SSブログ

最近気づいたこと。

11月も気づけば後半です。

もう年末まであっという間になりそうですね^^


あ!


最近気づいたことはそれではありません(笑)


鶏肉のモモ肉とムネ肉の違いです( ̄ー+ ̄)キラーン

自慢することではないんですけどね(笑)


私の少ない料理のレパートリーに、
オムライスと鶏のからあげがあります。

でも、たまに違和感を感じる事があったのです。

それが最近になって、ようやく理由が分かりました。


要は、

オムライスに鶏のモモ肉、唐揚げにムネ肉を使っていた事があったからです。


何か違う!

と感じていたのは、そのせいだったのですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いつも原因をハッキリさせてないから、
長い間知らないままやってきたのです(; ̄ー ̄)

最近はずっとモモ肉ばかり使っていたので、
からあげは美味しかったのですが、
オムライスの時は何か足りないなと思っていたのです。

そういう事だったのですね。

スッキリしました(笑)


さて、今日は月曜日なので、キムタクの月9の日です^^

先週は中井貴一までボロアパートの仲間になりました。
あの奥さんと子供はやはりクールでしたね(笑)

ようやく、ここから3人の反撃が始まる感じでしょうか^^

今夜の展開が楽しみです。



チェキラ[手(パー)]






<PR>ビジネスの効率もグンと上がる!腕時計型スパイカメラ「スパイダーズX W750」

2012-11-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(9) | コメント(10) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 9

コメント 10

dodonga

むね肉はヘルシ~だけどパサパサだから塩麹をつけて1日置いとくとめっちゃおいしくなるよ☆
by dodonga (2012-11-20 00:23) 

ケンケン@

>dodongaさん

そうなんですね!
ヘルシーで美味しいなら試さなきゃ勿体ないですね^^
教えてくれてありがとうございます(´∀`)
by ケンケン@ (2012-11-20 19:39) 

あずき

同じ鶏肉でも部位によって全然違いますもんね^^;
私はささみも結構好きなんですけど
ささみは冷凍するとパサパサで
はっきり言って不味くて全然駄目ですけど
もも肉は冷凍しても美味しく食べられますもんね^^
それぞれ上手に使わないと!ですね^^

昨日の月9、やっぱり面白かったですね^^☆
by あずき (2012-11-20 20:09) 

ケンケン@

>あずきさん

もしかして、もしかすると、
鶏のムネ肉のことをささみと呼ぶのですか??
ささみって美味しくないイメージありますけど、
そういうことだったのでしょうかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とにかく冷凍するとささみはダメなんですね。
前に適当に買った鶏肉がムネ肉で、
冷凍させてたのを解凍して唐揚げ作ったら、
エライまずかったのを覚えております(>_<)

とりあえず、モモとむね肉の違いに気づいたので、
これからは少しは料理もまともに出来そうです(笑)
色々とありがとうございました^^

月9、だんだん面白くなってきましたよね(´∀`)




by ケンケン@ (2012-11-21 21:43) 

figaro

からあげはモモ肉で作った方が美味しいですよね。
ムネ肉の方がお値段は手ごろ感がありますけど、
どうせなら美味しく出来上がった方がいいですもん^^
あと、ささみはムネ肉に近い場所にあるけど、
店頭では“ささみ”として別の種類として売ってますね。
ささみもモモ肉と一緒で、火を通しすぎたら美味しくないです~
by figaro (2012-11-22 00:06) 

ケンケン@

>figaroさん

ささみはまたムネ肉とは別なのですね^^
筋トレしてる友人がよく食べてました(笑)
私はあんまり食べた事ないのです^^;

からあげは一度間違えてムネ肉で作ってしまい
いつもより美味しくなくて悲しかったことがあります(笑)
ただ、ムネ肉でも作るものなのですね。
確かに食べれないほどではなかったです。

でも、やっぱりモモ肉の方が美味しいですよね^^


by ケンケン@ (2012-11-23 00:31) 

みなこ

お久しぶり(^_^;)
月9 面白いよね(^_^)私も見てます!

by みなこ (2012-11-24 19:30) 

泡兄

オムライスのときはムネ肉のほうがよかったんですね・・・って、うちは肉自体入ってませんけど(呪)
by 泡兄 (2012-12-03 20:49) 

castanet

こんにちはにじぷんですw
料理も作れて素晴らしいです^^

月9ドラマ私も見てます☆
by castanet (2012-12-04 16:00) 

ケンケン@

>みなこさん

お久しぶりです!お元気でしたか!

月9面白いですよね(´∀`)

みなこさんは、もうスノボ行きまくっているのかな^^


>泡さん

って、泡さんじゃないですか!!(≧∇≦)

お元気してましたか^^

(呪)が懐かし過ぎますよ(笑)

オムライスの鶏肉はムネ肉にすると、
昔ながらのオムライスの食感で食べられますよ^^

またいらしてくださいね^^


>castanetさん

にじぷんさん!(≧∇≦)

ピグではいつもお世話になっています^^
一人暮らし歴がかれこれ20年近くなるもので、
簡単な料理なら作れるようになっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

月9面白いですよね^^


by ケンケン@ (2012-12-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。