SSブログ

「早海さんと呼ばれる日」と、「最高の人生の終り方 」

「早海さんと呼ばれる日」を毎週観ています^^

今夜の話しもちょっぴりいい話しで良かったですねぇ。

ケンカしながらも、深い絆で繋がってるのが家族。
この早海家も、素敵な家族ですわ。

「最高の人生の終り方 」の方は、
お父さんが初回で亡くなったので兄弟だけです。
反町が家出してるので、4人兄弟で食卓を囲みます。
山P、長女前田、大学生弟、高校生の妹の4人です。

このドラマ、毎週、変なお約束があります。

長女と妹が言い合いをして、
切れた長女が何かを妹に投げつけるというやつです(笑)

最初は水とかだったと思いますが、
こないだはラーメンをぶちまけてました^^;

今週やってたのは、
大量の溶かしたチョコレートをぶちまけてました。
妹が手作りチョコを作るのに用意してたんですけどね。

このドタバタはハンパありません(笑)

妹はチョコレートまみれ、姉の前田も髪ぐちゃぐちゃです。
止めに入る山Pと弟も道連れでチョコまみれです^^;
と言うか、部屋中、チョコと粉でメチャクチャなんです。。

「早海さん…」の方も、取っ組み合いのケンカをしますが、
どこか微笑ましく、まだ家族愛を感じます。

が、こちらの場合は、悲壮感が漂っていると言うか、
失笑してしまう感じなんですよね^^;

あの演出はいったいどういう狙いがあるんでしょうか・・・

ま、どちらも最後はほっこりしていい物語だと思いますが。



・・・



先日、サブロー・シローの太平シローさんがお亡くなりになりましたが、今日はアメリカの歌手ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなったとのニュースがありました。シローさんは55歳、ホイットニーさんは48歳。どちらもまだ若いのに本当に残念です。子供の頃にテレビで見てた人達が亡くなるニュースを見るたびにホント切なくなります。
いつかは誰もがそうなると分かっているんですけどねぇ。

うむ。

いつどうなるか分かりませんから、
毎日を精一杯生きたいと思います(`・ω・´)ノ

家族も大切にしなきゃいけませんね。



最後は、中学の時、大好きだったナンバーを1曲!

ホイットニー・ヒューストンで「すべてをあなたに」



今聴いてもしびれます。

ボディガードの歌が有名ですが、
私はホイットニーと言えば、この曲なんですよね。

最高(≧∇≦)




チェキラ[手(パー)]

2012-02-12 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(17) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 17

コメント 13

aiko180sx

★最近はあまりドラマを見てないんですけど、早海さんは見ています。というより見てしまいます(*^-^)
なんか、ほっこりできるというか。

ホイットニーの件はとても残念ですね。ホイットニーって意外と私たちに近い年齢だったんだと、今日初めて知りました。
そして、今日初めて「これ、ホイットニーだったんだ!」って曲もありました( ̄∇ ̄;)


by aiko180sx (2012-02-12 22:36) 

瓶二

こんばんは☆
ご無沙汰してすみませんm(_._)m
また宜しくお願い致します。
by 瓶二 (2012-02-13 20:30) 

tamanossimo

ホィットニー、びっくりしました。
若すぎるよねぇ・・・。
それから・・・ケンケン・・・ありがとぉ~~っ♪
by tamanossimo (2012-02-13 20:36) 

tamatora★

まだ、若いのに驚きました。
by tamatora★ (2012-02-13 20:52) 

