SSブログ

ロンブー&チュートの爆笑ショーバトル 魔女っ子メグちゃん

ロンブーとチュートがMCの爆笑ショーバトルが、
昨日(30日)の19時からやっていました。

不定期特番ですが、私はいつも楽しみにしています^^

一番好きなのは、アニメのオープニングを
実写で再現するやつです(´∀`)

加藤夏希、椿鬼奴、もう中学生が、
毎回手作りにこだわって頑張っております。
エヴァや鬼太郎、ハイジなんかを今までやってました。

そして、今回のアニメは「魔女っ子メグちゃん」

私はあまり内容的には覚えていませんが、
テーマソングだけは結構記憶に残っていて、
歌いだしの部分などは大好きだったりします(笑)


メグちゃん.gif


この、シャランラシャランラって部分が好きでした^^

私には妹がいたので、この手のアニメも見てましたねぇ。
最初は興味なくても、段々と付き合ってみてるうちに、
面白くてハマってくるんですよね^^;

花の子ルンルンの最後の花言葉とか好きでした(笑)

あと、歌だけ妙に覚えてるのがあって、

「チックルチーコのチックルチーコのチャチャチャ!
二人は双子、似てない双子~」

というのを覚えていました。

どんなタイトルか思い出せないでいたのですが、
例のスマホの鼻歌で検索出来るやつで調べたら、
ちゃんと出てきました!感動(笑)

魔女っ子チックルという事でした。
(これまた内容はもう全く覚えてません…)

あと、中学の時、クリィミーマミが好きでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
妹に変態扱いされてましたね(笑)


ん?


話しがずれちゃったので、元に戻します(; ̄ー ̄)

加藤夏希、椿鬼奴、もう中学生の「魔女っ子メグちゃん」
いつものごとく素晴らしい出来でした^^

メグちゃんのライバルに、クールで青い髪の魔法使い
ノンというキャラがいるのですが、そのキャラを鬼奴が
演じていました。似合ってて面白かったです^^
(イラストのアヒルもノンのコスプレをしてます(笑))


そして、このチームと対戦したのが、サッカーの武田。

「キャプテン翼」のオープニングを一人で演じてました。
皆がしょぼい出来だろうと予想していたのですが、
意外な所に注目が集まり、かなりウケてました(笑)

翼以外の登場人物も全部武田が演じるのですが、
そのカツラ姿が可笑しくて笑えたのでした(≧∇≦)
坊主のズラかぶってる姿は、完全におっさん…
私も爆笑でした^^

勝ったのは当然、加藤夏希チームでしたけどね(笑)
(審査員5人による審査で4対1でした)


次回も楽しみです(´∀`)



チェキラ[手(パー)]



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-03-31 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(24) | コメント(10) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 24

コメント 10

aiko180sx

☆あぁ あの番組でしたか(^0^)
昨日、番組欄でタイトルだけ見て「なんだろう?」って思ってたんですが、前に見たことがありました!すごく気合入れて作っていますよね!
魔女っ子メグの♪シャランラーン♪は金スマの時によく耳にしますね。
現代の子は、金スマのテーマだって思ってるんじゃないでしょうか( *´艸`)
by aiko180sx (2011-03-31 18:37) 

アレクリパパ

見ました、見ました。
そうそう、日テレ系の「さよならぼくのようちえん」は、放送事故で8分もダブって放送。
8分7秒程度の未放送分がでちゃったようです。
ダブったシーンを見ている時、一瞬、回想シーンかと思っちゃいました。
by アレクリパパ (2011-03-31 20:34) 

あきこ

昨日は見ませんでしたが、だいぶ前に見た記憶があります^^;あのオープニングを作る作業は面白いですよね。
武田さんのが見たいと思いました。
わたしは昨日の7時なにしていたんだろう……。気付けば最近寝ています。
いまはアメトーーク見ていますが^^;
by あきこ (2011-03-31 20:43) 

tamanossimo

イラスト…全員で喜んでるぞっ!!
by tamanossimo (2011-03-31 20:49) 

あずき

昨日は、やってること知らなくて
途中から見たから、ここは見そびれちゃったんです
面白そうですね^^
もしまたいつか再放送とかあったら
是非見てみたいです^^☆☆☆
by あずき (2011-03-31 23:01) 

銀狼

あ~!
観るの忘れてました~(T_T)
せめて録画しとけば良かった…orz
by 銀狼 (2011-04-01 02:32) 

なっぱまま

私は昨日「アメトーク」の滑舌悪い芸人で大爆笑しました

アニメはあまり見てなかったので、分からない部分が多いですが、歌はよく耳にしているので残っているものもありますね
by なっぱまま (2011-04-01 10:11) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-04-01 21:12) 

まめ

メグはみてたはずなのになぁ・・・思い出せませんw
by まめ (2011-04-01 22:38) 

ケンケン@

aikoさん>
金スマで使ってましたね!そうだそうだ。
考えてみれば35年くらい前?なので、
知ってる人は少ないでしょうね^^;

アレクリパパさん>
あらら、そんな事があったのですね。
私は見てなかったのですが、
そういうレアな体験は滅多にありませんから、
見ればよかったと後悔しております^^;

あきこさん>
あの手作業で作るの楽しそうですよね~
私もやってみたいです(笑)
武田のカツラも爆笑でしたよ^^
アメトークは録画はしてあります~

ぽんぽんさん>
皆で喜んでるのです^^;
メグちゃん親衛隊・・・(笑)

あずきさん>
面白かったですよ^^
土曜や日曜の日中に再放送とかよくありますから、また機会があれば見てみてください(´∀`)

銀狼さん>
今はスペシャルが多くて、私も見逃した番組とか結構あります^^;
テレビ番組表は要チェックですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なっぱままさん>
アメトーク面白かったんですね!
私は録画してるので、見るのが楽しみになりました^^
アニメとかって、内容より歌を覚えてる方が多いです。
話し変わりますが、中学の時、歴史の年号覚えるのに、マッチのギンギラギンの曲の替え歌を作って覚えてました(笑)
今でも歌えます(o^-')b

ケイさん>
こんばんは^^
いつもありがとうございます^^

まめさん>
私も見てたのに、内容がほとんど思い出せなくて…
歌だけ覚えてました(笑)

by ケンケン@ (2011-04-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。