SSブログ

大切なことはすべて君が教えてくれた

昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた 」、
最終回の視聴率は10.5%だそうです。

私は、何だかんだ見てしまう月9ですが、
視聴率はかなり寂しい結果になりましたねぇ。

昨日の最終回は私は良かったと思います。
ありきたりと言えばそうなんですが、
ちゃんと元のさやにおさまってホッとしました^^

全て終わって数年後に、
修二(三浦)とひかり(武井)が偶然出会うシーンは、
東京ラブストーリーを思い出しました(笑)

修二だけが気づいて、
元気そうなひかりをただ微笑んで見てるんですけど。
何か良いシーンでした。


戸田恵梨香と三浦春馬じゃまだ弱かったのでしょうか。
ただ、「来週が待ち遠しい!」って面白さはなかったので
脚本のせいってとこもあるのでしょう。

まあ、月9のブランドもすっかり無くなりましたもんねぇ。
ここ数年、視聴率低迷のニュースしか聞いてないです…

私の月9のピークは「やまとなでしこ」ですかね(笑)
もう10年くらい前ですね^^;

最終回と言えば、
「から騒ぎ」と「フレンドパーク」もとうとう終わりました。

両方、録画して最後は見ました。
どちらも過去の名シーンを振り返っていましたが、
面白かったのは10年とか前の映像なんですよね^^;

テレビ離れが進んでいると言われてますが、
また作る側も頑張って楽しい番組を作って欲しいですね。



チェキラ[手(パー)]


「東北関東大震災」支援クリック募金

2011-03-29 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(23) | コメント(8) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 23

コメント 8

aiko180sx


予算が許さないとかあるんでしょうね。
スポンサーも不況=TV業界も厳しいんでしょうね。

私はお笑いがだんだん薄くなったのが寂しいです。

ダウンタウンとかウンナンが出っぱなのときのお笑いが大好きでした。

そうそう、今日の朝刊に昨日の本の宣伝が乗ってました♪
by aiko180sx (2011-03-29 19:59) 

アレクリパパ

「大切なことはすべて君が教えてくれた 」、最終回が良かったですね。
電車でそのまま一緒になっちゃうのかぁって思って、ちょっとだけヒヤヒヤしちゃいましたよ。
by アレクリパパ (2011-03-29 20:06) 

あずき

私も昨日見てて、ほっとしました^^
やっぱりでああでないと!ですよね^^
でも、確かに今回の月9は今一だったような・・・
最近のものでも面白いって思ったものはあったから
これからまた期待したいです^^☆☆☆
by あずき (2011-03-29 20:37) 

tamanossimo

見たわ~っ
戸田えりかって人は…
なんだかあんまり魅力を感じないわ…
歯ぐき出るし…あれっ!? そこはNGなの!?
by tamanossimo (2011-03-29 20:54) 

たまこ

何だかんだ言っても、やっぱりテレビは便利で見ちゃいますよね(^_^;)
ネットは探さなきゃならないし、立ち上げに時間がかかったり…(タダの面倒臭がり)

月9、最初はそんなに見てなかったですが、中盤あたりから録画して見てました(^-^)
確かに、早く次みたいー!とはならなかったですが、まぁまぁ気にはなりましたよね
by たまこ (2011-03-29 22:33) 

銀狼

不況の折、低予算での制作を迫られているのでしょうが、
確かに今のTV番組って、面白さがなくなってきたように
思いますね。。。
by 銀狼 (2011-03-30 10:31) 

あきこ

わたしもこのドラマ見ていました。なんだかんだで全話見ましたf^_^;
賛否両論あるみたいですが、まあ楽しめたかなと思います。設定はぐちゃぐちゃだった気がしますが……。
ただ、回を重ねるごとに戸田恵梨香の存在が薄くなって、武井咲のほうが目立ってしまったと思うのは気のせいでしょうか……(>_<)
そして結局『大切なこと』をすべて教えてくれたのは誰なんでしょう……。
謎が残ります。
by あきこ (2011-03-30 17:36) 

ケンケン@

aikoさん>
予算の事も大きいんでしょうね^^;
昔はバンバンお金かけられてたようですから・・
そういう事考えると寂しいですよねぇ。

お笑いも私もダウンタウンやウンナンが勢いある時のバラエティーが好きでしたねぇ(´∀`)
面白かったですよね~~
今はすぐ飽きるような人ばかりで^^;

アレクリパパさん>
最終回良かったですよね^^
私も電車に一緒に乗っちゃって、そのままズルズル行くんじゃないかと焦りました(笑)

あずきさん>
そうですよね(*⌒ー⌒*)
ラストはそうこなっくっちゃって感じでしたね^^
終わり良ければ全て良しです(笑)
また面白い月9に期待したいですね(´∀`)

ぽんぽんさん>
そ、そこはNGです(; ̄Д ̄)
一応、美人女優で売ってると思うので(≧∇≦)
戸田恵梨香は役柄次第では良いんですけど、今回のドラマではイマイチ活きてなかった気がしますね^^;

たまこさん>
私もテレビはとりあえずつけておく人です^^
消えてたら寂しいですもん(笑)

今回の月9、私もまあまあ気になってみてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
同じですね(笑)

銀狼さん>
やっぱり予算が少ないのが原因なのでしょうかねぇ。昔と比べて規制も増えたようですし、色々と難しいのかもしれませんね^^;

あきこさん>
あきこさんも見てらしたんですね^^
私も何だかんだ言いながら、全部見てました(笑)
確かに武井咲だけが目立ってましたね^^;
三浦春馬は先生には若すぎるし、戸田恵梨香はこういう役はあまりハマらない気がします^^;
大切なことを教えてくれたのは、う~ん、誰でしょう・・・
三浦、戸田、武井のそれぞれがお互いにそう思ったのかな^^;
確かによく分かりませんね(笑)


by ケンケン@ (2011-03-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。