アニバル

こんばんは^^
ホイットニーにシローさんの突然の訃報
には驚きました。
本当早すぎですね。。

by アニバル (2012-02-13 21:58) 

aiko180sx

★こんばんは(^-^)
迷子ワンコのお知らせがアップされてましたので、よかったら一度覗いて見てください^^

●ttp://ameblo.jp/rose-sibasaku/entry-11163719700.html

頭にhをつけてください^^
by aiko180sx (2012-02-13 23:01) 

figaro

「早海さんと呼ばれる日」、初回はどうなることかと
思っていましたが、面白くなってきましたね。
ホイットニー・ヒューストンの訃報はショックです。
昨夜はひとり追悼で、CD聴きまくりでした(T_T)
ケンケンさん一押しのこの曲、私も大好きです。
by figaro (2012-02-14 00:33) 

dodonga

ホイットニー・ヒューストンは、驚きました。薬物中毒だったのも知らなくって・・・。何かの時にアメリカの国歌を歌った動画を見ましたが本当に最高の歌手だって思いました。残念です☆
by dodonga (2012-02-14 14:02) 

aiko180sx

★ケンケンさん 見てくださってありがとうございました^^

視力を失った子の話題はまだ書かれてないようでしたけど、すごく気になりますね。

by aiko180sx (2012-02-14 21:45) 

あずき

「早海さんと呼ばれる日」
最初見た時は見ようかどうしようか迷ったんですけど
見てるうちに段々面白くなってきて^^
ほっこりしていいですよね^^
それにしても、「早海さん・・・」も「最高の・・・」も
どうしてああいうシーンがお約束なんでしょうね^^;
ケンケン@さんのブログ読んでてふっと思ったんですけど
もしかしたら、むか~しやってた
「寺内貫太郎一家」あの流れなのかな?って
あのドラマも、ちゃぶ台ひっくり返したり
かなり凄かったですもんね^^;
あれ以来、ちょっとほっこり系のホームドラマには
ああいうシーンがお約束になっちゃったのかな?って
何となくそう思っちゃいました^^;

ホイットニーさんのニュース
凄くビックリしました(>_<)☆☆☆
by あずき (2012-02-15 00:10) 

ふぢたしょうこ

今期見ているのは「相棒」「ストロベリーナイト」「ハングリー」「ラッキー7」です。
木金が寂しいです。

ホイットニーは、今改めて曲を聴くと、驚きが多いですね。
あの声量。
透明感のある声。
今さらながら、ファンになりました。
by ふぢたしょうこ (2012-02-15 20:47) 

aiko180sx

★ワンコちゃん、無事に帰れたみたいです^^ありがとうございました!
by aiko180sx (2012-02-15 23:39) 

ケンケン@

aikoさん>
早海さん、ほっこり出来ますよね^^
日曜夜にピッタリのドラマだと思います。
ホイットニーは、私も年がそう変わらなくてちょっとビックリしました。かなり若いときから活躍してたんですねぇ。

迷子のワンコ、見つかって良かったです^^

瓶二さん>
こちらこそ宜しくお願いします^^

ぽんぽんさん>
ホイットニー、若すぎますよね(>_<)
同じ40代なのに・・・
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

tamatoraさん>
ホントびっくりですよねぇ。
まだまだこれからも歌って欲しかったです。

アニバルさん>
突然の訃報を聞くたびに悲しくなりますよね。
早すぎる死は本当に残念です。。

figaroさん>
早海さん、私も最初はちらちらしか見てなかったんですけど、だんだんと面白く思えるようになりました^^
ほんわかして好きです^^
ホイットニーはホント残念。。
今聴くと、歌の上手さが桁違いです。

dodongaさん>
ホイットニーも全盛期を過ぎてからあまり良いニュースを聞きませんでしたが、こんなに早く亡くなるとは残念でしかたありません。YouTubeで動画を色々見ましたが、ホント最高の歌手でしたよね。

あずきさん>
あずきさんも早海さん観ておられるんですね^^
山Pの方もそうですが、あずきさんが仰る通り、あのドタバタは「寺内貫太郎一家」が原点でしょうね(笑)
考えてみると、あれもかなり凄かったですよね^^;
早海さんの方はまだ料理とかぶちまけないからいいですが、最高の人生の方は、ありえないものを投げるので、見ててハラハラします(; ̄Д ̄)
今週はお茶くらいだったのでホッとしました^^;

ふぢたさん>
お~!私もその4本観ております^^
どれも面白いですよね(´∀`)

ホイットニーは、確かに今改めて聴いて、その歌手としての凄さに気づきました。あれこそ歌手ですよね。




by ケンケン@ (2012-02-18 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。