SSブログ

エアコン直りました(´∀`)

今日はまたエライ暑かったですねぇ~~

何をするにも汗だくになりましたよ(; ̄ー ̄)

ハンパないです。


昨日書いたエアコンの件ですが、

無事に直りました(´∀`)


原因は、やはり排水口の詰まりだったようです。


ちょっと年配のエアコン修理の方が来られたのですが、
裏で排水ホースをチェックしてたかと思うと、
そのホースからドバーと水が流れ出てきておりました。

それだけの水がエアコン内に溜まってたようです^^;

かなりのゴミも一緒に出てきたという事で、
フィルターとかもマメに掃除して下さいとの事でした^^;
(うちのは古いからなんですけどね)

そして、

どうやって、ホースから水を流せたのかと言うと、
自らの口でホースを吸ったりはいたりするそうです。

それが一番手っ取り早いとか(・∀・)

失敗したら、汚水が口に入るので要注意です(笑)


ドリフの雨漏れ音がなくなって少し寂しい気もしますが、
とりあえずエアコンが直ってホッとしています。


なんせ静かになりました(笑)



という事で。



チェキラ[手(パー)]

2011-08-07 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(22) | コメント(19) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 22

コメント 19

figaro

エアコン直ってよかったですね^^
ウチのも多分壊れてますが、無くても平気なんで
室温30度超えでも扇風機のみで耐えております。
なるべく常温の水をタップリ飲んで、汗かいて、
ある意味健康的?と勝手に思ってます(^^)v
by figaro (2011-08-08 00:05) 

銀狼

エアコン復活おめでとうございます^^
それにしても、自分の口で汚水を吸えって言われても…^^;
by 銀狼 (2011-08-08 01:41) 

aiko180sx

★★★年配の職人さん?って、やはり今までの経験でKnow Howをお持ちだから、すばらしいですよね!

二輪整備をしている人が、ガソリンを吸いだすのに、ホースで口で吸うって言ってました。何度か口にガソリンが入って、えらい目にあったとか(^口^;)

そのおじさんも、そういう経験をなさって、今があるんでしょうねきっと(*>∀<)

エアコンが早急に治って、よかったですね(o^-')b
by aiko180sx (2011-08-08 09:40) 

tamatora★

エアコンがなかったら、すごせない暑さです。
今日も猛暑です。
修理できてよかったです。
by tamatora★ (2011-08-08 10:06) 

なっぱまま

ご無沙汰です
しばらく放置していたら、IDを入れないと再開しなくなっていて、メモした紙は行方不明!メールでID再取得しようとすると「登録内容が違います」!!
やっと落ち着いたと思ったのに、こんな状況で(T_T)です
ということで、ゲストで近況報告でした


by なっぱまま (2011-08-08 11:21) 

あずき

エアコン直ってよかったですね^^☆☆☆
家のエアコンも自動で掃除してくれる
最新式のじゃないから
マメに掃除しないと駄目ですね(^_^;)

それにしても暑くなりましたね^^;
つい一昨日までは家の方は涼しい風吹いてて
窓開けてると扇風機もなしで過ごせたのに
昨日今日は風はないし蒸し暑いし
しっかりエアコンのお世話になっちゃってます^^;
by あずき (2011-08-08 18:40) 

たまこ

修理屋さんってすごいっ(>_<)
by たまこ (2011-08-08 19:37) 

あきこ

こんばんは。
お久しぶりです。
エアコン直って良かったですね^^
これだけ毎日暑いと、エアコンのある部屋じゃないと生きていけません……。朝から晩までエアコン生活です。
そんなことを言ってはいるものの、最近だんだんエアコンの風が気持ち悪くなってきました。昼間はいいのですが、夜になると胃腸がおかしくなってきます。
でもエアコンを消すと暑いので、もうどうしようもないです。

エアコンの詰まったホースの直し方、びっくりしました。う~ん。口では吸いたくないです^^;
by あきこ (2011-08-08 21:15) 

ケンケン@

figaroさん>
エアコン直ってホッとしてます。
ありがとうございます^^
figaroさんはエアコンが基本的に苦手でしたよね^^
私からすれば信じられないことですが、(笑)
それで凌げるという事は体が対応してるんでしょうね~
まだ若いので大丈夫だと思いますが、無理はしないでくださいね^^

