SSブログ

スラムダンク一気読み

スラムダンクを一気に読んでみました。

スラムダンク2.png

ジャンプでやってたのは20年近く前になるんですかねぇ。

単行本でも読んでいましたが、ちゃんと読んだのは久しぶり。
少なくとも10年以上ぶりですね。

正確には2回に分けての一気読みでしたが、
ホント引き込まれてあっという間に読みきった感じです(^-^)

たった4ヶ月の出来事をコミックスで31巻ですから、
花道と流川の卒業まで描くのに200巻くらいかかりますね。
今も続いていてもおかしくなかったと(笑)

いつだったか、作者の井上氏が「山王戦以上のものは描けない」
みたいなことをおっしゃってたというのを聞いた事があります。

山王戦というのは、最後の試合の事なんですけど、
コミックスで6巻分くらいのボリュームがあります。
ジャンプでは1年以上やってたんですね。

確かに最高のゲームでした。
臨場感たっぷりで、感動感動のオンパレードでした。
ホント読んでて自然と涙が出てきましたよ(笑)

当時は何で終わったんだなんて思っていましたが、
作者の井上氏もあれを描いて燃え尽きたのでしょうね。

・・・

でも、やっぱ花道と流川のその後を見たかったです。
花道の成長がもっと見たかったなあ。


終わり。


さて、今夜はサッカーの日本対カメルーン戦です。

日本ガンバレ~

応援しましょう(^-^)


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-06-14 | 共通テーマ:コミック | nice!(32) | コメント(8) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 32

コメント 8

アニバル

こんばんは~^^
いよいよサッカー今夜ですね。
何とか奇跡を起こしてほしいです♪

by アニバル (2010-06-14 18:57) 

瓶太郎

こんばんは☆
スラムダンクは読んだことがないですね…
今でも若者に人気があるようですねw
まるで年寄りの発言でした(笑)

サッカー頑張れ~♪
応援してみました!
by 瓶太郎 (2010-06-14 19:46) 

あずき

スラムダンクって前にテレビアニメでやってたことありますよね?
ちょっと見たことあるような・・・

日本の試合、もうすぐですね^^
勝てるといいですね^^☆☆☆
by あずき (2010-06-14 20:23) 

ふぢた

こち亀の一揆読みはいかが~
ちなみにふぢたは、美味しんぼでやってみました。
by ふぢた (2010-06-14 22:05) 

たまこ

はっ!もうそんなに昔のモノになるんですか。。。
あたしの青春時代のバイブル(笑)
流川とか、みっちゃんとか(笑)
キャーキャー言ってみていましたねぇ
ん?なんか視点が違いますか?
by たまこ (2010-06-14 22:24) 

こちさ

スラムダンク、読んだことないです~(^^;


by こちさ (2010-06-15 00:34) 

tamatora

知らないなぁ・・・
って、私、かなり年だもんね!
by tamatora (2010-06-15 06:11) 

アレクリパパ

正直、日本は1勝もできないかと思っていました。
カメルーンに勝てて、凄く嬉しいです。
by アレクリパパ (2010-06-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。