SSブログ

44歳のメモリアルゴール!

昨日、日本代表対Jリーグ選抜の試合がありました。

復興支援のチャリティーマッチですね。

前半は、「代表、強くなったな~」なんて思ってみてました。

やっぱり、いくらJリーグ選抜とはいえ、
即席のチームでは代表相手は厳しいかと。

W杯を彷彿させる遠藤のフリーキックが決まったり、
本田のスルーパスに岡崎がゴール決めたりと、
前半はやはり代表ペースの試合となりました^^

何せ、皆ガチでやってたのが良かったです。
手を抜く事無く、まさに魂がこもってました(`・ω・´)ノ


後半はガラッとメンバーが変わります。


交代自由なので、なるべく多くの選手が出れるような
計らいがあったのでしょうね^^

Jリーグ選抜には、カズや俊輔も登場してきました!

選手が変わった後半は、Jリーグ選抜が押し始めます。


そして!


闘莉王がヘッドで競って前に出したボールに、
カズが反応して抜け出します!!

寄せてくるDF!

キーパーも前に出てきます!

しかし!うまく隙をついてカズがシューーート!!


ゴーーーーーーール!!!!


いやあ、持ってますね(笑)

まさかゴールするとは・・・
流石カズと言ったところですね^^

私はあまりの感激に泣きそうになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これは、東日本の方々も喜んでくれたと思います。
元気出たのではないでしょうか^^

そして!

公言していたとおり、ゴール後はカズダンスです(≧∇≦)



カズダンス.gif



イラストは、何か盆踊りみたいになってますが、
久しぶりのカズダンス、めちゃしびれました(´∀`)

ホント、見たのいつ以来でしょうか。

Jリーグ設立当時の大スターで、
ドーハの悲劇でも中心選手だったカズが、
今もまだ現役で頑張ってるって本当に凄いですよねぇ。


ゲーム的にも良い試合でした(*⌒ー⌒*)

チャリーティーマッチとは思えない迫力!
まさに真剣そのものです。

彼らの思いは、きっと届いたのではないでしょうか^^

頑張れ日本!



チェキラ[手(パー)]



「東北関東大震災」支援クリック募金

2011-03-30 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(34) | コメント(12) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 34

コメント 12

aiko180sx


やってくれますね カズ(o^-')b
今youtubeで動画見てました♪
これが私より4つも年上の先輩がやりとげている事ですから、本当に尊敬します(`・ω・´)ゝ敬礼!

by aiko180sx (2011-03-30 19:21) 

あきこ

わたしは体調不良で見ていなかったです(>_<)
やっぱり面白い試合だったんですね。見れば良かった!
イラストの、あいさつ坊やとあいさつガールには笑いました!ケンケン@さんは、なにを参考にされたんですか?!
by あきこ (2011-03-30 20:33) 

ふぢた

20代のスポーツというイメージのサッカーですが、44歳のカズが活躍してくれると、なんだか元気が出ますね~
by ふぢた (2011-03-30 22:13) 

tamanossimo

試合は見られなかったんだけど
カズのインタビューはみたわ~~っ
感動もしたけど…カズの顔って…
おっさんを通りこしておじぃさんになっちゃった!?
あぁ~ファンに怒られるっ

by tamanossimo (2011-03-30 22:23) 

tamatora

こんばんは
夜は冷え込みますね。
by tamatora (2011-03-30 22:37) 

figaro

ぐったりしていて中継は見られませんでしたが、
ニュースで映像を見ました。
ニュースなのでチラ見ですが、Jリーグ選抜も
元代表の選手が多かったですよね。
カズさんは凄いや。
人間的に40代として見習うべきところが
あるんだろうなとちょっと思いました。
心の強さとか。
by figaro (2011-03-30 22:50) 

あずき

カズのゴールは私も見ました^^
すっごく感動しちゃって、いっぱい元気もらえました^^
きっと被災地の方にも元気届いてると思います!
若い人がゴールするのもかっこよくて素適ですけど
カズがあの年齢でゴールしたのって
「諦めなかったら必ず出来る」
そんなメッセージがこもってる気がして☆☆☆
by あずき (2011-03-30 23:01) 

銀狼

仕事のせいで、リアルタイムでは試合を見れずじまい
でしたが、ニュースでカズのゴールは観ました。
ニュースで見ただけなのに…
涙が止まりませんでしたね。。。
by 銀狼 (2011-03-31 00:44) 

pandan

同い年なんですよね〜
尊敬します★
by pandan (2011-03-31 07:00) 

まめ

盆踊りにちょと笑っちゃいましたよw
スポーツで勇気を与えられる方々、うらやましいです。
by まめ (2011-03-31 08:46) 

なっぱまま

私たちの年代は、カズがダントツスターでしたもんね
カズのゴールダンスは見ましたが、すごく大きな希望と勇気がみらえたと思います

次は、天海祐希のドラマにいってみようかな・・・と思っています。
by なっぱまま (2011-03-31 10:00) 

ケンケン@

aikoさん>
本当にスゴイですよね!
私からだと2コ上なのですが、その年でこういう事やっちゃうって素晴らしいです(≧∇≦)
励みになりますよね!

あきこさん>
お体大丈夫ですか(´・ω・`)
面白い試合でした~
あいさつ坊やに気づいてくれて嬉しいです(笑)
カズのユニフォームの参考にと、画像を検索してたら挨拶坊やも偶然出てきて、それを見てついでに描いちゃいました^^

ふぢたさん>
ホント、恐ろしい44歳です^^
私ら40代にも沢山の元気をくれましたね。

ぽんぽんさん>
も~、ダメですよ!そんな事言っちゃ(笑)
あんな元気なおじぃちゃんいませんよ(≧∇≦)
あのしわもカッコイイです^^

tamatoraさん>
夜はまだまだ暖房要りますね^^
暖かくしてすごしてくださいね^^

figaroさん>
見習うところいっぱいありますね(´∀`)
40代でも気持ち次第であれだけ出来るんですよね~
何でも年のせいにして、諦めたらダメですよね^^

あずきさん>
ホント、たくさんの元気貰えましたよね^^
カズのゴールは仰るとおりに、最高の想いがこもったメッセージだと思います(≧∇≦)

銀狼さん>
分かりますよ~~
私も何故か涙出ましたもん(´∀`)
カズは色んな事を教えてくれた気がします。

pandanさん>
同じ年なのですか^^
尚更色んな事を感じたと思います。
ホント尊敬出来ますよね^^

まめさん>
盆踊りになっちゃってスイマセン^^;
でも笑ってもらえて嬉しいです。
確かにああやってスポーツで何かを伝えられる人達ってうらやましいですよねぇ。

なっぱままさん>
ホント私らの世代でサッカーと言えばカズですもんねぇ。
今でもやってる事自体が信じられません。
カズのゴールは、希望と勇気が詰まってましたね(o^-')b

天海祐希といえばBOSSですね!
私も必ず観ますよ^^
なっぱさんも観られるといいですね^^


by ケンケン@ (2011-03-31 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。