SSブログ

タイとゾウと一休さんの話し

土曜日の朝に、「にじいろジーン」という番組をやってます。

ジーン君というキャラクターが、海外の色んな場所を紹介する
コーナーがあるのですが、今回はタイでした。

ゾウが出てきていたのですが、これがまた賢いのです^^

お客の女の子の帽子を鼻で取ったり、また被せたりします。
そして、まるで女の子をあやすかのように、
頭を2回くらいポンポンと優しく叩いたりしてました^^

あの動きは、ホント人間でしたね(笑)

私も2年半ほど前に、タイへ旅行した事があります。
そして、恐る恐るですがゾウにも乗ったんですよ(^-^)
普通の一般道を歩いてました。

頭をなでなでは無かったですけどね・・

またタイへ行って、ゾウに乗りたいもんです(笑)


象.gif


ちなみに、私はタイでメイド喫茶に行きました^^
(知ってる人は知ってると思いますが(笑))

そして、タイ人の若いメイドさんと話していて
(みんな日本語が上手いので助かりました)
一番印象に残ってるのが、

アニメ「一休さん」の人気度でした(笑)

あちらでは何度も再放送されてるようでした。
ドラえもんより先に、どの子も一休さんの名前を
挙げておりました(`・ω・´)ノ

一休さん、今じゃ日本よりあちらで有名なんですね。


と、話しが訳の分からないとこにずれてきましたが、
今日は「ゾウは賢いな」という話題でした(笑)


という事で。


チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



<PR>
業務用食材通販 チーズケーキお取り寄せ特集
務用食材通販 馬刺しお取り寄せ特集

2010-09-12 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(40) | コメント(17) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 40

コメント 17

銀狼

タイとメイド喫茶ですか・・・
う~ん、頭の中でリンクしてこない・・・^^;
それにしても、日本のアニメは世界の各地で
人気なんですね~^^
by 銀狼 (2010-09-12 15:28) 

aiko180sx

☆(^0^)
by aiko180sx (2010-09-12 19:26) 

アニバル

こんばんは~^^
タイに行かれた事があるのですね~♪
私はまだ行ったことがないですので
一度本気で行ってみたいと思ってます。
出来ればチェンマイ辺りでロングステイも考えた事も
あります☆
タイ語のソフトも買っちゃいました。。
by アニバル (2010-09-12 20:24) 

ynyan

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
温泉アヒルちゃんが仲間入りしたんですね(*^^*)
かわいい~~♪

応援☆3
by ynyan (2010-09-12 20:30) 

figaro

ゾウ、乗ってみたいです(≧▽≦)
by figaro (2010-09-12 22:36) 

あずき

タイに行ってゾウに乗ったことあるんですね^^
いいですね~♪
ちょっと怖いですけど、でも乗ってみたいです☆☆☆
by あずき (2010-09-12 22:37) 

まるこ

タイでゾウさんに・・・っ!!!
凄いですね!!

ワタシも昔、小さい頃に和歌山・白浜で
ゾウさんに乗らせてもらった事があります。
自分も小さかったせいか、とても高く大きかった・・・という
記憶だけが残ってます^^
by まるこ (2010-09-12 22:40) 

TSO

TSO(N)もタイに行って象に乗りました。
最初怖かったけど、すぐ楽しくなりました。
by TSO (2010-09-12 22:42) 

トロ

こんばんわ
ぞうに限らず、賢い動物って意外といっぱい居ますよね~
動物たちから見たら人間ってどんな存在なんだろう
とかちょっと考えちゃいます
by トロ (2010-09-12 23:31) 

tamanossimo

一休さんのネタを持っていれば
タイではモテモテじゃないの~♪
by tamanossimo (2010-09-13 01:21) 

わた

一休さんのとんちがタイの人たちにも受け入れられているのですね。何だかスゴイ!
ちなみに、しんえもんさんの濃い〜顔が……でした。
by わた (2010-09-13 02:02) 

tamatora

象さんの脳みそは人間よりも大きいと思うから
賢いと思います。
それにしても、ケンケンさんは、
仕事にも行ってないのに
生活ができて、旅行までできるのですか。
お嫁さんだけいないのも不思議です。





by tamatora (2010-09-13 05:29) 

pandan

にじいろジーンの変身のコーナーが好きです。

by pandan (2010-09-13 06:56) 

oko

タイにもメイド喫茶があるんですね〜
って・・アキバのメイド喫茶は今もあるのかなぁ・・
話題にならないけど・・・
by oko (2010-09-13 08:36) 

でぶねこ

この番組は見たことないので来週にでも
一度見てみます・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-09-13 09:48) 

すぴかか

たまに見ていますよ!
人形が旅するの、安上がりでいいなってw

by すぴかか (2010-09-13 09:57) 

瓶太郎

こんにちは☆
タイは三回くらい旅行に行きましたが、メイドカフェは…(笑)
ゾウには一度乗りました!
不安定さにビビりまくっていたのを良く覚えています(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-13 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。