SSブログ

子役ブームを見て思う…

3月も、あと1日で終わりです。

今日はちょっと暖かくて、春の匂いが少ししました^^
日中の金沢は気温もちょっと上がってたようです。

朝晩は、まだ暖房が必要ですけどね。

灯油がファンヒーターのタンクにあるだけなので、
なるべく使わないようにしております。
でも、やっぱり消すと寒いんですよねぇ(; ̄ー ̄)

さて、

最近のテレビを見てて思うこと。

子役ブーム?

愛菜ちゃんが「メレンゲ」のMCになった時は驚きました。
何か違うだろうと思っておりました(; ̄ー ̄)

ゲストにも気を使わせる気がするし、愛菜ちゃんも可哀想。

そんな愛菜ちゃんも学業に専念との理由で降板となりましたが、メディアの露出自体抑えてきてるみたいですね。

何事もやり過ぎはよくありません。

ちゃんとお友達と遊ぶ時間も作ってあげて欲しいですよね。

でも、

愛菜ちゃんがやっと落ち着いたかと思えば、
また新しい天才子役たちが大挙出現中です^^;

そして、愛菜ちゃんと一緒に人気爆発した福くんですが…

更に加速してテレビに出まくってますね(; ̄ー ̄)

演技力プラスあの天真爛漫さですから、人気があるのも分かります。

が、それでも、ちょっとこの露出はいかがなものかと。

今でさえ、あちこちの番組に出まくっているのに、
4月からは深夜ドラマに主演だそうです。

さらに、「いいとも」の祝日レギュラーに決定。

小学生の時の祝日って、貴重な休みだったものですが^^;

テレビ局の企画を考えてる人らって、
ちょっと人気が出ると飽きられるまで続けますよね。

ブームには乗っとけといったとこでしょうか(  ̄_ ̄)


昨年は、愛菜ちゃんや福くんの活躍を微笑ましく見れてましたが、最近は、ちょっとうんざり気味になっている私でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



チェキラ[手(パー)]



2012-03-30 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(16) | コメント(8) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 16

コメント 8

aiko180sx

★最近の女の子の子役といえば、小林せいらんちゃんとか、ミタのあの女の子とかがたくさん出てますね。
個人的には好きなんですが、子供や動物で視聴率を重視した番組・・・というのは、中身がない時があるのでちょっと(^口^;)


by aiko180sx (2012-03-30 22:32) 

あずき

子役ブーム凄いですね^^
可愛い子、いっぱい居ますもんね♪
それに、演技も上手だし^^
でもあんなに多様さてると、ちょっと可哀想な気も・・・
ドラマで活躍したり
時々ゲストでバラエティーとかに出るなら
微笑ましくて可愛いなって思いますけど
バラエティーのレギュラーは
私もちょっと違う気がします^^;
大人の都合で
子供が子供らしく居られる時間潰しちゃうのは
可哀想ですよね☆☆☆
by あずき (2012-03-31 17:57) 

tamanossimo

子役って子役で終わってしまうじゃない!?
なんだか・・・使い捨てみたいな気もするし・・・。
by tamanossimo (2012-03-31 22:28) 

あーちゃ

確かに・・・
子役も一時期でいいんじゃないかと。本来の学校と友達との生活を大いに頑張ってほしいなあと思ったりするものです。。
by あーちゃ (2012-04-01 06:16) 

figaro

子役たちも自らやりたいのなら良いのですが、
テレビ関係者が「人気がある時に使っとけ」
こんな風潮になっているのが怖いですね。
あと、親もやらせ過ぎは注意しないとダメかと…。
大橋のぞみちゃんが学業専念を決めたのは
何だかホッとしました。
by figaro (2012-04-01 23:08) 

アニバル

先日TBS恒例の感謝祭で風船太郎の風船が
徐々にしぼんでかなり小さくなり、司会の今田に
「子役の方ですか?」と尋ねられたシーンを
思い出してしまいました (^▽^ )

by アニバル (2012-04-03 17:58) 

あずき

ケンケンさ~ん^^
ここで書くのも何なんですけど
ピグのお手紙機能がなくなっちゃったから
お部屋でおしゃべりしてみたんですけど
あれが残ってるかどうかわからないから^^;

クマちゃんのクエですけど
普通のクマちゃんはいつでも作れるんですけど
帽子付きのクマちゃんは期限があるみたいで
明日の朝までに村人クエを引き受けないと
いけないみたいで
私も昨夜初めて気付いて
今慌てて、そっち優先してるんです
先日、クマちゃんに期限ないって言っちゃって
すみませんでしたm(__)m
by あずき (2012-04-04 07:59) 

ケンケン@

aikoさん>
ホント、確かにみんなかわいいですよね(´∀`)
しかも、あの小ささであの演技力。
素晴らしいです。
ただ、テレビ局側の使い方に疑問を感じるんですよねぇ。
自然な流れで出る分にはいいと思いますが^^;
何かひっかかりますよね^^;

あずきさん>
仰るとおりです^^
どんなにスゴイ子役だとしても、大切な子供時代を仕事ばかりしていては後々可哀想かと思います^^;

ピグの情報ありがとうございました^^
全然気にしてないので、そんなに謝らないでくださいね^^
クマさんのクエストは、どうやってするのかさえ分からなくなっております^^;
とりあえず裁縫クエをこなしておりますが^^;
どこにあったんでしたっけね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
色々と気をつかっていただき、ありがとうございます^^


ぽんぽんさん>
そうですよね!
ホント、成長したらポイ!って捨てられる感じもしますよね。
カワイイうちが華みたいな・・・
中には大人になっても活躍するような子もいるとは思いますけど、よほど根性ないと難しいんだろうなあって思います。

あーちゃさん>
そうなんですよねぇ。
子供って、学校生活と友達との遊びが仕事みたいな気がします。あれだけテレビの仕事してたら、学校や友達の思い出も作れないんじゃないかと・・・

figaroさん>
ですね。
私も大橋のぞみちゃんの卒業は、何だかホッとしましたね^^
今の子役ブームはホント小さな子が主役です。
あんな小さい子をこれだけよく仕事させるなあと思ったりもしております(; ̄ー ̄)

アニバルさん>
私もあれ見てました^^
あの風船がしぼんでいった姿、爆笑でしたね^^
あんな顔の子役がいたら怖いですよね(笑)


by ケンケン@ (2012-04-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。