SSブログ

ソネブロでピグの話し?!

3月も終盤に入ってきました。

私の楽しみとも言えるドラマも次々と最終回を迎えてます。

今クールは見てる数は少ないですけどね^^;


松潤主演の「ラッキー7」はやっと瑛太が登場しました。

いい感じの最終回だったんですけど、
1クールで終わるのは早すぎな気がしました。

昔の刑事ドラマとかみたいに、
1年くらいやっても面白かったと思います(笑)
もっと見たかったですわ^^

向井理の「ハングリー」も悪くはありませんでしたが、
見終えた後の爽快感とかが感じられませんでした(; ̄ー ̄)
序盤はワクワクしてたものですが・・・

竹内結子の「ストロベリーナイト」は、
最終回とは思えない普通の話しで終わったと思ったら、
何と映画化されるそうで、続きは劇場で!
という事でした(; ̄Д ̄)

そういうのフジは好きですね(笑)


あと、録画した「相棒」の最終回も楽しみです^^
母の影響で今回のから見てました^^


という事で、ドラマの話しでした。


さて、

私が最近ちょっとハマってるアメーバーピグの話を^^;

ソネブロでこんな事書いたら怒られるのかもしれませんが、
少しだけ紹介したいと思います。

正確には、私のやってるのはピグライフというものです。

アメーバーピグには庭があるんですけど、
その庭で畑仕事をしたりガーデニングしたりする遊びがピグライフとなっています。

これがまた結構良く出来ていて、作物が成長すると収穫して料理なんかも作れたりするんですよ^^

あと牛や鶏を飼って、牛乳や卵を収穫したりとか。

o0320024011868265813.png
>>私のピグライフのお庭はこちら

色んな野菜を使ったオムレツを作れるようになりました(笑)

課金システムを使えば楽な展開を楽しめるようですが、
無料だけで十分楽しめます(´∀`)

無料だとスタミナがなかなか回復しないのですが、
1回の遊ぶ時間が長くならなくて済むので丁度いいのです^^

色々と交流も出来るので、
もし参加された時は私のお庭に遊びに来てくださいね。

って、ソネブロでこんな事書いてスイマセン(>_<)


4月から始まる新ドラマ。

私の一番楽しみにしてるのは「カエルの女王さま」です。

天海祐希主演のミュージカル風?ドラマらしいのですが、
私は何故楽しみにしてるのでしょうか?

それは・・・

恥ずかしいので言えません(笑)

何だそれは(; ̄Д ̄)


チェキラ[手(パー)]


<PR>おしゃれボウズスタイルのセルフカットにオススメの回転式バリカン

2012-03-22 | nice!(18) | コメント(11) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 18

コメント 11

えーちゃんaaa

ストロベリーナイトの映画化は驚き~(^^;;
でも映画は見に行きません?高いしw
テレビでやるまで待つ。
by えーちゃんaaa (2012-03-23 02:45) 

あーちゃ

最後から2番目の恋の最終回を見ようと今までの録画を見ている途中で寝てしまいました(--)今回は、ドラマこれで1本もみれず。。。
まあ、次の回にきたいです。
by あーちゃ (2012-03-23 05:54) 

まめ

テレビ・・・全くみてないですw
ドラマ?何それ??うまいの?みたいな??www
色々なサイトで育成系ありますね。これの難点は時間を
そっちに費やしてしまうこと・・・
ブログ訪問も似たものですけど、適当にしておかないと
実際の生活に影響及ぼしちゃいます~
by まめ (2012-03-23 06:29) 

tamanossimo

遊びに行っちゃおっと・・・ふふふ♪
by tamanossimo (2012-03-23 12:49) 

瓶二郎

こんばんは☆
今期のドラマは見送りです(笑)
by 瓶二郎 (2012-03-23 18:07) 

アニバル

ドラマも良いですが、野球も始まりますね(^▽^)┐
ダル、岩隈、青木の試合は見てみたいです。
あ、そういえば松井はどうなったのでしょうか?

by アニバル (2012-03-23 19:49) 

あずき

ドラマ、ホントに昔はもっと長い期間やってるの
結構ありましたよね!^^
そういうのもまた復活するといいですね^^
来シーズンのは、まだ全部わかってなくて・・・
いいのがあること期待してます^^

ケンケンさんもピグライフ始められたんですね^^
楽しいですよね♪
私のお庭にも遊びに来て下さいね^^☆☆☆
by あずき (2012-03-23 20:20) 

aiko180sx

★ラッキー7がお好きだったとしたら、スピンオフの「敷島珈琲 バリスタは見た」はご覧になってましたか?(^m^ )クスッ
「TOKYOコントロール」という番組からのスピンオフになるのかな?とにかくどちらも見てると面白いんでしょうが、私はラッキー7はチラッとしか見てないけど、おもしろかったですよ^^

by aiko180sx (2012-03-24 15:46) 

tamanossimo

ケンケン~あのね・・・
行ってみたの~ケンケンのお庭。
なんだけど・・・ライフってなにしていいかわからなくて・・・
帰って来ちゃったの~ごめん
「きたよ」とかないのかな!?
by tamanossimo (2012-03-24 19:26) 

ケンケン@

えーちゃんaaaさん>
私もテレビでやるまで待ちます(笑)

あーちゃさん>
次クールは何か見れるといいですね^^

まめさん>
ホントそうなんですよ^^;
時間を決めてやらないと、バーチャルの世界にのめりこんでしまいますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぽんぽんさん>
是非、遊びにきてください~!
出来ればピグともになってください(´∀`)

瓶二郎さん>
ドラマは最初見てハマるかどうかですからね^^;

アニバルさん>
メジャーも楽しみですよね~
どれくらい活躍するでしょうか^^
松井はまだ決まってないようですね(>_<)

あずきさん>
1話完結で長々とやってるドラマは沢山ありましたよね~
「太陽にほえろ」みたいに出演者が変わってくパターンも面白いと思うのですが^^

ピグライフ楽しいですよね(´∀`)
また今度、遊びにいきます~

aikoさん>
そのスピンオフ知りませんでした~
ちょっと調べてみます(`・ω・´)ノ
見てみたいです~~
by ケンケン@ (2012-03-24 19:30) 

ケンケン@

ぽんぽんさん>
来てくれてありあがとうございます(´∀`)
ピグライフは、誰かの庭に遊びに行ったら畑の野菜などにお水をあげるんです^^
それがお手伝いという事になって、手伝ってくれた人の履歴として残るので、後から見て分かるんです^^
是非、また来てくださいね(o^-')b
by ケンケン@ (2012-03-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。