SSブログ

新参者の話し

阿部ちゃん(暗)2.png

ドラマ「新参者」、ホント面白いです(`・ω・´)ノ

一つの事件を追っていて、色んな容疑者に出会います。

毎回、容疑者が一人登場してくるのですが、
それぞれ何だかの事情で嘘をつきます。

その嘘は、事件と全く関係なくて、これがまた優しい嘘なんです。

阿部ちゃんがその嘘の謎を解く事によって、
容疑者や周りの人がちょっと幸せになるみたいな感じです。

ホロっとくる人情ドラマですね(^-^)

事件については、ほとんど進展しません(笑)
今までの容疑者は、全員、全く関係ありませんでした。

いつも、最後のスタッフロールの時に、
ちょっとした事件真相の伏線は出てきますけどね。

まあ、なんせ良く出来たシナリオだと思います。
阿部ちゃんにピッタリのハマリ役ですわ。

容疑者のとこに登場するシーンが一番好きです(笑)

容疑者が色々悩んだりして考えていると、
ふと気づけば阿部ちゃんが後ろに立ってるみたいな・・
笑うセールスマンみたいなんです(笑)

その感じをイラストで最初に描いてみたんですが、
今回はこれが限界でした。難しい・・
似てないけど、イメージで楽しんで下さい(^^;


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-05-11 | 共通テーマ:テレビ | nice!(19) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 19

コメント 14

dodonga

新参者おもしろいんだ~~。みればよかったな~~・・・。今からでも間に合う?
あべちゃんはトリックの上田っぽい雰囲気かしら☆
by dodonga (2010-05-11 18:48) 

アニバル

こんばんは~^^
相変わらずお上手ですね♪
今度「新加者」見てみますぅ☆
by アニバル (2010-05-11 19:34) 

shironekoponta

新参者見たらよかったなぁ~
DVDレンタル開始まで待つとするか・・・

おばあちゃんとチュウの絵 最高!
昔のおばあちゃんて ああいうイメージでしたよね!
私のおばあちゃんとよく似ています。
ゴキブリはさすがに手ではつかめないと思うけど(^-^;
今ではあんなヘアスタイルしてるおばあちゃんていないけどね。
by shironekoponta (2010-05-11 20:48) 

瑛奈

いつもご訪問ありがとうございます♪
by 瑛奈 (2010-05-11 20:54) 

なっぱまま

今、唯一みているドラマです
昨日の月9、さっそく見逃した~~~(T_T)
by なっぱまま (2010-05-11 20:59) 

瓶太郎

こんばんは~☆
なかなか雰囲気が出ていて素晴らしい絵だと思います!
仕事が忙しかったり家にいてもバタバタしている感じなのでなかなかゴールデンのテレビは…
でも見たくなりました(笑)
上戸さんのもケンケンさんセレクトで見れるときには見ていますw
by 瓶太郎 (2010-05-11 21:01) 

あずき

新参者、今までの刑事ものとは一味違ってていいですよね^^
でも、確かに事件の進展は殆どないですよね(^m^)☆☆☆
by あずき (2010-05-11 21:25) 

ブートム

こんばんは!!
上田・・・(←違うわ!!)
背がでかいですよねあの人ー・・・
by ブートム (2010-05-11 21:35) 

みなこ

阿部ちゃんの雰囲気出てます!
絵が上手って羨ましい(^_^)

by みなこ (2010-05-11 22:37) 

tamatora

面白いそうですね。
安部ちゃんですか。
似ています。www
by tamatora (2010-05-12 03:29) 

griko

なかなか面白そうな内容ですね^^

by griko (2010-05-12 04:35) 

伊州の姪

図書館に原作本を予約してるので意地でも見ない。
by 伊州の姪 (2010-05-12 07:47) 

hatenokuni

なかなか面白そうですね。

連続ドラマは毎週見るのに
根気がいるので、DVDで
て一気見なら見れそうです。
by hatenokuni (2010-05-12 13:19) 

ふぢた

いつになったら、タイヤキが買えるんでしょうか。
最終回かな・・・
by ふぢた (2010-05-12 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。