SSブログ

オムライスとおばあちゃんの笑顔

オムライス2.png

せっかく作ったオムライスを、見事に落としてしまいました。

台所が狭いので、ホント置く場所がないんですよねぇ。
シンクの角にお盆を乗せてるんですが、これ危ないんです。
最近は落とすことなかったのですが、ちょっと油断してました。

本当にガックリきましたね(笑)


実はこのエピソード、20年ほど前にもあったんです。

当時、私はまだ実家にいまして、祖母も同居してました。
その時は、近くの病院に入院していたんですけどね。
ちなみにミーコもその時期に飼っていました(^-^)

で、私が必死こいて作ったオムライスを落とした訳です・・

妹がその事を、何気に祖母に話したんですが、
それを聞いた祖母は大笑いしたと言ってました。

後に私が病院に行った時も、祖母はその話を持ち出して
ホント大笑いしていました(笑)

ずっと元気がなかった祖母だったので、
私は自分の失敗よりも、祖母が元気に笑ってくれた事が
ホント嬉しかったのを覚えています(^-^)


今回、オムライスを落として大ショックだったんですが、
後片付けしながら、そんな事を思い出しておりました。


おばあちゃん、またやっちゃったよ・・(笑)



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-16 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(46) | コメント(20) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 46

コメント 20

dodonga

それはショックだ~~~!だってオムライスだもん!☆
by dodonga (2010-07-16 20:01) 

aiko180sx

☆(^-^)
by aiko180sx (2010-07-16 20:12) 

aiko180sx

おむすびの件、ありがとうございました(*^-^)
やっぱりおむすびひとつ取っても、お土地柄や好みが別れますね♪
by aiko180sx (2010-07-16 20:29) 

あずき

せっかく作ったのに「あれ~」ですよね(^_^;)
でも、きっと今度はおばちゃん天国で笑っててくれそうですね^^☆☆☆
by あずき (2010-07-16 21:46) 

ブートム

お、オムライス....
それは本当に残念でしたねーーー!!!!!
(オムライス好きとして本当にorz)
by ブートム (2010-07-16 22:01) 

こちさ

明日より1週間ほど留守にします。
その間、お返事訪問が滞ってしまいますm(_ _)m
さらに今日はコピペですみません・・・

by こちさ (2010-07-16 22:14) 

こちさ

明日より1週間ほど留守にします。
その間、お返事訪問が滞ってしまいますm(_ _)m
さらに今日はコピペですみません・・・

by こちさ (2010-07-16 22:43) 

ふぢた

卵だけはがして、また新しい卵でくるめば大丈夫ですよ~
by ふぢた (2010-07-16 22:53) 

瓶太郎

こんばんは☆
良いはなし~さ!ですね。
きっとおばあ様が近くにいらしたのかもしれませんね!
by 瓶太郎 (2010-07-16 23:32) 

yuuri37

お皿がわれてなければ、半分はいけそうじゃん^^;
でも、ショックだよね。

by yuuri37 (2010-07-17 00:53) 

TSO

これはショック!
でも食べる以外の役立ち方があってよかったですね。今回は・・残念でしたが。
by TSO (2010-07-17 01:16) 

たまこ

笑ってくれて嬉しかったですねぇ~
きっと今回もおばあちゃん、どこかで笑っていますよ♪
by たまこ (2010-07-17 01:18) 

わた

オムライスとおむすびの「オム」って…。
HOM…メンズって言う意味かな?

ちがいますよね。たぶん。
by わた (2010-07-17 01:39) 

tamanossimo

あああぁ~残念!
あたし、お料理、苦手…
by tamanossimo (2010-07-17 01:48) 

pandan

私も一度やった事があります。
無理なところに置かないようにしています。
ショックですよね。
by pandan (2010-07-17 06:56) 

アニバル

こんにちは~^^
これはちょっとショックでしたね@@、、

心温まるお話ありがとうございます。

by アニバル (2010-07-17 11:43) 

トロ

こんにちは
ナイスな絵ですね♪
残念な感じがものすごく伝わってきます!

凹みますね…
by トロ (2010-07-17 12:06) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-17 15:16) 

tamatora

私も大笑いしたいから
そのわけを教えてください。www
by tamatora (2010-07-17 16:55) 

figaro

私も何度かあります。
そういう時に限って食材がもう残ってなかったりで
床に触れてない分だけ拾って食べます(^^ゞ
あと、包丁をよく足元に落として
床に突き刺さって、もうちょっとで大怪我なども!
by figaro (2010-07-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。