SSブログ

「SPEC」「医龍3」「Q10(キュート)」が今んとこ私のベスト3

新ドラマがちらほら始まっています。

これらのドラマが最終回になる頃は、もう今年も終わりです。
1年なんてあっという間ですねぇ。

さて、

今クールのドラマは、どんなもんですかね。


日曜日、「パーフェクトリポート」を見ました。

テレビ局内でお荷物と言われてる取材班が
松雪演じるデスクが就任して変わってくみたいな物語。

よくある感じのドラマですが、最後はウルッとくる場面もあり
心が和むドラマだと思います^^ 
ちなみに、視聴率は7.7%という結果でした。

裏の「獣医ドリトル」16.0%なので圧倒的に負けてます。
まあTBSの日曜21時枠は伝統ありますからね。

私は、「パーフェクトリポート」は録画して見ましたが、
リアルタイムで見ようとしてた「獣医ドリトル」は寝てしまい
見る事が出来ませんでした。ガーン。

月曜日、月9「流れ星」見ました。

何か暗い展開なので、ちょっと今んとこイマイチです。
上戸彩が出てるのでまだ見れるかなって感じ。
視聴率は13.6%、やっぱもうひとつですね。

稲垣吾郎がまた悪い役で出てるんですよ~
すんごいムカつきますよ(笑)
映画でも悪役の評判良かったようですが、
吾郎ちゃんは悪役が合ってるのかもせれませんね^^;

火曜日、「ギルティ」見ました。(先週)

殺人犯に仕立て上げられた過去を持つ菅野美穂が、
出所して普通に生活しながら、裏で復讐していく物語。

復讐の仕方がスゴイ計算されてて怖いですが、
私は結構好きですね(笑)
菅野の悪の表情は、怖いけど笑えます(笑)
視聴率15.4%と結構良い数字です。

今日から「フリーター、家を買う」が始まりますね。
録画はしないので、見るかどうかは気分次第です^^

水曜日は「黄金の豚」が始まります。

これはもう予約録画してます。絶対見ますね。
篠原涼子は、昨日の「しゃべくり007」に出てました。
人気女優になっても、昔と雰囲気変わりません(笑)

木曜日は「医龍3」です。

初回のラストに登場した遠藤憲一は迫力ありました。
主人公の朝田龍太郎(坂口憲二)の手術スピードを超える
腕前だそうで、しかも銀髪姿ですから、
まるであのブラックジャックのようなんです(笑)
強力な敵の出現で、また盛り上がりそうですね。
視聴率16.4%とまずまずのスタートです。

金曜日は、「SPEC」を見ました。

昔好きだった「ケイゾク」の続編とか聞いてたんですが、
やっぱ中谷&渡部コンビとは比べ物にはなりません。
でも、完全に別物としてみるとかなり面白いです(笑)

竜雷太が柿ピー好きの上司として出てるとこは同じで、
調べて見たら役名も同じになってました!
という事は、やはり続編と言えるんでしょうね。

なんか超特殊能力を持った犯人とか出てきます。
超スピードで動いたりしてました(笑)
神木隆之介は謎の少年で出てきますが、
彼は時間を止めます!
ディオのザ・ワールド(by JOJO)ですよ(笑)

視聴率は11.5%と悲しい結果が出てましたが、
今後の伸びに期待ですね。

この「SPEC」はかなりオススメですヽ(〃^-^)/

あと深夜ドラマの、志田未来「秘密」もいいです^^
事故で死んだ母の魂が娘に宿ります~

最後、土曜日~~!

