SSブログ

ノリノリに踊った後は・・

フィットネスクラブ、ちょこちょこ頑張って通ってます。

一発目のエアロビクスで、今の体力を思い知らされた私。
その後、初級コースで少しずつ慣らしてきました。
まだまだですけどねぇ。

初級の時は結構気合入れても大丈夫にはなりました。

その次のレベルの初中級になると、少し自分でセーブ
していかないと、終盤に完全にバテてしまいます。
家に帰ってからもずっと疲れが取れなかったり、
翌日には筋肉痛で生活に支障をきたす恐れもありますから。

これは一発目のエアロで思い知らされました。

初級は跳ねたりするハイインパクトがありませんが、
初中級には、そのハイインパクトの基本が入ってきます。
これが今の私には大ダメージになるんですよね(^^:
運動不足と、体重が・・

それなのに、こないだ、初中級でやってしまいました。

タマタマですが、結構難しめの振りをほぼマスターし、
まあ軽めに踊っていたのですが、途中から音楽が
私好みの超いい感じのノリノリの曲に変わりました。

振りが出来て、音楽がいいとくれば・・

もう体が勝手に、ガンガンいっちゃうんですよ(≧∇≦)

この音楽に乗ってガンガン踊る感覚、超懐かしかったです。
しびれました(^-^)

でも、その後は・・・

エアロ4コマ2.png

ひどくなってお風呂で水をずっと浴びた後、
どうしても帰宅する元気がなくリラックスルームで寝てました。
1時間ほど寝て、よけい疲れがドっと出てきて・・
ホント必死に家に帰ってきました(笑)

今も体のあちこちが痛いです(^^;

でも、

あの感覚、ホント最高でした(><)

体と相談しながら、また頑張っていこうと思います。


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-07 | nice!(46) | コメント(16) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 46

コメント 16

ブートム

こんばんは!!
お久しぶりです!!復活しました!!
こんなやつですが、
また、よろしくお願いします!!
by ブートム (2010-07-07 18:46) 

アニバル

こんばんは~^^
この時期の運動は大変ですが
頑張られてますね~♪

by アニバル (2010-07-07 18:59) 

瓶太郎

こんばんは☆
音楽で変わるのわかる気がします(笑
多分自分も・・・
お大事にして下さいね♪
by 瓶太郎 (2010-07-07 19:47) 

こちさ

私だったら1週間くらい寝込みそうです(^^;

by こちさ (2010-07-07 21:07) 

あずき

あとでドッと疲れても
そうやって楽しく踊ってる間に
きっといい感じにダイエットできていくんでしょうね^^
楽しんで痩せられるっていいですね♪
私も見習わないと!^^☆☆☆
by あずき (2010-07-07 21:46) 

たまこ

あたしも、ノリノリの踊るの大好きです~
そういうダンスって、本当すごくやりたいのですが、
なかなか時間が取れなくて。。。(T_T)
けんけんさん、あたしの分も頑張って踊ってください(笑)
by たまこ (2010-07-07 22:14) 

figaro

毎回、イラスト楽しませてもらってます^^
4コマ目、疲れが伝わってきます。
無理せず、今夜はゆっくりお休みください。
by figaro (2010-07-07 22:16) 

トロ

こんばんわ
体動かすのって楽しいですよね♪
それから運動の後のけだるい感じとか筋肉痛も
意外と心地よくないですかね~☆
by トロ (2010-07-07 23:23) 

yuuri37

なんか凄くよく分かります。
筋肉痛の凄いのって、胸まで苦しくありません?

by yuuri37 (2010-07-08 00:06) 

tamatora

いい汗、流していますね。
私も見習わなくっちゃ。
by tamatora (2010-07-08 02:49) 

tamanossimo

そっ、それほど!?
でも…楽しそうだぁ♪
by tamanossimo (2010-07-08 03:32) 

pandan

カラダ動かすの気持ちいいですね、
私もむか〜〜しやっていました。

by pandan (2010-07-08 07:55) 

sumairu

楽しそうですね~☆
疲れもダンスで飛ばしてください~
by sumairu (2010-07-08 09:55) 

dodonga

なんか楽しそう~~!ドドンガもケンケンさんと一緒のフィットネスしたい~。
今日はダンベル行ってきました~☆
by dodonga (2010-07-08 15:49) 

ふぢた

やり過ぎは、身体に毒ですよ~
まあ、毒っておいしいんですよね・・・
年齢にあった毒の楽しみ方をしてください。
by ふぢた (2010-07-08 16:09) 

おさむ

偉いっす!!! (≧∇≦)ъ
触発されて、筋トレしますワ♪
by おさむ (2010-07-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。