SSブログ

花火大会とエアコンの水漏れ

土曜日です。

今日の金沢は、先週に引き続き花火大会があります。

私は関係ないのですが、
なんせ、開催地が家から歩いていける距離にあるので、
音だけはまるで現場で見てるかのように聞こえてきます^^;

最初の1発目は、大体いつも何事かと驚いてます(笑)

そろそろ始まりますねぇ。


・・・


今日も暑い1日となりました。

フル稼働で頑張ってくれてるのがエアコン。

何か変な音するな~と、思ったら、
エアコンから水が漏れてきていました(; ̄Д ̄)

そんな大した事はないのですが、なかなか止まりません。

ベランダに出てる排水ホースを振って確認してみたら、
ゴミと供に水も出てきました。

しかし、ホースも風化してたのか、
手で触った部分がパラパラと崩れ去りました(  ̄_ ̄)

まあ、水は出てるし「ま、いっか」と部屋に戻り、
エアコンの水も止まったようなので一安心してました。

が、しばらくすると、またエアコンから水が出てきました。

ガーン(; ̄Д ̄)

しょうがないので不動産屋にTELしたのですが、
業者からの連絡がまだ来ていません・・・
もっと切羽詰った言い方をすれば良かったと後悔^^;

まあ、部屋を片付けるのも面倒なので、
このまま自然と直らないかなあと思っています^^;

今はほとんど漏れてないもので。

でも、さっき(夕方)まあまあ漏ってた時もありました。

ポツポツも連続すると、雑巾くらいじゃ持ちませんから、
洗面器と発砲スチロールの箱を置いてました。

タン。

タン。

ターン!

みたいにリズムを刻み、音が気になってきます。

そして、ドリフのコントを思い出します(笑)


果てには、そのリズムに私はノッテいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


エアコン漏れ.gif


バカです(笑)


でも、水漏れを洗面器で受けるなんて、
本当にドリフの貧乏家のコントです(≧∇≦)

懐かしいですね^^



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<PR>メガネ型やペン型など面白カメラが満載!「高性能小型カメラ屋さん

2011-08-06 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(25) | コメント(10) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 25

コメント 10

tamanossimo

よくあるんだよね~!?
リズム・・・みんなでノッて意外に楽しそうっ♪
by tamanossimo (2011-08-06 22:58) 

ふぢた

阪神大震災まで住んでいた家がこんな感じで
雨漏りがひどかったですね~
真夏にエアコンの調子が悪いと、なにかと憂鬱です~
by ふぢた (2011-08-06 23:15) 

アニバル

こんばんは~^^
こちらも本日花火大会でした♪
経費節減でしょうか。段々質素に
なってきてますぅ。
ドリフと言えば、加藤茶さん
かなり若い奥さんもらいましたねヽ(*'0'*)ツ
by アニバル (2011-08-07 00:31) 

ynyan

お久しぶりでございます(^-^;

クーラー水漏れ
私ならテンション下がり 挙句 (#`皿´)/ ムカァー!!
ってなってそうですが
リズムにノリノリのケンケンさん
ポジティブでいいわぁ~♪
by ynyan (2011-08-07 08:08) 

aiko180sx

★季節商品が、その季節真っ只中で壊れるのは大変凹みます(^_^;)私の車のエアコンみたいにw

そうそう、ゴーゴーカレーってシルシルでやってましたが、行ったことありますか?
by aiko180sx (2011-08-07 09:57) 

銀狼

ケンケンさんは懐の広い方なんですね^^
私だったら、不動産屋さんを怒鳴りつけているかも…^^;
by 銀狼 (2011-08-07 11:21) 

たまこ

ドリフのコントですね(笑)
そのうち、洗面器を置いて無い所から、
大きい音がしますよー(笑)


でも、今の時期に、
なんだか気分が滅入りますね…
まぁこの時期、フル稼働しているから起こったんでしょうけど…

うちのエアコンも、振動音がうるさくて…(>_<)
by たまこ (2011-08-07 11:27) 

あずき

エアコン、早く直してもらえるといいですね^^
でも、エアコンが壊れたからって凹んでなくて
リズムに乗って踊ってるケンケンさん最高ですね♪
何事も考え方一つですもんね^^
何でも楽しんじゃうのっていいですよね^^
確かに、ドリフのコントって
よく洗面器活躍してましたよね(^m^)☆☆☆
by あずき (2011-08-07 15:04) 

あーちゃ

そんな近くでの花火大会は、うらやましい。せっかくなのにみにいかないなんて、、、、。もったいないです。
といいつつ、今年は、何もチェックしてなかったな。後で、ググるかな。
by あーちゃ (2011-08-07 18:42) 

ケンケン@

>ぽんぽんさん
楽しそうでいいでしょ(*⌒ー⌒*)

>ふぢたさん
私の祖母の家も古くてよく雨漏りしてました^^;
エアコン調子悪いとブルーになりますよね(´・ω・`)

>アニバルさん
加藤ちゃん、ホント若い奥さんですよね(笑)
かなりビックリしました(; ̄ー ̄)

>ynyanさん
お久しぶりです(´∀`)

まだ冷房は効いてたからですよ^^
そうでなければ、こんな余裕はありません(笑)

>aikoさん
ホント、一番大事な時の故障は凹みますよね^^;

ゴーゴーカレーは、たまに行きますよ(´∀`)
金沢では「チャンピオンカレー」と「ゴーゴーカレー」のチェーン店があちこちにあって人気です^^
私もシルシル見ましたよ(*⌒ー⌒*)

>銀狼さん
私も今回は何故か余裕がありました(´∀`)
これで、冷房まで壊れてたら、それこそ笑ってられませんでした(笑)

>たまこさん
ドリフご存知なんですね^^
便所の戸が開いたりして、最後はバケツの水が降ってきたりするんですよね(笑)
懐かしいです^^

最近は寝てる間もエアコンつけてるので、エアコンも疲れがたまってきてるのでしょうか(笑)
頑張って欲しいですよね^^;
たまこさんとこも、振動音が静かになるといいですね^^;

>あずきさん
水の音が洗面器に落ちる音は楽しいですよ(笑)
心地よいというか、懐かしいというか・・・
水を落としながらも冷房は普通に効いてたので、
まだ遊べる余裕がありました^^
エアコン、無事に直りました。ありがとうございます^^

>あーちゃさん
昔は毎年行ってたもんなんですけどね^^;
今はどうも行く気になれません(; ̄ー ̄)
人ごみと暑さと、虫で痒くなるのがもう嫌です・・・
一番の理由は一緒に行く人がいないからなんですけどね(笑)
あーちゃさんは花火大会行けるといいですね(´∀`)
by ケンケン@ (2011-08-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。