SSブログ

止まらない!

私が昔から好きなデザート。

プリンとシュークリーム。

特にシュークリームは今でもよく食べてます。

一口サイズのシューが柔らかいタイプが好きで、
スーパーで見かけるとつい買ってしまいます。
(不定期にしか置いてないのですが)

いつも買うのは、1パックに15コ入ってます。

賞味期限がだいたい2~3日あるので、
いつも何日かに分けて食べようと思うのですが
今までそう出来た例がありません。

食べだすと止まりませんから(^^;

・・・

今日もそう思いながら食べ始めました。

「明日の分も残すぞ~~!」

5コ食べてストップ。

(我慢、我慢。)

忘れようとしても、口の中に味が残ってます。
他の事してても、誘惑が襲ってきます。

(もうちょっと食べようかな)

2コまとめてパクッと食べました。

(トレビア~ン♪)

あともう1コ。

(もういっちゃえ~!)

パクパク~

最後は3コいっぺんに食べてました。
完食です・・

結局、10分ほどの出来事でした。
こんな事してちゃ、痩せませんよね(^^;


シュー2.png

しばらく買わない事にします。。


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ

2010-08-02 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(41) | コメント(18) | トラックバック(1) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 41

コメント 18

アニバル

こんにちは~^^
私は反対に買ったものをすく゛に忘れてしまい
冷蔵庫の奥から賞味期限切れの商品が
出てきます~~。。
早めの完食賛成^^
by アニバル (2010-08-02 18:36) 

sachi

わかります。
あけたら全部食べてしまう・・・・
しかもポイポイ口に入りますからね。
by sachi (2010-08-02 20:03) 

oko

私は一応ダイエットしてます。
甘いもの好きなので食べますが、
大好きなかりんとうは1年半食べてません。
結構止まらなくなりそうで・・・・苦笑
by oko (2010-08-02 20:17) 

aiko180sx

☆(^-^)
by aiko180sx (2010-08-02 20:31) 

ふぢた

わたしは冷蔵庫に入れちゃうと忘却のかなたへ行ってしまいます・・・・
by ふぢた (2010-08-02 23:00) 

まるこ

ワタシもプリンもシュークリームは大好きです(^w^)

なのに、日曜日、外出先で買ったシュークリームを喫茶店に置き忘れてしまいました(ノ△T)
今でも悔やまれます…。
by まるこ (2010-08-02 23:00) 

瓶太郎

こんばんは☆
その気持ち凄くわかります(笑)
自分もシュークリームは週に三回位は食べますw
美味しいですよね!
by 瓶太郎 (2010-08-02 23:29) 

たまこ

あたしは生クリームとカスタード両方入っているシュークリームを見つけたら買いますかね(笑)
でも、今、ここの冷蔵庫にプチシュー、入っています(笑)
こだわりはそんなに無いのかな(^_^;)
by たまこ (2010-08-02 23:37) 

figaro

食べだしたら止まらない時、ありますよね。
今は夏バテ中であんまり食べてないですが^^;
あと、友近は愛媛出身なんですよ。
レポーター時代から関西弁風な語り口でした。
私も現在大阪人の兄や大阪に住んでる叔父たちに
会ったあとは変な関西弁になりますけど・・・。
by figaro (2010-08-02 23:44) 

わた

半分だけとかちょっとだけはムリです。
わたしには。。。
by わた (2010-08-03 01:49) 

goro2001

たまに小さいの買うけど、全部食べます。
大きいのにしたほうがいいのか^^;。☆
by goro2001 (2010-08-03 08:14) 

pandan

一口サイズのシュークリームはついつい
全部いっちゃいますね。
by pandan (2010-08-03 08:55) 

tamatora

私は、糖尿病だから、
甘いものはたべないようにしていますが、
食べだしたら、1パックみんな食べちゃいます。
え~い、やけくそだって、感じでね。www
by tamatora (2010-08-03 09:18) 

sumairu

買わなきゃいい~
・・・でも買ってしまうのですよね
好きなものは条件反射になってます
by sumairu (2010-08-03 10:20) 

tamanossimo

えっ!?
えええぇ~~っ?? ぎゃぁ!
by tamanossimo (2010-08-03 11:55) 

yoshinorhythm

プリンは大好きっす!

生クリームは・・・。

アレルギーっす(涙)


by yoshinorhythm (2010-08-03 14:24) 

dodonga

おプリンとおシューはやっぱスイーツの王道ですよね!
ドドンガもあったらあるだけくっちまう~~!☆
by dodonga (2010-08-03 15:18) 

TSO

やっぱ一口サイズがいけないんでしょう。
by TSO (2010-08-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。