SSブログ

今まで買った事のあるチョコレート菓子。

こないだの夕方くらいにボーっとテレビ見ていたら、
芸能人が巨大ショッピングセンターで買い物する番組をやっておりました。

何件目かくらいにMEGAドンキに行ってたのですが、
そこで、ちょっとしたクイズが行われていました。

主婦30人が集められ、
この30人全員が今まで買った事のある定番商品を探すというゲームなのですが、今回のお題は「チョコレート菓子」。3分以内に店内で探し選んで来るというものでした。

芸能人チームが2チームに分かれていて、
交互に選んでくるというシステムです。


最初の回答者クリスが持ってきたのは・・・・



ご存知「ポッキー」です。

これはもう定番中の定番ですよね^^

もちろん、全員買ったことがあるとの結果でした。

まあ、無難な結果ですよね。


続いて、

五月みどりさんがマーブルチョコと迷って持ってきたのが…



「きのこの山」でした。

これは私はもちろん食べた事はありますが、
100%はキツイような気が…

主婦の方々はどうなのでしょうか。

ただ、定番商品には間違いありません。


正解は、ブー!でした(笑)

30人中、1人の方が買ったことが無いという結果でした。

がっかりする五月みどりさん^^;


次は、瀬川瑛子さんがこれを選んでいました。



「キットカット」ですね^^

うーん。微妙。

私も昔は食べたものですが、
30後半から甘すぎて食べれなくなりました^^;

こちらも1人の方が買ったことがないということで、
瀬川さんも不正解という結果でした^^;


続いて登場したのが、新婚の東MAX。

選んできたのは・・・



森永製菓の「小枝」。

これは私も今でもたまに買う商品です^^

美味しいですよね(´∀`)


ただ、一般的にはどうなのでしょう・・・

正解は、全員買ったことある!でした^^

流石です。


次はフジモンが「カプリコ」や「たけのこの里」と迷いながらも持ってきたのがこれ。



ロッテ「コアラのマーチ」。

これもまた有名な人気チョコ菓子ですが、
実は私、これまでの人生で買った事がありません。
貰って食べたことはありますけどね。

あの食感は好き嫌いがありそうだし、
100%は無理そうかなと見てたのですが・・・

正解は、全員買ったことある!

という結果でした^^

やっぱりロングセラーだけあって人気があるんですね~


ラストに登場したのは北陽の虻ちゃん。

ちょっと意外なチョコ菓子を持ってきました。



ロッテ「クランキー」です^^

これは私も大好きで昔はよく食べたものですけど、
ちょっとマイナーな気がするんですよね^^;

正解はと言いますと、

1人の方が買ったことがないという事で、
虻ちゃんは不正解という結果になっておりました。


・・・


という感じの内容でした^^

やはりどれもロングセラーの定番商品ということで、
100%じゃなくとも買ってないのは30人中1人くらいと、
物凄い購入確率になっておりましたね^^

30人の主婦の方は、大体40~50代くらいだったので、
こういう結果になったのかもしれませんね。

私もコアラのマーチ以外は買ったことありますから^^;

もっと若かったり、年配だったりすると、
また違った結果になってた気がします(^-^)

ちなみに私が一番よく食べてるのは、



ですかね(´∀`)

あと、カプリコだったらどうなってたか気になります(笑)



30人中だったら、20人行かないかな~

もちろん、私はよく買ってますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



という事で。



チェキラ[手(パー)]



<PR>家庭用オイルカットマシン「ゆきり名人」 12,600円(税込)

2012-01-09 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(20) | コメント(12) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 20

コメント 12

tamanossimo

写真があるのは私は全部食べたことあるみたい~~
全国で売っているけど・・・意外に食べたこと無い方がいるのねぇ・・・
by tamanossimo (2012-01-09 01:12) 

