SSブログ

ふぢたさんからのお届け物(前編)

GWも大詰めとなってまいりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか^^

私はネットで生計を立てるべく日々奮闘している立場なので、大型連休も何も関係ありません(  ̄_ ̄)
ひたすらPCと向き合う毎日でございます。

そして、ブログの更新が全然出来なくてスイマセン(>_<)

最近はテレビさえあまり見ないので、本当にブログに書くような事が全くないのです(>_<)

コメントのお礼にも伺えず申し訳ありません。
少しずつ頑張りますので、また宜しくお願いします。


・・・


さて、今日は朝イチで宅配便が届きました。

ソネブロ仲間のふぢたさんからです(´∀`)

こないだ、ふぢたさんのブログで60000ナイスのキリ番を踏んでいたようで、そのお礼としてプレゼントが届いたのです!
ありがとうございます!(≧∇≦)


RIMG0004.jpg


おー!

ワクワク!

ズッシリしてるし、何か色々と入っているようです(´∀`)

という事で、早速・・・

身ぐるみを剥いでみました!!(≧∇≦)


RIMG0011.jpg


ワーイ!

これ、実は一部です。

今回は、ふぢたさんの住む神戸にちなんだものだけをピックアップしてみました。それほど沢山の物があってビックリした訳なのですが、一気に紹介するのが勿体無いので前編・後編に分けてブログに書くことにしたのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まず最初に目についたのが、「平家の恋人」というお菓子です^^

祇園精舎の鐘の聲…

と書いてますが、最後の文字はこれで「こえ」と読むのでしょうかね。
無知でスイマセン^^;

そして、更に身ぐるみを剝がしてみました!

RIMG0012.jpg


ジャーン!


RIMG0013.jpg


ジャジャーン!


美味しいよ~~(≧∇≦)

また一気に食べちゃうほどの勢いです(笑)


ふぢたさんのキリ番プレゼント。

普通なら、このお菓子だけでも十分すぎるくらいです^^;


しかし!


これはまだ序章に過ぎません・・・


続きまして

RIMG0014.jpg

いかなごの釘煮です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メッチャ美味しそうですよ~~

名産品に疎い私ですが、これは知ってました^^

ご飯の友に最高ですね!


更に続きます・・・


RIMG0010.jpg

神戸限定のストラップ!!

ワンピースのチョッパーと、
アイルー?ってキャラがいるんですね^^

こういうの好きなので、テンション上がりました(笑)

本当に嬉しいです(≧∇≦)



と、いう感じで、お届け物・前編をお送りいたしました。

これだけでも、かなりスゴイと思いますよね~


ただ、本当の驚きは後編にあるのです(`・ω・´)ノ

にゃんこ漫画家という顔も持つふぢたさん。


次回、そのふぢたさんならではの物が登場します。

お楽しみに^^



チェキラ!




ブログランキングに参加しています。

宜しければ1票お願いします(^-^)

人気ブログランキングへ

<PR>節電の夏はこれで決まり!「アウトラストクール敷きパッド」5,980円~

2012-05-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(23) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 23

コメント 13

dodonga

わーーーいいないいな!
兵庫県ならではですね。
ふぢたさんならではのも見たい☆
by dodonga (2012-05-05 16:55) 

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます♪
くぎ煮は兵庫県ですね~ 最近恋人シリーズのお土産が多いですね~大阪も面白い恋人ってお土産に売っています
by みぃにゃん (2012-05-05 17:40) 

あずき

わぁ~凄いプレゼントですね♪(#^.^#)
お菓子もくぎ煮もすっごく美味しそうですね♪
にゃんこ漫画家さんならではのプレゼントって
いったい何なのかなぁ~?
何を見せてもらえるのかすご~~く楽しみです^^☆☆☆
by あずき (2012-05-05 17:49) 

アニバル

こんばんは^^
名産品はオリジナリティがあって
ホント良いですよね♪
特にストラップ可愛いし☆
by アニバル (2012-05-05 20:51) 

figaro

お楽しみ袋ですね♪
“くぎ煮”という名前があるのですね。
母の知人が兵庫に住んでいるのですが、
その方がいつもお手製のいかなごの煮付けを
送って下さるのを思い出しました。
美味しいですよね(●^o^●)
by figaro (2012-05-05 20:52) 

