SSブログ

2011年秋ドラマ

今年の最後を締めくくる、各局の秋ドラマがスタートしてます。

これらのドラマが最終回を迎える頃はもう今年も終わり。
あっという間に年末です^^

さて、

今クールのドラマ、ちょっと面白いのが多いですね(´∀`)

私が今日までチェックしたドラマで言いますと、

日曜21:00「南極大陸」

キムタク主演で、TBSが気合を入れて作ってますね^^
かなり制作費もかかってそうです。

初回見ましたが、面白かったです(o^-')b

タロ・ジロなど犬が出てくるとこが好きです。
南極での(撮影は北海道?)生活がどうなるか楽しみ。

個人的には、綾瀬はるかをもっと出番を増やして欲しいですね。一緒に南極に行ってくれてたら良かったんですが(笑)

視聴率は22%越えだそうです。流石です。


月曜21:00「私が恋愛できない理由」

香里奈、吉高由里子、大島優子出演の恋愛?ドラマ。

私が大島を応援してるので、とりあえず観てます^^
普段は恋愛ものはあまり見ないんですけどね。

その大島がいきなりベッドシーンでした(笑)
月9なのに、やりすぎのような気もしましたが(; ̄ー ̄)

内容は観てみると、結構面白かったと思います。

ああいう共同生活は楽しそうですよね^^

もっと香里奈メインになるのかと思っていましたが、
3人の出番がバランス良かったのもポイントでしたね。
吉高がいるのが心強いです(笑)

視聴率は17%と、思ったより健闘してました^^

火曜21:00「謎解きはディナーのあとで」

このドラマ、私は一番期待してました(´∀`)

コメディタッチで期待通りの面白さでした。
椎名桔平のバカ上司っぷりが最高です(笑)

視聴率は18,1%と、前評判通りの結果でした。

火曜22:00「HUNTER」

米倉涼子が未解決事件の懸賞金稼ぎを始めます。

と言っても、主婦や後輩CAといった素人軍団でです^^;

あんなので犯人が見つけられるなんて、
一体、警察は何やってるって感じですね(笑)

メンバーの一人、戸田恵子は何故か金沢弁を話します。
最初見てて、何か違和感あるなあと思ってたのですが、
やっぱり金沢弁でした(; ̄ー ̄)

「~していいの?」「~していいんだろ?」

と、言った言葉が、

「~していいが?」「~していいげんろ?」

という感じで語尾が汚いのがパターンです(笑)

他もちょこちょこ戸田さんがやってますので、
宜しければチェックしてみてください。
微妙にイントネーションは違いますけど(笑)

水曜22:00「家政婦のミタ」

私の理想の女性、松嶋菜々子主演のドラマです^^

まるでロボットのような家政婦ミタを演じてます。

感情を全く出さず、言われた事は何でもやります(笑)
子供が死にたいと言えば、一緒に死のうとします(; ̄Д ̄)

偶然お兄ちゃんが来て助かりましたが、
もし来なかったらどうなってたのでしょうか^^;

でも、内容的にはそう暗くなくて、
シリアス風なのに何処か笑えるドラマだと思います^^

私が今クールで見た中では一番の面白さですね。

視聴率は(先週の)19,5%。高視聴率です。


と、言った感じのこの秋のドラマ。


これから始まるのも多いので、今後が楽しみです。


今夜は「家政婦のミタ」の第二話。

どんな展開になるのか楽しみです(´∀`)


チェキラ[手(パー)]


「東北関東大震災」支援クリック募金

<PR>おしゃべり人形「夢の子ネルル・ミルル・ユメル」通販

2011-10-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(16) | コメント(10) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 16

コメント 10

aiko180sx

★どれもまだ見てないんです(^_^;)ご感想を参考にさせてもらいます♪
by aiko180sx (2011-10-19 19:38) 

