SSブログ

トラウマ

子供の頃は好き嫌いが多かった私です。

定番のピーマンなど野菜で嫌いなのは多かったですが、
その他に、生の魚がダメでした。

お寿司屋に行っても、玉子やいなりくらいしか食べません。
母はいつも「安くついていいわ~」と言ってました(笑)

高校の時に回転寿司屋でバイトして、
そこでようやく食べれるようになりました。
なんせ、ただで食べれるチャンスが多かったので、
損な感じがして食べてるうちに好きになりました(笑)

ピーマンもニンジンも今では普通に食べれます。
ほとんど食べれないものはないのですが、
野菜系で今でも食べれないのが、おでんの大根です。

小学校の給食でホント食べれなくて、
一度無理して食べたら吐いてしまいまして・・
そのトラウマは今でも続いております(^^;

子供の時嫌いだったのもので、今でも食べれないのは
ホントこのおでんの大根くらいです。
(味噌汁なんかの薄く切った大根は大好きなんですが)

逆に、子供頃は好きだったけど、今はダメってのが
インスタントの「みそラーメン」と「ちくわ」です(^^;

ちくわとラーメン2.png

「みそラーメン」は、高校の時、死ぬほど食べてました。
親戚が箱で送ってくれて、ホント毎日食べてました。
しかし、箱の中身がなくなる頃、見るのも嫌状態に
なり、その後、食べれなくなってしまいました。

「ちくわ」は、いつだったか超巨大ちくわの磯辺焼きを
食べたんですが、巨大ちくわを丸ごと揚げてあったん
ですよね。磯辺焼きのイメージで食べてましたから、
ほぼちくわの味しかしない事に耐えられませんでした。
しかも巨大ちくわだったので、食べきるの大変で・・
それ以来、ちくわは気持ち悪くなって食べれません。

・・・

どんなに好きでも、ほどほどが一番ですね(笑)

チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-07-20 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(39) | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 39

コメント 14

aiko180sx

☆(σ ^Д^)σ
by aiko180sx (2010-07-20 18:16) 

アニバル

私は子供の時、酢豚とピーマンが嫌いでしたが
今は両方好物です^^
しかしレバーと納豆は今でもダメです。

by アニバル (2010-07-20 21:08) 

あずき

確かに、何でもほどほどが大切みたいですね^^

私が子供の頃無理矢理食べて嫌いになったのは
クジラの肉です
これは学校の給食で出たんですけど
最初に食べた時から吐き気がして
それ以来ずっと駄目で(>_<)
給食に出る度にすっごく嫌でした(^_^;)
でも、クジラって普段食べる機会はないから
給食卒業してからは一度も見る機会もなくて助かってます^^
☆☆☆
by あずき (2010-07-20 21:15) 

瓶太郎

こんばんは☆
自分は今だに嫌いなものが多いです。。。
よく皆にいじられます(泣
by 瓶太郎 (2010-07-20 21:40) 

なっぱまま

うん、好きなモノでもほどほどが一番ですね
特にビール・・・

私は、「ジャワネットたかな」が好きです(知ってる?)
by なっぱまま (2010-07-20 22:02) 

トロ

こんばんわ
好きが行き過ぎて嫌いになっちゃうパターンですね~
自分は基本的に「嫌い」なものは無いです!
苦手かも!?位はありますが食べれないものって
とりあえずないかなぁ~☆
by トロ (2010-07-20 22:58) 

たまこ

食べ過ぎて嫌いになるってありますよね~
でもあたしも基本嫌いなものはないですね…
食べようと思えば何でも食べます。
by たまこ (2010-07-20 22:59) 

TSO

度を越えすぎて嫌いになっちゃったんですね~。残念。
おでんの大根は珍しい(?)。煮汁によって味が変わるから出汁を替えてみるとか、味噌汁に入れるのみたいに小さくいちょう切りにしてみるってのも手です。
by TSO (2010-07-20 23:17) 

わた

まだ手作りに凝っていた頃、20日間続けてシフォンケーキを焼いて職場に持って行ったら、メンバー全員がシフォンケーキ嫌いになってしまいました。
罪作りな女です…。反省。
by わた (2010-07-21 01:35) 

pandan

未だに嫌いな物、切り干し大根〜
大根は好きだけど、これは毛糸を食べてるようでダメなんです。
by pandan (2010-07-21 06:23) 

yoshinorhythm

でかけりゃ良いって事もないっすよね!

因みに僕は昔から生クリームアレルギーです。

なんで・・・。

我が家のクリスマスとか。誕生日は。

アイスケーキっす(爆)

by yoshinorhythm (2010-07-21 09:41) 

sumairu

何事もホドホド・・・ですね^_^;☆
by sumairu (2010-07-21 09:43) 

tamatora

ちくわ嫌いなの・・・
天婦羅にしたら、美味しいよ。
それに、おでんに入れても美味しいよ。www
煮込みちくわを使うとちくわ料理が美味しくなります。
by tamatora (2010-07-21 11:03) 

tamanossimo

ほんとっ?
あたしはおでんの中で大根が一番好きっ
あの大きいままがイケナイのかな?
by tamanossimo (2010-07-21 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。