SSブログ

アイとスズメの話し

あいとスズメ.gif


危うく衝撃映像をみるところでした(笑)

本当に、無事に雀が逃げてくれてホッとしました^^;

アイにあれほどの運動能力があるとはビックリでしたねぇ。

いつだったか、カマキリと対戦した時は、
ビビッて逃げてましたけどね(笑)

私が20歳頃に飼っていたネコのミーコは、
よくゴキブリ追っかけまわしていました(; ̄ー ̄)

やっぱり、動物はああいうのに反応するもんなんですね。
まあ、しょうがないですけどね~

でも、

あんまり、そういう姿見たくないですよね(笑)


チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(30) | コメント(17) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 30

コメント 17

みなこ

お久しぶりです(^_^;)
楽しい絵を見ると癒されますね(^O^)
でもワンちゃんがスズメ食べるなんて衝撃的!!!
最悪事態にならなくて良かったですね♪

by みなこ (2011-04-19 19:12) 

あきこ

こんばんは^^
わ~い、アイちゃんネタ、楽しみにしていました^^
今回は雀ですか。凄い犬でしたね……。
ケンケン@さんと妹さんが驚いたイラスト、びっくりさかげんが伝わってきて面白かったです。
まだまだ伝説がありそうですね。
楽しみにしています。
by あきこ (2011-04-19 19:15) 

yoshinorhythm

お久しぶりで御座います!
本日より復活させて頂きました。^^v
ってか。
相変わらず、素晴らしいイラストタッチですね!

by yoshinorhythm (2011-04-19 20:43) 

aiko180sx

☆すごいですね!!!
そういえばこないだテレビでやってて思い出したのですが、
ハイジの中で、ヨーゼフが小鳥のピッチをパクッって食べちゃった?ってシーンがあったのとリンクしました(^_^;)
ヨーゼフは火に飛び込みそうになったピッチを助けただけだったんですけどね。
アイって、やっぱりコウタロウにちょっと似てるかもですね。
コウタロウは飛んでるハエを、パクッって食べてましたw
by aiko180sx (2011-04-19 21:51) 

あずき

衝撃映像見なくて済んでよかったですね^^;
あまりにも恐ろしいですよね(^_^;)
家のにゃんずもゴキ見つけると
追いまわして追い詰めて
順番に見張り番して
いつの間にか見張り番しなくなったって思ってたら
ある時、そこの家具動かしたら
ゴキがミイラになってました(゜o゜)
☆☆☆
by あずき (2011-04-19 22:26) 

銀狼

ネコならまだしも、犬までもが鳥を…(驚)
目の前で食べられてしまったら、
きっとトラウマになってたかもしれませんね^^;

by 銀狼 (2011-04-19 22:39) 

figaro

スクロールすると、またお母様が出てくるのでは?
と、ドキドキしました^^;
アイちゃん、素晴らしい運動能力です。
実家にいたわんこは祖母の友人からお願いされて
飼いはじめたのですが、給食の残りのパンを
ちぎって投げると、飛び跳ねて見事にキャッチして
食べてましたよ~
by figaro (2011-04-19 22:41) 

りん

☆すごい~!スズメ捕まえちゃったんだ(≧▽≦)
猫は動くものを追いかけたりするのはよく見かけるけど(*´艸`)
by りん (2011-04-19 22:42) 

なっぱまま

機敏なスズメをくわえちゃうとは、アイちゃんの運動神経がいいのか、おっとりしたスズメだったのか・・・
結果的にはほほえましい?笑い話になってよかったです
by なっぱまま (2011-04-19 22:57) 

まるこ

こんばんは!
今日はめちゃくちゃ寒かったですー(>_<)
by まるこ (2011-04-20 00:22) 

dodonga

ドドンガもヨーゼフのピーちゃんパクリを思い出した~。あれも未遂でしたが☆
by dodonga (2011-04-20 00:42) 

pandan

一瞬の出来事にびっくりしますね〜★
by pandan (2011-04-20 07:04) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-04-20 15:46) 

ふぢた

こういう事、ニャンコでありました。
小学生の私は、ニャンコの頭を叩きまくりましたね。
でも余計にスズメさんに牙が刺さったんだろうな・・・・
by ふぢた (2011-04-20 18:05) 

ケンケン@

みなこさん>
お久しぶりです(´∀`)
お元気そうで何よりです^^
スズメの話しは、ホント食べなくて良かったです^^;
トラウマになるとこでした(笑)

あきこさん>
楽しみにしてくれてありがとうございます(≧∇≦)
スズメですが、私もまさか届くと思わなかったので、めちゃビックリしたのを覚えています^^;
その驚いた顔のイラストも面白いと言ってくれて嬉しいです(´∀`)
また描く予定なので待ってて下さいね^^

yoshinorhythmさん>
お久しぶりです(o^-')b
復活されてようで何よりです^^
イラストお褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)

aikoさん>
衝撃映像見なくて良かったです^^;
見てたら、かなりショックだったでしょうね(笑)
ハイジでそんなシーンがあったとは知りませんでした。
何となく記憶にあるような気もするのですが^^;
コウタロウはハエですか!コウタロウらしいなあ(笑)
アイとコウタロウは確実に似てます(≧∇≦)アハハ

あずきさん>
見てたら一生のトラウマになるとこでした^^;
あずきさんとこのにゃんずは連携プレーでゴキを追い詰めるんですね(≧∇≦)
ワンコよりにゃんこの方がそういうのに反応しやすいですもんね。あずきさんのブログでもたまにトカゲとかゴキとか出てくる話題の時はめちゃ笑ってました^^

銀狼さん>
確実にトラウマになっていたでしょう(笑)
あの時は、子供ながら本当にホッとしてました^^;

figaroさん>
うちの母の登場にドキドキですか(笑)
そう思ってくれたなんて何か嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
母がハタキで叩くオチもありですよね^^
figaroさんの実家のワンコは素晴らしい運動能力だったのですね!
アイはキャッチとかは無理でした(笑)
あのスズメと時だけ何故か野生の力を発揮してました^^;

りんさん>
そうなんですよ~
ネコなら分かるんですけどね^^;
普段はいつもドジだったから、あのスズメの捕獲には驚きました(笑)

なっぱままさん>
たぶん捕らえられたのは偶然だと思います^^;
アイも捕まえてビックリしてた気がします(笑)
なんせ雀が逃げてくれて良かったですわ(; ̄ー ̄)

まるこさん>
雨とか降ると一気に寒くなりますよね(><)
今日も日中は暖かくても、夜はやはり冷えます。。

dodongaさん>
ハイジのそのシーンは有名なんですね^^
そういえば見たような気がしてきました(笑)

pandanさん>
あの時の驚きは今でも覚えております^^;

ケイさん>
こんばんは^^

ふぢたさん>
そんな事があったんですね(笑)
そんなの見たらにゃんの頭を叩くの分かります^^;
スズメさん無事だったのでしょうか^^
by ケンケン@ (2011-04-20 21:06) 

tamatora

座ちういちのような犬ですね。www
by tamatora (2011-04-20 22:34) 

ケンケン@

tamatoraさん>
座頭市ですか?^^
あの瞬間だけはそうだったかもしれません(笑)
by ケンケン@ (2011-04-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。