SSブログ

うちラムだっちゃ!

部屋の中(うる星)A2.png

ツタヤで何借りようかな~とフラフラして
何となく「うる星やつら・完結編」を借りてきました。

「うる星~」の一番の良さは、個性的なキャラ達です。

キャラの強烈さと、その数の多さに限って言えば、
私の中で、これまで見たマンガの中で一番ですね。

あとは、時折出てくる、不思議な感じのストーリー。

映画のパート2ビューティフルドリーマーなんかが
その典型的なもので、かなり評判高かったです。
私もあれは好きでした(^-^)

今回の完結編は、よくある展開の話でした。
ドタバタした展開で、最後は締めるみたいな・・
いつもの「うる星」のパターンですね。

久しぶり(20年以上ぶり?)に「うる星やつら」を見て、
この作品の出来に改めて感心しましたね(^-^)

不朽の名作ってやつですね。

でも、今の若い人は知らないんだろうな・・


             [雨]


今日は雨の日曜日となりましたね。

昨日言ってた、自分で手相書いてパチンコに行きました。

3000円勝ちと微妙な結果でした(^^;

汗で手相が消えてしまったので、
またしっかり書いて、今度は宝くじに挑戦したいと思います。
水曜日に買いに行く予定です(^-^)


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ


2010-05-23 | 共通テーマ:コミック | nice!(34) | コメント(15) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 34

コメント 15

dodonga

うる星やつら。ちゃんと最後まで見切ったことない。最後ってどうなるんだろう??
みたいな~。

フローリングやテレビなどは手描きなんですか~?

by dodonga (2010-05-23 17:21) 

アニバル

うる星やつら、私も好きでよく見てました^^
しかし私も最後までは見てないように思います。
(見ていたけど忘れた可能性も、、^^)
最後はラムちゃんどうなっちゃったのかな~

by アニバル (2010-05-23 18:12) 

瓶太郎

こんばんは~☆
懐かしいですね♪
自分も高橋作品は好きで良く見てましたw
たまには昔の見るのも新しい発見がありそうですね!
by 瓶太郎 (2010-05-23 18:26) 

たまこ

3000円勝ちだなんて効果アリじゃないですか~?

うる星やつらは見た事無いんです…親に止められました(笑)
今度見て見たいですねー(*^_^*)
by たまこ (2010-05-23 18:43) 

こちさ

子供のころはあんまりテレビを見せてもらえなかった
ので見たことないんです~

by こちさ (2010-05-23 19:51) 

TSO

TSO(K)もうる星が大好きです。ポイントがたまったら文庫のコミックに換えてしまいました。学園ラブコメの元祖ですね。
by TSO (2010-05-23 22:05) 

griko

漫画全巻持ってました~^^
もちろん映画版も全部見ました~♪

by griko (2010-05-23 22:56) 

みなこ

うる星やつら懐かしいですねぇ~
最後...どうだったかな?
ラムちゃん帰っちゃうのかな?


by みなこ (2010-05-23 22:57) 

あずき

線書いて3000円勝ちって凄いですね(*^^)v
この調子なら宝くじも当たるかも?ですね^^

うる星やつら、しっかり知ってます^^
でも、最後がどうだったか覚えてなくて^^;☆☆☆
by あずき (2010-05-23 23:14) 

トロ

こんばんわ~
瓶太郎さんとこからお邪魔しました!

高橋留美子作品は
「らんま1/2」と「うる星やつら」は全部読みましたよー
うる星やつらは文庫版で全部買っちゃいました~!

どたばたな感じとキャラが好きですね♪
by トロ (2010-05-23 23:25) 

tamatora

ニコニコ動画で全作見ました。
何度見ても、いいですね。
今の子にも通じると思うわ。www
by tamatora (2010-05-24 01:43) 

shironekoponta

あ♪ 今日は猫ちゃんが喋ってる(*^-^)♪

みなさん 見てるんですね~
最後までしっかり見た漫画といえばドラゴンボールぐらいかなぁ・・・


by shironekoponta (2010-05-24 08:19) 

yoshinorhythm

僕の妻はいまだにラムちゃんになりたいと・・・。

もう36歳なのに(笑)

by yoshinorhythm (2010-05-24 10:33) 

ふぢた

うる星、懐かしいですね。
わたしは、ランちゃんの凶暴なところが好きでしたね。
ラムちゃんは、優しすぎますよ。
同じ女として、辛くなるときありましたね。
あたるの馬鹿って!
by ふぢた (2010-05-24 17:17) 

伊州の姪

懐かし~高校時代の水曜日の夜7時半はこれでした!!
めぞん一刻も好きです。
by 伊州の姪 (2010-05-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。