SSブログ

まるちゃんの世界・・

日曜日です。

今日も雨の金沢でした。
買い物行ったくらいで、特に何もない1日でした。

日曜日でネタがないとくれば・・
「ちびまる子」ちゃんの話題しかないですね(笑)

私は、まるちゃんのお姉ちゃんファンです。
理由はよく分からないのですが、何故か好きです・・
(ブログ民時代にも数回書いたネタですが^^;)

まるちゃんの世界2.png

まるちゃんは小学3年生で、お姉ちゃんが6年生。

私はリアルだとまるちゃんの4コ下になりますので、
幼稚園児の5歳くらいになります。
さらに私の妹は、私の3コ下なので2歳くらいですね。

まるちゃんの世界に私と妹を登場させてみましたが、
どう考えても妹のイラストは変ですね(笑)

ま、大急ぎで描いたので大目に見て下さい(^^;


その後の「サザエさん」も見ていたのですが、
大人でもお子様ランチを食べたいという話しがありました。

私もですね、たまに食べたくなる時あるんです(笑)

そんなにお腹減ってないけど、色々食べたい時とか
ホントお子様ランチいいなとか思ってしまいます(^-^)

子供はいいな~~(笑)


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-04 | 共通テーマ:コミック | nice!(39) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 39

コメント 13

なっぱまま

おねえちゃんと、まるちゃん、そっくり~~
こんなおねえちゃんがいたらいいな、という憧れのおねえちゃんなのでしょうかね~

サザエさん、私も観てました(というかついていた)
私は、ちょくちょくお子様ランチ食べてますよ(笑)
by なっぱまま (2010-07-04 20:43) 

tamatora

おませな妹です。
四角い顔です。
はいりちゃんみたいな妹ですか?
by tamatora (2010-07-04 21:10) 

あずき

まるちゃんもお姉ちゃんもよく似てますね♪
流石お上手ですね^^
ケンケン@さんの妹さんは
確かに2歳にしてはちょっと大人っぽいような・・・^^;

私もお子様ランチ食べたいって思うことあります^^
あんな風に、いろんなものがちょっとづつのってるのって
何か魅力的ですよね^^☆☆☆


by あずき (2010-07-04 21:23) 

トロ

こんばんわ
いつみても面白いですよね~ちびまるこちゃん♪
自分もお姉ちゃんが欲しかったです

by トロ (2010-07-04 21:39) 

dodonga

ドドンガもまるちゃんのおねーちゃんすきかも。
まるこに対して厳しく優しい良い姉だよね☆
by dodonga (2010-07-04 22:18) 

こちさ

お子様ランチ、お店によっては
豪勢なのもありますよね~^^
うちの姪っ子はなぜかお子様ランチよりも
とんかつ定食とかが好きでした(^^;

by こちさ (2010-07-04 23:00) 

瓶太郎

こんばんは☆
四兄弟ですね♪
僕も入りたいです(笑)
サザエさん自分も見ましたw
一緒に見ていた姪がお子様ランチ飽きたとボソリ…
みんなに飽きるほど食べてないだろう!と一斉ツッコミが(笑)
僕はヒテジイのファンでしょうか…(爆)
by 瓶太郎 (2010-07-04 23:00) 

ふぢた

ちびまるこちゃんの作家
さくらももこさんのデビュー当時から知っています。
集英社のりぼんという雑誌の漫画スクールで投稿されてましたね~
デビュー作の「うちは貧乏」も中々濃い作品です。
岡田あーみんさんとの共同執筆もありました。
by ふぢた (2010-07-04 23:16) 

みなこ

お子様ランチ、大人は注文できないから
余計に食べたくなりますよね...
今日はまるちゃんもサザエさんも見てなかった(^_^;)

by みなこ (2010-07-04 23:30) 

pandan

一緒に登場いいですね、
リアルだとまるちゃんと同じくらいです〜★
by pandan (2010-07-05 06:26) 

tamanossimo

あたしも毎日子供にかえってるわ~♪
あたしもまぜてっ
by tamanossimo (2010-07-05 10:29) 

おさむ

nice! タッチですねぇ♪ 上手いっ!! (≧∇≦)ъ
by おさむ (2010-07-05 17:54) 

アニバル

こんばんは~
私もお姉ちゃん好きです^^
3年生と6年生では、かなり考え方に差が
ありますよね。
この3年間に人間的にも急成長するのでしょうね♪
by アニバル (2010-07-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。