わた

・・・(;´Д`)ウウッ…
同じ地元ながらくぎ煮以外は食したことがございません。(食べ物じゃないものもあるけど。)

「祇園精舎の鐘の聲」の周辺に❤がいっぱい飛んでるので、ちょっと色っぽい音の鐘なのかもしれません。
(*ノノ)キャ

by わた (2012-05-06 00:06) 

tamanossimo

神戸って美味しいものがたくさんっ
ふぢたさんは太っ腹ね~♪
by tamanossimo (2012-05-06 01:49) 

ふぢたしょうこ

きゃ~
お恥ずかしいです~
ご紹介ありがとございます~
平家の恋人って「白い恋人」のパクリですよね~
実は私!母方が平家で
父方は源氏というハーフ武士なんですよ~
by ふぢたしょうこ (2012-05-06 10:21) 

aiko180sx

★おぉ!o(≧▽≦)o  ご当地ものにはテンション上がりますね!!!よかったですね^^
私もブログ仲間さんが、ご当地限定ものとかを送って下さるので、いつも感謝の気持ちでいっぱいです^^
こうやってブログ仲間さんから幸せを頂くのって、本当に嬉しいですね^^
コメントやNICEを頂けるのも、感謝感謝です^^

私のヘアスタイルの件ですが、家族には♪A winter fairy is melting a snowman♪を歌ってアピールしてるんですが、速攻却下される日々ですwww


by aiko180sx (2012-05-06 10:45) 

ケンケン@

>dodongaさん
ホント嬉しかったです^^
ふぢたさんならではのもの、引っ張ってしまいスイマセン^^;
是非、次の記事を見てくださいね(´∀`)

>みぃにゃんさん
こちらこそありがとうございます^^
面白い恋人は色んな意味で有名ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

>あずきさん
どれも美味しかったですよ(≧∇≦)
くぎ煮もご飯と良く合って最高でした~
次回の後半も楽しみにしててくださいね^^

>アニバルさん
ご当地品はテンション上がりますよね^^
ストラップ可愛かったですよ(´∀`)

>figaroさん
くぎ煮美味しかったです(≧∇≦)
ホントに兵庫県の伝統なんですね^^
そういうの送ってくださるっていいですよね~

>わたさん
確かにハートがいっぱい飛んでますね(笑)
ホントにそうなのかもしれませんね(^-^)
何か意味ありそうですもん(笑)

>ぽんぽんさん
神戸いいですよね~
私も一度遊びに行った事ありますが、美味しいもん沢山あったような気がします(^-^)
ホント、ふぢたさんは太っ腹です^^

>ふぢたさん
ブログ見にきてくれてありがとうございます^^
テンション上がって色々紹介しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当にありがとうございました!
平家と源氏のハーフって、かなり凄いですよ~~
そういうの知ってるだけで羨ましいです^^

>aikoさん
本当にそう思います(´∀`)
ブログ仲間さんに恵まれてるのでホントありがたいです。
感謝、感謝ですよね^^

ボブは、やっぱりそうだったんですか(≧∇≦)
私はすぐにピンと来ました(笑)
アピールしてるaikoさんが可愛いです^^
家族って、なかなかそう言うのなかなか認めないですからね(笑)
私はきっと似合ってると思ってます(^-^)
by ケンケン@ (2012-05-06 16:54) 

hayama55

でたぁ~、○○の恋人!!
平家の恋人って、もしかして広島みやげなのでは?
だって、イラストが”安芸の宮島”...(^^)
by hayama55 (2012-05-07 05:30) 

じゅりあん

わぁ~!いいな♪いいな♪
素敵なプレゼントの数々に羨望の眼差しです。^m^
by じゅりあん (2012-05-11 19:10) 

ケンケン@

>hayama55さん
どこかで見たようだと思ってたら「安芸の宮島」だったのですね^^
どこのお土産か気になりますよね(´∀`)

>じゅりあんさん
素敵な贈り物を頂きました^^
本当に嬉しかったです(´∀`)
by ケンケン@ (2012-05-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。