銀狼さん>
ありがとうございます^^
あれは職人しか出来ない技だと思うので、気軽にチャレンジするとエライ目に合うと思います^^;
その代わり、成功すれば一瞬です(笑)

aikoさん>
ホント職人さんは凄いですよね~
何事もその道を極めてる人はスゴイです^^
きっと数々の失敗を重ねてるんでしょうね。

エアコン、すぐに直ってホント良かったです。
ありがとうございます^^

tamatoraさん>
ホント、この暑さは参りますよね~
無事に直って良かったです^^

なっぱさん>
お久しぶりです(≧∇≦)
お元気そうで何よりです^^

久しぶりにログインする時って色々と面倒ですよね^^;
メモしててもすぐどっかいっちゃってますから(笑)
無事にログイン出来るといいんですけど(´・ω・`)

あずきさん>
ありがとうございます^^
無事に直って良かったです。
最新式のは掃除しなくていいので羨ましいですよね^^;

ホント、気温がまた一気に上がりましたね。
空気が全然違いますもん(笑)
早く落ち着いてくれるといいのですが^^;

たまこさん>
ホント尊敬しちゃいますよね^^
ぱっぱと直す姿はカッコイイです(笑)
by ケンケン@ (2011-08-08 21:30) 

ゆず

ご無沙汰しました<(_ _)>
エアコン、去年シーズン終わりに壊れました。
まだ暑かったので泣く泣く買い換えましたヨーT_T
でも、エコポイントもらえたので、まぁ、ヨシとしましたが…

治ってよかったです。立秋だけどまだまだ暑いでしょうからねぇ。

by ゆず (2011-08-08 23:21) 

castanet

直ってよかったですね。エアコンの掃除、素人にはなかなかできない(;´∀`)☆
by castanet (2011-08-10 12:33) 

dodonga

エアコンなおってよかったね。排水のつまりってことがあるんだね☆
by dodonga (2011-08-10 16:23) 

ケンケン@

あきこさん>
お久しぶりです^^
毎日暑くてエアコンなしじゃ生活出来ませんよね^^;
ずっとつけっぱなしだと、体の調子がおかしくなるの分かります。何かダルいというかすっきりしないんですよねぇ。
かと言って、消すともっとひどくなるし^^;

早く暑さが落ち着くのを願うしかないです(笑)

ゆずさん>
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております^^;
エアコン新品はうらやましいです(´∀`)
今時のエアコンは節電や電気料金の節電にもなったりして、古いエアコンぶん回してる私からするとかなり羨ましいです(笑)

castanetさん>
直ってホッとしました^^
エアコンの掃除は大変ですよねぇ^^;


dodongaさん>
直って良かったです^^
エアコンの水漏れの原因のほとんどは排水ホースにゴミが詰まるせいだそうです(; ̄ー ̄)
今時のエアコンはそんな心配もほぼないそうですけど(笑)
by ケンケン@ (2011-08-10 22:03) 

なっぱまま

IDやっと発見!
ようやく復活です

エアコン無しでは生活できない猛暑!!!
節電しつつも、ムリは禁物ですね
by なっぱまま (2011-08-11 06:19) 

ケンケン@

なっぱさん>
ログイン出来たんですね(´∀`)
良かったです^^

この暑さでエアコンなしは私も無理です^^;
最近は寝てる間もかけっぱなしです^^;
by ケンケン@ (2011-08-11 21:46) 

みなこ

昨日、今日と北海道も真夏日で暑かったです...
暑さに慣れてないし、エアコンもないし、30度なんて地獄です。
って、そちらはもっと暑いんですよねぇ~
エアコンも無事直って良かったですね!でもそんなに古いエアコンなら、不動産屋さんに言って新しいのにしてくれるとかないんですかねぇ~?
夏バテに気を付けて頑張ってくださいね(^_^)


by みなこ (2011-08-11 23:01) 

ケンケン@

みなこさん>
エアコン、使えなくなったら新しいのに替えてくれると思いますが、まだまだ使えそうなので当分無理そうですね(笑)
ずっと頑張ってくれてるので愛着もありますし(´∀`)

しかし、エアコンなしで30℃はキツイでしょう^^;
熱中症には気をつけてくださいね。
私も夏バテしないよう注意したいと思います。
ありがとうございます^^
by ケンケン@ (2011-08-12 00:39) 

tamatora★

こんにちは
暑いね。
盆休みに入ったのか
やっと、仕事が来なくなりました。
やる気も体力もないから
このままこないでほしいです。www
by tamatora★ (2011-08-12 12:57) 

dodonga

うちのエアコンの排水ホースも疲労骨折でわれわれ・・・。直さねば☆
by dodonga (2011-08-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。