「Q10(キュート)」見ました。

AKB前田がロボット(キュート)を演じます。
学習型ロボットなので、色々と覚えて成長していきます。
何かアニメを実写化したようなほのぼのした物語で、
前田のロボットも可愛らしいのでとても良いです^^

視聴率15.3%でした。上出来でしょう^^

こういうほのぼのするドラマも必要です(o^-')b



他にもありそうですが、今日はこの辺で失礼します(`・ω・´)ノ


チェキラ[手(パー)]



<PR>
アントニオ猪木がナビゲーション!ポータブルナビ「闘魂ナビ」
業務用食材紹介ブログ ゴージャス晩御飯を夢見て

2010-10-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(38) | コメント(22) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 38

コメント 22

銀狼

今クールのドラマ、殆どチェックしてませんでした^^;
あ、Q10は少しだけ観ましたけど。。。
篠原涼子は仰るように、女優としての地位を確立しても雰囲気が変わらないとこが好感持てますね^^
バラエティーに出てた頃が懐かしいです。。。
by 銀狼 (2010-10-19 17:11) 

あずき

「流れ星」確かに暗いですけど
竹之内豊も好きだからきっと見ちゃうと思います^^;
「SPEC」は事前情報はなかったんですけど
最初見た時に「ケイゾク」の続編?って思ったものの
見てるうちに違うのかな?って思ったんですけど
やっぱり続編だったんですね^^
「ギルティ」は先週見そびれちゃったんですけど
今日はみたいと思ってます^^
でも、本当に今回始まったドラマが終わる頃には年末ですもんね
早いですね(^_^;)☆☆☆
by あずき (2010-10-19 18:03) 

たまこ

あたしよりも沢山見てるし、
あたしよりも熱いですねっ!!(笑)

Aスタジオで、嵐の二宮君が出てて、鶴瓶さんがニノの演技を絶賛していたので、
フリーター家を買う、も予約対象にしました(笑)
by たまこ (2010-10-19 19:31) 

まめ

しっかりチェックされてますねぇ。
# PostPetのモモのアイコンだったんですが、、、
# わかってもらえなかった↓
by まめ (2010-10-19 20:15) 

アニバル

しゃべくり007、私も見ました^^
篠原涼子さん、決して美人ではないですが
なぜか人気がありますね♪
かなり昔なのですが、松雪と仲村徹&反町が
出ていたドラマを突然思い出しました。

by アニバル (2010-10-19 21:18) 

なっぱまま

篠原涼子は「さんま御殿」にもでていましたね。昨日のしゃべくりも観ました。女性にも好感度高いですよね

初回録画した「医龍」ハマろうか悩んでいます

by なっぱまま (2010-10-19 21:49) 

まるこ

ワタシは「獣医ドリトル」くらいかなー。
始まる前から楽しみにしていたし^^
1話目も良かったですよ。
井上真央ちゃんが可愛い!!
by まるこ (2010-10-19 22:24) 

tamanossimo

ケンケンさまにはウレシイ季節!?
by tamanossimo (2010-10-19 23:51) 

トロ

こんばんわ~
最近全然ドラマ見てないッス…
なかなか見る時間が~(泣)

どうも毎週見るって言うのが難しいです
by トロ (2010-10-20 00:05) 

わた

ゴローちゃん!も〜〜ぉ!イラつきました。
やだ、あんなお兄さんキライーー。
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

ちなみにドグちゃん、好きです。
by わた (2010-10-20 01:32) 

pandan

色んなドラマが始まりましたね〜
どれ観ようかな〜★
by pandan (2010-10-20 06:54) 

tamatora

ネットの中の韓国ドラマを見るので、目いっぱいです。
by tamatora (2010-10-20 08:24) 

ふぢた

吾郎さん、自分の役をみつけましたね~
よかった~

わたしは「相棒」一筋でございます~

by ふぢた (2010-10-20 09:19) 

ynyan

毎週毎週 続きが気になって
あっという間に年末になりそうな勢いの数ですね!
私は 韓国ドラマをみるのが忙しい(⌒▽⌒)アハハ!

by ynyan (2010-10-20 09:46) 

ケンケン@

銀狼さん>
篠原は変わらなくていいですよね^^
ごっつええ感じとか懐かしいです(o^-')b

あずきさん>
竹之内豊好きなんですね^^
私もなんだかんだ来週も見ると思います。
3ヶ月もあっという間でしょうねぇ~
ホント早いです^^;

たまこさん>
フリーター家を買うは結局私も見ましたよ^^
いやあ、結構面白いですわ。
ニノの演技はいいですよね。

まめさん>
ごめんなさい~(><)
あれはモモちゃんだったんですね!
てっきりリラクマだと勘違いしてしまいました^^;
まめさんといえばモモでしたよね~

アニバルさん>
篠原は結構美人だと思いますよ(笑)
ドラマのサバサバしたイメージがあるので、
人気があるんでしょうね~
松雪とかのドラマなんだろう??

