児っていいですよね^^
いい試合が見られてよかったですね☆☆☆
by あずき (2011-08-13 19:09) 

aiko180sx

★Youtubeで確認しました~すごい球種ですね!!初めて見たかも?

今日は帝京が八幡が逆転勝ちしましたね!高校野球は9回でいろんなドラマが起こるので楽しいですね!
by aiko180sx (2011-08-13 20:19) 

dodonga

ドドンガは、第4試合に大阪代表が出るから見てました。
まけちゃって残念だったなぁ・・・☆
by dodonga (2011-08-14 01:25) 

ケンケン@

銀狼さん>
白樺学園の試合、今やってますね~
私も応援したいと思います(´∀`)

あずきさん>
本当に良い試合を観れて良かったです^^
一生懸命は素晴らしいですよね(≧∇≦)

aikoさん>
私もあんな球は初めて見ました^^
プロでもそうは打てないと思います(・∀・)

八幡の9回逆転満塁弾は凄かったですよね!
あの帝京がこの一発に沈むとは、まさにドラマです(≧∇≦)
高校野球はホント何が起こるか分かりません^^

dodongaさん>
その試合は実家で皆で観てました(´∀`)
私は東大阪大柏原を応援してたんですよ~
紙一重で負けましたが、良い試合だったと思います^^
by ケンケン@ (2011-08-14 11:11) 

なっぱまま

高校野球は、勝っても負けてもドラマですね~
石川代表って強いイメージがあるのは、松井効果かな?
by なっぱまま (2011-08-14 11:14) 

たまこ

あたしも今年は甲子園、すごい見てます!!

千葉県は習志野高校、
昨日勝ったので3回戦も応援出来るのが
今からの楽しみです(*^_^*)

高校野球って、すごく感動しますね
1試合1試合が、とても重要だから、ですかね。
by たまこ (2011-08-14 14:43) 

ゆず

私も例年よりは見てるかもです。
もう自分の子供ってくらいの若者達^^;
地元の帝京は…残念だったけどT_T

私はブラスバンド部だったので、応援に行きたかった~。
母校の野球部は強くなかったので願いは叶わず、でしたが。

by ゆず (2011-08-14 22:18) 

ケンケン@

なっぱさん>
ホント、どの試合もドラマがありますよね^^
石川県はあんまり強くないんですよ^^;
まだ星稜は上に行ったこともありますが、その他となると初戦か2回戦敗退がほとんです^^;

たまこさん>
習志野勝ちましたね!(笑)
金沢は残念でしたが、勝ち進んでくれるよう応援します!

ゆずさん>
ブラスバンド部とはスゴイですね(≧∇≦)
甲子園の応援も大変そうだけど楽しそうです^^

帝京はまさかの逆転負けで私もビックリでした~
by ケンケン@ (2011-08-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。