SSブログ

はげましてはげまされて

10月もあとちょっとです。

また寒くなってきたので、
そろそろ布団を出そうかと考えております^^;

毛布1枚じゃ風邪引きますよね^^;

・・・

こないだ、何気にドコモのサイトを見ていたら、
私の使ってるスマホのOSがバージョンアップ可能となっているのに気づきました。

何か色々ややこしかったですが、
アンドロイド2.1から2.2にバージョンアップ出来ました^^

とにかく、タッチパネルの反応が格段に良くなりました!

操作の全体的なスピードがかなりアップしたので、
メールもかなり使いやすくなりました(≧∇≦)ワーイ!

良かった良かった(´∀`)


・・・


最近買った本。


DSC_0074.JPG


93歳のおじいさんが、56年間書き続けた絵日記で、
「はげましてはげまされて」という本です。

前に、たまたま「ナニコレ珍百景」見てたら紹介されてて、
後に書籍化されたとのニュースを聞いて購入したのです^^

昭和30年から現在まで書き続けてるそうです。

凄いですよねぇ(´∀`)

まだチラッとしか読んでないので、
おいおいじっくりと読みたいと思います。

楽しみです(・∀・)



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<PR>エアリーシェイプスマート ラジコンヘリ 電動シルバーカー

2011-10-25 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(20) | コメント(6) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 20

コメント 6

わた

ご無沙汰いたしております。<(_ _)>
今夜はこちらの方も冷えておりますので、何か暖房を入れなきゃなぁと考えていたところですが、とりあえず、にゃんこで暖をとっております。
「はげましてはげまされて」絵日記というか、イラストの所がとってもステキでわたしも気になっていました。
買っちゃおうかなぁ。。。

そうそう、次の記事にて以前ケンケン@様より頂戴したお品物のご紹介をさせていただきます。
その節は本当にありがとうございました。かなり先になると思いますが、また楽しいイベントが出来たらいいのにと思っていますのでよろしくお願いしますね。
by わた (2011-10-25 23:28) 

たまこ

アンドロイドのバージョンアップ出来るようになって良かったですねo(^-^)o
by たまこ (2011-10-26 19:28) 

あずき

ここ数日ちょっと蒸し暑いくらいだったのに
昨夜あたりから急に冷えてきましたもんね(>_<)
ちゃんとお布団出して
風邪ひかないように気を付けて下さいね^^
私はもうず~~っと前からお布団出してます(^_^;)

「はげまして はげまされて」って
あったかいタイトルですね^^☆☆☆
by あずき (2011-10-26 19:41) 

aiko180sx

★図書館の蔵書検索にかけてみましたが、なかったです・・・(ー_ー;) リクエストしとこうと思います♪
by aiko180sx (2011-10-26 20:06) 

アニバル

何だか凄く癒されそうな本ですね^^

こちらも昨夜は、かなり冷え込んで来ましたので
早速コタツ装備しちゃいました(*^∀^)/

by アニバル (2011-10-27 12:39) 

ケンケン@

わたさん>
こちらこそご無沙汰しております^^;
ホント寒くなりました。
私もにゃんこが居たらなあと思います(笑)

私の記事読みました!
ちょっと恥ずかしかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こちらこそ、その節はお世話になり感謝しています。
次回のイベントも楽しみにしています^^

たまこさん>
ホントは、4月頃にバージョンアップの予定だったのが、ずれにずれて9月頃に出来るようになってたみたいでした。
私もスッカリ忘れていたので、偶然ドコモのサイトを見てよかったです^^;
格段に使いやすくなって良かったです(´∀`)

あずきさん>
もうこの寒さだと布団ないと風邪引きますよね^^;
昨日はせっかく布団かけて寝たのに、朝起きたら布団を蹴っ飛ばしてベッドの下に落ちていました。
寒さで目が覚めたので、今度から気をつけたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あずきさんはいつも傍にビーちゃんがいて羨ましいです^^

aikoさん>
つい最近出たばかりなので、まだ図書館には入ってないのかもしれませんね^^
私もまだじっくり読んでいませんが、56年間の出来事が素敵なイラストと供に綴ってあって、かなり楽しめると思います^^

アニバルさん>
56年間の普通の日常を描いているのがいいですね^^
私のこれからの人生の励みにもなりそうです。
ここ2日ほどでまた急激に寒くなりましたよね~
暑がりの私ですが、暖房ないと部屋でも寒くなってしまいました^^;
コタツいいですね^^
by ケンケン@ (2011-10-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。