ふぢたしょうこ

チョコレート菓子が苦手なので、私が含まれていたら、だれも正解がないですね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-09 02:58) 

hayama55

30人中29人なら、ほぼ正解!なんでしょうね。
ちなみに私はすべて食べたことがある!でした。
by hayama55 (2012-01-09 05:51) 

aiko180sx

★ジャイアントカプリコ 最高ですよね~!!今でもスーパーで70円台になってたら、思わずカゴに入れてしまいます(^口^;)
なんですかね、あのエアリー感と、ストロベリーの香り、チョコとの相性がリピさせるんですかね(^¬^)よだれ
by aiko180sx (2012-01-09 10:27) 

あずき

私も一番よく食べてるのは
明治のアーモンドチョコです^^☆☆☆
そして、食べたことがないものはないんですけど
コアラのマーチもクランチもカプリコも
貰って一度くらい食べたことはあるんですけど
買ったことはないです^^;
私の場合、一度気に入ると
結構同じのばっかり買っちゃって(^_^;)
by あずき (2012-01-10 01:05) 

あーちゃ

全部食べたことあるけどよく食べるのは、会社の自販機で売っているアーモンドかなあ。
おいしいですよねー
チョコは食べ出したら止まらないので、今、ダイエット3日目のため、、食べないようにしています(あ、そういや、昨日は食べちゃったんだった。。。)
by あーちゃ (2012-01-10 22:09) 

figaro

全部、買った事あります(^o^)/
ただ、チョコはビター系の方が好きなので
最近は黒のキットカットとかになっちゃいますね~
by figaro (2012-01-11 00:26) 

dodonga

今年もよろしくね!
キスチョコが好きだよ~☆
by dodonga (2012-01-13 00:02) 

ケンケン@

ぽんぽんさん>
どこでも売っていると思いますが、
やっぱり買わない人は買わないんでしょうね^^
ぽんぽんさんは私と同じく全部食べたことあるんですね^^
予想通りです(≧∇≦)

ふぢたさん>
ふぢたさんはチョコ苦手なんですね(´・ω・`)
小さい時からなのでしょうか??
でも健康には良さそうです^^

hayama55さん>
30人中29人ならほぼ100%ですよね^^;
全部食べた事のある人が多いんでしょうね~

aikoさん>
カプリコはメチャ美味しいですよね(´∀`)
あったらあっただけ食べてしまうので、極力買わないようにはしてるんですけど、私もついカゴに入れちゃいます(笑)
安売りしてたら尚更ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あずきさん>
アーモンドチョコ美味しいですよね^^
私も好きで食べますが、一瞬でなくなりますよ(笑)
結構同じものばかり買うのって分かります!
メジャーなお菓子でも買ったことないものって意外と多いですよね^^

あーちゃさん>
チョコはダイエットの天敵ですよね^^;
私も若いときは毎日でも食べたものですが、最近は週1回食べるかどうかです^^
あーちゃさんもダイエット頑張ってくださいね^^
(私の方がダイエット頑張らないといけないと思いますが…)

figaroさん>
私も最近はビター派になってきました^^;
甘すぎると体が嫌がるんです(笑)
血糖値を抑えようと防衛反応を起こしてるのでしょうかねぇ。

キットカットにもビターがあるんですね~
知らなかったです。今度探してみます^^

dodongaさん>
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
ご訪問がご無沙汰してしまいスイマセン(>_<)
キスチョコって何か懐かしいです(´∀`)
by ケンケン@ (2012-01-13 08:07) 

ゆず

ご無沙汰でございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

たぶん全部食べたことあります^^
懐かしい商品が多いなぁ♪

by ゆず (2012-01-16 19:31) 

アニバル

チョコレートのお菓子、子供の頃は
よく食べてましたが最近はなぜかご無沙汰です。
チョコケーキやチョコアイス、チョコパンは
結構食べるのにホント不思議です(^.^)

by アニバル (2012-01-17 21:10) 

ケンケン@

ゆずさん>
こちらの方こそご無沙汰しております^^;
今年も宜しくお願いします^^
どれもメジャーなチョコ菓子なので、懐かしいのもあるのかもしれませんね^^

アニバルさん>
子供の頃のチョコ菓子は、高嶺の花みたいなとこありましたからね(笑)
大人になっていつでも食べれると思うと、意外と食べなくなるのかもしれませんね^^
by ケンケン@ (2012-01-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。