SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日

テレビで「ALWAYS三丁目の夕日」を観ました^^

昭和30年代を舞台にしたこの作品、
ノスタルジックなとこが好きだったりします。

この頃は、私の母もまだ子供だったんだな・・・

と、ちょっと色々想像したりもしてました(´∀`)

何か不思議ですよね。


パート1は以前観たことあったのですが、
昨日のパート2は初めて観ました。

吉岡秀隆んとこの子供役の子、大きくなってましたね(笑)

今日から(?)公開の最新作ではもっと大きいんでしょうね。

脇を固める豪華俳優人、堤真一や薬師丸ひろ子、小雪等、みんなそれぞれ素晴らしい存在感があります。堤真一のあのキャラなんか大好きですからね^^

でも、私の一番はやっぱり吉岡秀隆なんですよね(^-^)

あの情けない男の演技が最高です(笑)
吉岡オールウェイズ.gif

私の友人に、吉岡秀隆にメチャ似てる奴がいるのですが、
彼は硬派なので、意地でもそれを受け止めません(笑)

髪を普通に伸ばしてる時はそりゃ似てるのですが、
あえて、短髪にし、時にはモヒカンにした時もありました^^;
それほど吉岡秀隆に似てるのが嫌みたいです(笑)

男性にはあんまり人気ないのかななんて思いましたが、
私は吉岡秀隆はかなり好きなんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちょっと似てるとこあるからかもしれません。

・・・

昭和30年代が舞台となったこの「ALWAYS三丁目の夕日」

私は、このパターンで昭和50年代のを観て見たいですね。
しかも昭和50年代前半。

私の昭和と言えば昭和50年代なんです。

メチャ元気で走り回ってた子供の頃です。

「ちびまる子ちゃん」も似たようなものですが、
あれは昭和40年代後半くらいかと思います。
あの時代に私が登場すると、まだ幼児なんですよね(笑)

ピンクレディーが流行った時代から、
久保田早紀やクリスタルキングが流行った頃までがいいですかねぇ。

ちょうど私が、まるちゃんと同じ年くらいでしょうか^^

そんな時代を背景としたALWAYS見てみたいもんです。



チェキラ[手(パー)]

ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




<PR>キティちゃんのお掃除ロボット

2012-01-21 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(21) | コメント(9) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 21

コメント 9

aiko180sx

★お気持ち、とーーーってもわかります!!
私が今どの時代に戻りたいかって言ったら50年~60年の10年間なんですよね(^-^)
この頃は遊びのことだけ考えて、夢中で一生懸命遊んでました。あの時代に戻りたいです。懐かしい(●´ω`●)♪

世の中も勢いがありましたよね!
大人になった今、思い出してみても、高度経済成長期の後で、みんなに夢があったような気がします♪^^

吉岡くんはやっぱり純君のイメージがあります♪
いづれにせよ、だめ男っぽいのが彼のいい役どころですよね♪
by aiko180sx (2012-01-21 18:14) 

アニバル

3丁目の夕日、私も2週続けて見ましたよ^^
ケンケンも御存知とは思いますが
原作「夕焼けの詩」では六さんは男なのに
なぜ実写版は女性にしたのかかなり疑問に
思っちゃいます(ノ・ω・)ノ
昭和のレトロ時代、物は今より全然なかったですが
心は豊かだったような気がします(^.^)

by アニバル (2012-01-21 23:18) 

あずき

私もpart2は初めて見ました^^
本当に人の人情がいっぱいあって
活気があって暖かくていい時代ですね^^
見てるだけでなんかほっこり出来て
物質的には今の方が便利で何でもありますけど
気持ちはあの時代の方が豊かな感じですよね^^;
☆☆☆
by あずき (2012-01-21 23:50) 

tamanossimo

吉岡秀隆・・・いい味だしてる~~♪
by tamanossimo (2012-01-21 23:55) 

figaro

吉岡秀隆の顔が苦手で見てません^^;
でも、似顔絵、特徴掴んでますね~。
ちびまる子ちゃん(作者も)はサッカー元日本代表の
長谷川健太と同級生なので、調査によると
我々より3つ年上のようですよ。
by figaro (2012-01-22 23:54) 

dodonga

見れませんでした~~。劇場版の前にやってくれるのはうれしいです☆

今年もよろしくです!
by dodonga (2012-01-23 04:59) 

ケンケン@

aikoさん>
子供の時って何であんなに元気なんですかね(笑)
あんまり疲れたという記憶がありません^^;
良い時代ですよね^^
世間も確かに盛り上がってた気がします^^

やっぱり吉岡と言えば純ですよね(´∀`)
イマイチ好きになれないキャラでしたが、
ダメ男部分の演技は今に通じるものがありますね(笑)

アニバルさん>
そうでしたね~
原作本はアニバルさんの愛読書でしたね^^
私も2冊だけ持ってて読んだことありますが、映画とはかなりイメージ違ってますよね。
あの昭和のレトロな雰囲気がたまりません(´∀`)
ホント、心は皆豊かだったんだろう私も思います。

あずきさん>
ホント、ご近所付き合いなどが盛んで、人情味があって良い時代だったんだなあって思います^^
日本も活気がありましたよねぇ。

ぽんぽんさん>
ホントですか~
ありがとうございますぅ(´∀`)
深く考えず一発で描きました(笑)

figaroさん>
顔が苦手なんですか(>_<)
私は、いい顔してると思うんですけど、
好みは人それぞれですもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長谷川健太のお話し、ありましたね!
流石、静岡ですよね(笑)
しかし、3つしか違わなかったんですねぇ。
まるちゃんは小3だから、私らは幼稚園児ですね^^
情報ありがとうございます^^

dodongaさん>
映画に合わせての放送だったようですね^^
確かに、すごく劇場に行きたくなりました(笑)
ただ、「ロボジー」に比べたら、宣伝も可愛いものです^^;
どんだけ吉高ちゃんテレビで宣伝してるんだ・・・(笑)

今年も宜しくお願いしますね^^
by ケンケン@ (2012-01-23 17:38) 

ふぢたしょうこ

最新作見てきました~
子供たちは大きくなってましたよ~

ちょっといろんなところで、茶川と自分がだぶり
つらかったです。

わたしの戻りたいのは平成元年です。
初めて彼が出来たりで、青春でした~
ファーストキスもしましたね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-25 22:59) 

ケンケン@

ふぢたさん>
映画観てこられたんですね^^
子供はやっぱり大きくなっていましたか(笑)
同じ作家さんだから芥川とかぶるんですね!
ふぢたさんの事、ずっと応援してますよ(´∀`)

初彼と、初キスとは、まさに青春ですね!!
私も似たような時期なので、ちょっと戻りたくなってきました(笑)
by ケンケン@ (2012-02-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。