SSブログ

ゴミ出し

今日はゴミ出しの日。

早起きするつもりが、起きるともう8時。
眠い目をこすりながらゴミをまとめて準備します。

うちはマンションですが、ゴミ捨て場はすぐ下にありません。
昔あったんですが、あまりにもルールを守らない人が多い
ので、なくなってしまったのです。
少し離れた(1分ほどですが)とこまで行かないといけません。

これくらいの時間になると人に会うので嫌なんですよね。
今更カッコとかそんな気にしませんが、やっぱりねぇ。。
ま、それでもいっかと捨てに行きました。

朝日の眩しさに、クラクラしながら歩く私。

やっぱり誰かいるよぉ・・・

軽く挨拶して、逃げるように退散してきました。
おばさんだったので、まだ良かったです。。

我ながら、かなり見苦しい姿してましたから・・(笑)

ごみすて2.png

とりあえず、ゴミがなくなってスッキリしました。

最近は自炊してるので、たまるの早いんですよねぇ。
今の時期はすぐ臭いますし・・

良かった良かった(^-^)


・・内容のない記事でスイマセン(><)
コメントに困ったら、今日の夕飯何だったか教えてください(笑)


チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-06 | 共通テーマ:コミック | nice!(37) | コメント(15) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 37

コメント 15

まめ

ごみだしは何にしてもあまり嬉しくは無いです。
でも、出した後はすっきりしていいですよね。
by まめ (2010-07-06 20:14) 

アニバル

こんばんは~^^
私もゴミ出しは歩いて1分
の距離ですが、なるべく人目を避けて行ってます。。
by アニバル (2010-07-06 21:12) 

瓶太郎

こんばんは☆
自分は明日ゴミだしです。
一苦労ですよね(笑)
by 瓶太郎 (2010-07-06 21:29) 

あずき

ケンケン@さん家も今日がゴミ出しの日なんですね^^
家も火曜日が燃えるゴミの日で^^
だから昨日、せっせと草むしりしてたんです^^
ケンケン@さんもゴミ出しの時人に会いたくないって
みんな同じなんですね^^
私もゴミ出しの時は誰にも会いたくなくて^^;☆☆☆
by あずき (2010-07-06 22:07) 

みなこ

家からすぐ近くでほんのちょっとの時間でも
寝起きに近い感じで外に出るのって恥ずかしいですよね(^_^;)

by みなこ (2010-07-06 23:42) 

たまこ

休日のゴミ出しは最近連敗中(笑)
ゴミ収集車のガーっていう音で目が覚めたりします^^;
平日は仕事行くときに出すので
身だしなみは十分です♪(笑)
by たまこ (2010-07-06 23:53) 

dodonga

ゴミ置き場マンションになくなったとはきついでうsね。うちは夜出せるので助かる~。
ちなみに晩御飯は塩サバとソーセージのピカタとみそしるとトマトとバジルのサラダと山芋炒めです!☆
by dodonga (2010-07-07 00:26) 

TSO

おばちゃん達もけっこうすごい格好で捨てに来ますよ(^^;
by TSO (2010-07-07 00:47) 

トロ

こんばんわ~
ごみは週1でしか出せないです…
朝起きれない(汗)
by トロ (2010-07-07 00:52) 

pandan

ゴミはたまるのは早いです〜
うちもマンションだけど
ゴミを出すところはカギで管理されています。★
by pandan (2010-07-07 06:31) 

tamatora

私は、ごみだしだけは夫にしてもらっています。
重くてもてないし、結構 距離があります。

by tamatora (2010-07-07 08:30) 

tamanossimo

本当はいけないんだけど、夜のうちにゴミ出ししちゃうの~
半年に一度くらいゴミ当番ってのが回ってきて…
まっ、仕方ないかぁ♪

by tamanossimo (2010-07-07 09:34) 

sumairu

オランダが勝ちました~☆
by sumairu (2010-07-07 10:14) 

ふぢた

錦野旦は、スターのような姿でゴミを捨てに行きそうです。

すっぴんで絶対外にでられないので、祭日のゴミ出しの日は、朝5時に捨てにいきます・・・・
by ふぢた (2010-07-07 16:37) 

yoshinorhythm

寝癖とひげは男の象徴っすよ!


by yoshinorhythm (2010-07-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。