SSブログ

久しぶりのエアロビクス

今日はチラッと雪も降った金沢です。

まだまだ寒い日が続きますねぇ。
灯油が残り少ないので、買うかどうか迷うところです…

さて、

今日は久しぶりにフィットネスクラブに行ってきました。

こないだ行ったのは・・・

確か去年の11月だったような・・・

会費だけ引き落とされて、勿体ないですね(><)
頑張って行かなきゃ。。

久しぶりということで、
本当に初心者用のエアロビクスクラスに出ました。

後方に陣取ろうと一番後ろでウロウロしていたら、
「どうぞ、どうぞ」とダチョウ倶楽部状態になって
だんだんと前の方に押し出されてしまいました^^;

しかも、始まってみると、
初心者用なのに結構難しい振りが出てきて、
私は完全にオロオロになっていました(笑)

イントラは丁寧に教えてくれてましたが、
私には何がなんだかさっぱりです(; ̄ー ̄)

私の前の人達はかなり完璧にやってらっしゃいました。
それなのに、私はすぐ出来なかったんですよねぇ。


エアロ3・26.gif


まあ、何度も繰り返すので、どうにか覚えましたが、
もうレッスン終了間際のことでした。
せっかく覚えたのはいいけど、遅すぎました・・

気分的には不完全燃焼でしたが、
汗と疲労感だけはハンパなかったです(笑)

しかし、昔は初級でこんな難しいのなかったのにな~

と思いながらやっていましたが、
私の頭と体が衰えたせいもあるのでしょうね(; ̄Д ̄)
やはり定期的にやってないと無理ありますわ・・

また、気持ちよく踊れるようになれるよう
最低週一は頑張ろうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうなることでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]



チェキラ[手(パー)]


ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



<PR>
80年代洋楽ポップ&ロックオムニバスCD「パラダイスメガヒット'80」

2011-03-26 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(24) | コメント(11) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 24

コメント 11

アレクリパパ

エアロビですかぁ。
ボクの場合、4分で電池切れになっちゃいます。
by アレクリパパ (2011-03-26 19:30) 

aiko180sx


こちらも今日は寒かったです。夜中にみぞれが降ってました(^_^;)

部屋用の灯油は、今ある分だけで今シーズンは終わりにしようと思います。
あとは電気ストーブで(^口^;)
by aiko180sx (2011-03-26 20:22) 

銀狼

今の私がエアロビクスやったら…
3日くらい寝込みそうです^^;
by 銀狼 (2011-03-26 21:14) 

あずき

久々のエアロビクスお疲れ様でした^^☆☆☆
寒い間はお休みしちゃってたんですね
寒いとやる気なくなっちゃいますよね^^;
でも、これからはいい季節になるから♪
最後だけでもちゃんと踊れたって凄いです!
私は運動神経ゼロだから
決められた振り付けって全然出来なくて(^_^;)
by あずき (2011-03-26 22:04) 

figaro

お疲れ様でした。
私は音楽やってた事があるのでリズム感は
そこそこあると思うのですが、運動神経が
限りなくゼロ(小中学生の体育の成績は2)。
きっと踊れないだろうな~と思います^^;
by figaro (2011-03-26 23:08) 

tamanossimo

流れで覚えないと…
ひとつひとつにこだわるとなかなか出来ないよね~
イラスト…左はあたしかしら…!? ふふ。
by tamanossimo (2011-03-26 23:32) 

そら

会費払っててそんなに長い間行ってなかったのですか;
ビジターで参加したほうが良い気もしますが。
振り付けは憶えるの難しいですよね。
私はいつも遅くて叱られてます!
最後に出来れば良し!ですよ。お疲れ様でした。
by そら (2011-03-26 23:45) 

ynyan

会費もったいな~い!
続けていくうちに 中心でお手本のように
踊ってるケンケン@さんがきっといますよ!
by ynyan (2011-03-27 00:02) 

わた

何踊っても盆踊りみたいになっちゃいます。(^▽^;)
そういえば、朝行って筋トレやって、昼行ってプールに入って、夜行ってヨガやってお風呂に入って帰るというスポーツクラブの会員だというお爺ちゃんを知っています。
ほとんど住んでるみたいですが、ちゃんと家から3回に分けて通っているそうです。
by わた (2011-03-27 02:52) 

pandan

雪がふるってまだまだ寒いですね〜
エアロビ、久しぶりに良かったですね、
定期的に行けるといいですね〜★
by pandan (2011-03-27 05:38) 

ケンケン@

アレクリパパさん>
私もフラフラでしたよ(笑)

aikoさん>
そちらもそんなに寒かったんですね~
私も灯油は今ある分で乗り切ろうと思います^^
余らすのは嫌ですもんねぇ。

銀狼さん>
初級ならまだ大丈夫だと思いますよ^^
次の日は寝込むかもしれませんが・・・(; ̄Д ̄)

あずきさん>
ありがとうございます^^
これからは季節的に通いやすそうなので、頑張って行きたいと思います^^;
振り付け覚えるのは大変ですよね^^;

figaroさん>
リズム感があれば、きっと出来ると思いますよ^^
音楽に乗れれば後は勢いでいけますから(笑)

ぽんぽんさん>
そうなんですよねぇ~
細かいとこまで気にしてると無理です(笑)
全体の流れで何となくやるしかありません^^;
イラスト、左の人は見た目は完全なおばちゃんなのに、動きがシャープでビックリした人なんですよ(´∀`)

そらさん>
ホント何ヶ月も会費払ってるのに勿体ないですよねぇ。
確かにビジターで十分でした・・・
振り付けは覚えるの大変ですよねぇ^^;

ynyanさん>
ホント勿体無いですよね^^;
続ければそこそこ出来そうですが、
中心でお手本はないと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、ありがとうございます!

わたさん>
すごいお爺ちゃんがいるんですね~
でも、スポクラって、そんな人結構いるかも!
お風呂だけに来る人もかなりいますからねぇ。

pandanさん>
ホント寒い日が続きますよねぇ~
エアロビクス、定期的に行くよう頑張ります^^
by ケンケン@ (2011-03-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。