なっぱままさん>
さんま御殿も録画してたので見ました^^
相変わらずでいいですよね。
今は女性からの人気の方が高いかもしれません^^
医龍、坂口ファンなら見なきゃいけないでしょう~(笑)

まるこさん>
お~、やっぱ面白かったんですね~
私も来週から見ます^^

ぽんぽんさん>
色々期待もあって楽しみです~
ここからハマれるドラマが何本出るかが問題です^^;

トロさん>
私はほとんど録画してみてますよ^^
でも、時間がないと見る時間もないですもんね^^;
また見れるようになるといいですね~

わたさん>
ゴローちゃん、イラつきますよね(笑)
なんて兄ちゃんだ・・

ん?ドグちゃんって何でしたっけ!?
分からなくてゴメンナサイ(><)

pandanさん>
面白そうなのいろいろありますよ~
いいの見つかるといいですね^^

tamatoraさん>
お~、ネットで見てられるんですね~
韓国ドラマはテレビでたまに見ますが、ハマる気持ち分かります(笑)どれも続きが気になりますね。

ふぢたさん>
吾郎ちゃんが悪役似合うとは意外でした^^;
でも、おっしゃる通りはまり役が見つかって良かったですよね。

「相棒」も新シリーズが始まったんでしたね^^
ふぢたさんは「相棒」ファンなんですね(o^-')b
私はたまに見るくらいかな~

by ケンケン@ (2010-10-20 09:58) 

でぶねこ

ギルティは見てますよ!
菅野美穂の悪そうな顔がゾッとします{{(>_<)}}・・・
今日は相棒と黄金の豚を見ようと思います(^^)

by でぶねこ (2010-10-20 12:28) 

すぴかか

すぺっく、2回目撮りのがしました~
次はちゃんと撮ろう・・
by すぴかか (2010-10-20 12:57) 

hatenokuni

最近、TVドラマは見てないんですが、
伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」をDVDでみました。ハラハラドキドキの展開でなかなかいけましたよ。
by hatenokuni (2010-10-20 16:03) 

ケンケン@

ynyanさん>
たぶんホントにあっという間に年末ですよ^^;
毎日しっかり生きなきゃいけませんね(笑)

でぶねこさん>
菅野美穂は昨日も悪そうな顔してましたね(笑)
私も今日は「相棒」と「黄金の豚」見ます^^
(この2つは録画して、ホンマデッカをリアルタイムで見る予定です)

すぴかかさん>
「SPEC」は面白いのでまた見てください^^

hatenokuniさん>
タイトルは何となく聞いた事あります~
今度借りるリストに入れておきます^^
by ケンケン@ (2010-10-20 17:27) 

あーちゃ

さすが、今季のどらまをみるのに、とてもブログが参考になります。
さて、どれを見続けようかな~
by あーちゃ (2010-10-21 09:00) 

aka

私も「スペック」が一番好きです~♪
おもしろい!!しかもオシャレ。
あれは、若手のクリエーターですかね?とっても斬新ですね♪
by aka (2010-10-21 15:05) 

ケンケン@

あーちゃさん>
ありがとうございます^^
少しでも参考になれば嬉しいです(*⌒ー⌒*)

akaさん>
映像はドラマにして斬新ですよね~
CGがスゴイです^^
雰囲気はケイゾクを継承してますね(o^-')b
by ケンケン@ (2010-10-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。