あきこ

こんにちは。
ケンケン@さん、ご無沙汰でしたね~~!!><
更新がないので心配していましたが、相変わらずテレビを沢山見られている様子で安心しました(笑)。
南極大陸も、家政婦のミタも、随分と高視聴率のようですね。でもわたしは見ていません^^;南極大陸はかなり気になりましたが、初回はスペシャル版だったので、最近2時間黙ってテレビが見られないわたしにはギブアップでした。
わたしが唯一見たのは、蜜の味です。
榮倉奈々がめちゃめちゃ怖かったです。
視聴率、かなり悪かったみたいですが……。
今夜の続きが気になりますが、なんか心臓に悪いドラマです。
by あきこ (2011-10-20 16:07) 

あずき

私も全部見ました^^
今シーズンは、ジャンルがいろいろでいいですね♪
最近、推理ものばっかりとか
結構偏ったジャンルのドラマばっかりって事多かったから
やっとちょっと前に戻った感じで嬉しいです^^☆☆☆
by あずき (2011-10-20 21:24) 

たまこ

南極大陸と月9以外はあたしも見てます
(というより、録画してます)

今回はドラマ、面白そうなのが沢山ですよね!!
秋の夜長にちょうど良い~
o(^-^)o
by たまこ (2011-10-21 13:35) 

ケンケン@

aikoさん>
この秋のドラマは面白いのが多そうなので、また機会があれば観てみてくださいね(o^-')b

あきこさん>
ご無沙汰しております^^;
元気にはやってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

蜜の味は私も観てますよ~
私は菅野美穂が怖いです(>_<)
榮倉奈々も叔父をあそこまで好きになるのは異常ですが、まだ行動が可愛いので許せます(笑)

あきこさんのアイコン変わってますね^^

あずきさん>
今回のドラマは色々あって楽しめそうですよね^^
ちょっと前まで推理や刑事ものばかりでしたもんね(笑)
この秋のドラマはどれも面白そうなので、ハードディスクに予約録画してるドラマが溜まりまくりそうです(笑)

たまこさん>
私もとりあえずほとんどのドラマを録画してます^^
3週たって見る気がないやつは消していくパターンです(笑)
この秋のドラマは、どれも高視聴率だそうで、どれも面白しろそうです。
楽しみが増えて嬉しいです(´∀`)


by ケンケン@ (2011-10-22 18:55) 

castanet

こんばんは( ´∀`)
昨日のドラマ見ましたか?「11人もいる!」
面白かったですよ☆
by castanet (2011-10-22 21:53) 

ゆず

「謎解きは…」と「家政婦のミタ」は見ました。
謎解きは結構スキです。原作に興味もあります。
同じ作者の本も結構読んでいて好きです^^
ミタも松嶋菜々子がアヤしくていいですよね!
私も↑「11人もいる!」結構面白かったです。

なんとなく「相棒」は見ちゃいましたが(^^ゞ

by ゆず (2011-10-22 23:22) 

figaro

こんばんは。
最近、連続ドラマを見る気力がなくなっているようで
前クールの最終回を見逃したりしました(>_<)
「私が恋愛できない理由」の初回は見たのですが、
女の共同生活は一見楽しいようですが、
実際は怖いですよ~。
学生時代、1年だけ女2人で暮らしましたが、
最初は楽しくても、お互いの嫌な部分が見えてくると
恐ろしいほど険悪なムードになるんですよ~。

by figaro (2011-10-25 00:48) 

ケンケン@

castanetさん>
こんばんは(´∀`)
「11人もいる!」は全くノーマークでした^^;
面白いんですね^^
今度観てみます(o^-')b

ゆずさん>
「謎解き」と「ミタ」、面白いですよね!
松嶋菜々子の無表情の演技も好きです^^
「11にんもいる!」は面白いんですね~
要チェックですね(o^-')b

figaroさん>
最終回を見逃すと凹みますよね^^;
私なら、しばらく気になって眠れません(笑)
共同生活は怖いんですね^^;
でも、よっぽど相性が良くないとそうなっちゃいますよ^^;
私も若いとき友人と数ヶ月暮らしてましたが、最後はケンカばっかでした(笑)
by ケンケン@ (2011-10-25 20:15) 

あーちゃ

南極大陸は、なかなか見ごたえがあって面白いですね~。

by あーちゃ (2011-10-27 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。