SSブログ

ニトリで買い物

ニトリといえば、家具やオシャレな生活用品が売ってます。

こないだ、妹と実家に行った帰りに寄ったのですが、
店内を物色して私が買ったのがこれでした。


ロボクリ1.jpg


そう。ロボットクリーナー。


「何故にニトリでこんなものを!( ̄Д ̄;;」


と、妹に言われてしまいました^^;

確かにそうですね(; ̄ー ̄)

9000円弱と安いやつだったのでつい買ってしまいました。
もちろん機能もそれなりだと思いますが(笑)

そういう訳で、身ぐるみ剥いでみた! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ロボクリ2.jpg


結構薄くて小さいです。

これならそこそこやってくれるかもしれません(・∀・)


いざ、発進!


ロボクリ3.jpg

ロボクリ4.jpg


ちょっと音が大きい気がしました。

でも、動きは思ったよりかなり良かったです(≧∇≦)
多少の段差は平気ですし、細かいとこまで入れます。
無駄な動きが多いですけどね(笑)

もちろん、毎日ちゃんと掃除したりするキレイ好きな人には
向きません(; ̄ー ̄)

目につくゴミを取り除いてくれる程度ですし、
自分で掃除機かけたりした方が断然早いです(笑)

しかし、私のような週一回するかしないかのような奴には
結構重宝するのではないかと思います^^
ほっとけば、そこそこ掃除してくれるんですから(´∀`)

ただ、床の上の物を整理しなきゃダメですね。

その面倒くささから使わなくなる可能性も大です。
さて、どうなることでしょうか(; ̄ー ̄)



という事で!



チェキラ[手(パー)]



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-21 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(25) | コメント(16) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 25

コメント 16

あきこ

こんばんは。
おぉ~、ロボットクリーナーですか!ニトリにはこのような物まで売っているのですね。
わたしもどこかの電器屋さんで見ましたが、便利~と思いましたが、床の上に物があると威力は発揮されないんですね。
わたしもものぐさなので是非欲しいですが、専業主婦なんだから真面目に掃除しろって話しですね^^;
さて。これからこの掃除機が、ケンケン@さん宅でどのような存在になっていくのでしょうか。
またのレポートを楽しみにしています。
by あきこ (2011-04-21 19:53) 

tamanossimo

乗って遊ぶのも面白そうねっ!? はっ。
by tamanossimo (2011-04-21 21:01) 

yoshinorhythm

僕は、未だに・・・。
ほうき&雑巾です。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-04-21 21:31) 

aiko180sx

☆実はニトリにまだ行ったことがないaiko180sxです(^_^;)
これ、いいねぇってつい最近も母と話してたんですよ!でも、うちはフローリングの部屋があんまりなくて、役に立たないなってことで買うのはやめました。
男性の一人暮らしには持ってこいかもですね!!!^^b
by aiko180sx (2011-04-21 22:51) 

あずき

ロボット掃除機買われたんですね♪
勝手に掃除してくれちゃうなんていいですね^^
家で動かしたらにゃんずがどうするのか?
ちょっと見てみたいです^^☆☆☆
by あずき (2011-04-21 22:54) 

figaro

これ、ちょっと欲しいと思っていましたが、
私の部屋はロボが身動きが取れる様に
もっともっと片付けをする必要があるのでした(^^ゞ
by figaro (2011-04-21 23:01) 

銀狼

ニトリは札幌の会社なので、
地元民としてご利用頂き、嬉しい限りです(笑)
今のニトリって、ホントになんでも売ってますよね。
昔、札幌にしかお店がなかった時とは大違いです^^;
by 銀狼 (2011-04-21 23:36) 

dodonga

ルンバはめっちゃ高いけれど最近10000円くらいで出てきたからほしいんだよね~。音が大きいのか~。
またレポートお願い☆
by dodonga (2011-04-22 00:50) 

pandan

お値段以上〜ニトリ♪〜
ルンバはお高いからこれだと買いやすそう〜★
by pandan (2011-04-22 10:11) 

あーちゃ

へー、ルンバじゃないものもあるんですね~しらなかった。さすがにとり!
by あーちゃ (2011-04-22 18:21) 

ケンケン@

あきこさん>
ニトリは色んなものが売ってましたが、
これはひっそり置いてありました^^
床の上は少しでも物がない方がやっぱりキレイになります^^
電気のコードとかにもひっかかったりしてましたし^^;
ずっと見てるとイライラして自分で掃除機かけたくなりますので、風呂に入ってる間とか料理してる間とかに使ったらいいかなと思いました^^
専業主婦でもあると便利だと思いますよ(´∀`)
ロボクリの今後の様子はまた報告しますね^^

ぽんぽんさん>
いいとこに目をつけましたね(≧∇≦)
私も乗ってみようかと真剣に考えました(笑)

yoshinorhythmさん>
いえいえ、ほうき&雑巾でのお掃除は立派です^^
特に雑巾はエライです^^

aikoさん>
そうなんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
男の一人暮らしには便利だと思います^^
絨毯や畳の部屋でも使えるようなので、
また機会があれば試して下さいね(´∀`)

あずきさん>
私もそれ考えました!(笑)
たぶん、ネコとかいたら大騒ぎになることでしょう^^
あずきさんとこの4にゃんとロボクリが絡むのを想像するだけで笑えます(≧∇≦)

figaroさん>
一番の問題はそこですね^^;
いかにロボクリが動きまくれるように出来るかがポイントです。
私ももっと片付けないといけません^^;

銀狼さん>
ニトリは札幌の会社だったんですね!
勉強になりました^^;
ニトリは安くて便利だと評判です^^

dodongaさん>
ルンバもそんな安いモデルが出てるんですね~~
音は掃除機に比べると全然大した事ありませんが、ベッドで寝ながらやってたら音が気になって寝れませんでした(笑)
ラジコンの車を走らせてる感じでしょうかね^^;

pandanさん>
私も2万とか3万なら買えませんが、
これくらいの値段なら!と買ってしまいました^^;

あーちゃさん>
掃除用品コーナーに密かにありました(笑)
無名ブランドだけどつい買っちゃいました^^;
by ケンケン@ (2011-04-22 20:05) 

あずき

こんばんは~^^
今日もお掃除ロボット活躍してくれましたか?^^☆☆☆
by あずき (2011-04-22 22:02) 

たまこ

ある意味で部屋が綺麗になりそうじゃないですか!(笑)
by たまこ (2011-04-22 22:30) 

なっぱまま

うちのように障害物の多い床には不向きなんですね~

いつか、これを使って楽々お掃除できるような床にするのを目標にしよう!

使用頻度は、その後いかがですか?
by なっぱまま (2011-04-23 10:06) 

ケンケン@

あずきさん>
あれから毎日活躍しています^^

たまこさん>
まさにその通り!
物を片付けるだけでも全然違いますから(笑)

なっぱままさん>
今はまだ楽しいので毎日使ってますよ^^
これ、ホントに障害物がなければ結構使えます(笑)
問題はそこなんですけどね^^;
by ケンケン@ (2011-04-23 19:44) 

TSO

ウチで使っても、福島の原発に入ったロボットみたいに入口で撤退するかもしれません。(^^;
by TSO (2011-04-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。