SSブログ

JIN-仁-続編スタート!初回視聴率23.7%

ドラマ「JIN-仁-」が昨日から始まりました。

初回視聴率23.7%と、かなりの好スタートだったようです。

昨日の初回は2時間スペシャルだったんですけど、
アッという間の2時間でしたね(´∀`)

JIN1.gif

咲(綾瀬はるか)の母が脚気でひん死の状態になり、
仁たちはビタミン入りのドーナツを作りました。

生きる希望がないと、頑なに食べるのを拒む母でしたが、
最後は何とか食べて元気になっておりました^^
仁も泣いてましたが、私も本当にホッとしました(笑)

その母に食べるよう説得したのは近所の子供でした^^;

毎日通い、説得する姿は涙ものなのですが、
「神は乗り越えられない試練は与えない!」みたいな
台詞を言ってました。

5~6歳の子供なので、ちょっとそれは無理があるかな…
まあ、母を病気で亡くしてる子なんですけど、
それを加味しても、違和感を感じましたね(; ̄ー ̄)

あと、野風(中谷美紀)の出番が少ない気が・・
「~ありんす」が聞けないのも寂しいです(笑)

まあ、細かいツッコミは置いておいて、
全体的に見るとかなり面白かったです(・∀・)
これは、来週からも目が離せません~~

来週は、そのドーナツ絡みで大変な事になるそうです。
予告見てたら、仁がやばい事になってました・・・

楽しみですね(≧∇≦)



チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2011-04-18 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(32) | コメント(13) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 32

コメント 13

アレクリパパ

ボクも、あっと言う間の2時間でした。
ホント、面白いし、泣けるところでは泣けました。
by アレクリパパ (2011-04-18 18:32) 

銀狼

裏の「行列」を見ちゃいました^^;
ビタミン入りのドーナツって、どんな感じなんだろ…^^;
by 銀狼 (2011-04-18 20:07) 

たまこ

人気作ですねー
あたしは前作をみて無いので、みませんでしたが…
なんか、話題に乗り遅れた感(笑)
by たまこ (2011-04-18 20:52) 

aiko180sx

☆JIN 録画してます♪見るのが楽しみです♪
前回が相当おもしろかったので期待しています(^0^)

あの「ありんす」っていう遊郭独特の言い回しって、方言を隠すために使われてたと聞きました。
色気のあるいい回しですよね~(´_ゝ`)
by aiko180sx (2011-04-18 21:15) 

なっぱまま

前作見ていないので、見たいリストに入っていないのですが・・・番宣で綾瀬はるかがよく目に付くな~と思っていました
楽しんで下さいね
私は、これからBOSS見ます
by なっぱまま (2011-04-18 21:32) 

電線屋

原作を読んでましたが微妙に違ってくるのがイイです。
by 電線屋 (2011-04-18 21:35) 

figaro

前シリーズが面白かったんで、楽しみにしてました♪
視聴率、そんなに良かったんですね。
咲ママの麻生祐未の病人メイクがリアルで
怖かったです(>_<)
役者さんの揃え方が絶妙ですよね。
by figaro (2011-04-18 23:08) 

あずき

「JIN-仁-」やっぱり面白かったですね(o^-')b
でも、確かにあの子のあの台詞は
ちょっと無理がありましたよね(^_^;)
あの子可愛いから
もうちょっと可愛い子供らしい言葉にしたら
もっと泣けたような気がしました^^;
とは言え、全体的には期待通り面白かったから
これから楽しみです^^☆☆☆

by あずき (2011-04-18 23:33) 

まるこ

こんなに人気があるのに実は今まで一回も観たことありませんf^_^;
おもしろそうなんだけどなー。
by まるこ (2011-04-18 23:51) 

わた

やつれたメイク、すっごくリアルでしたよね。
一昔前なら唇を肌色に塗るだけでしたけど、もともとが痩せた方だからさらにリアルでビックリしました。
それと宮様(お姫様)の正体が早くみたいです。
by わた (2011-04-19 02:00) 

pandan

見ました〜次回も気になりますよね★
by pandan (2011-04-19 06:20) 

egg

見れなかったのです。 その理由が今日の記事です(--〆)
by egg (2011-04-19 15:10) 

ケンケン@

アレクリパパさん>
ホントあっという間でしたよね~
私も2時間のドラマがあれだけ早く感じたのは久しぶりでした^^

銀狼さん>
ビタミン入りというか、芋とか栄養素が多く含まれる食材を使ってドーナツを作っていたんですよ^^

たまこさん>
私も前作は途中まで見てなくて、評判があまりにも良いので終盤から見始めたんですよ^^;

aikoさん>
JIN面白いですよね(≧∇≦)
今回もかなり楽しみなドラマになりそうです^^
「ありんす」って方言を隠す為に使われてたんですね~
あの言い回しいいですよねぇ(´∀`)

なっぱままさん>
綾瀬はるかがこれまたいいんですよ(笑)
また機会があれば見てみてください^^
BOSSも面白いし、今クールは楽しみなドラマが多いです^^

電線屋さん>
コメントありがとうございます^^
原作を読んだことないのですが、
やはり微妙に違っているんですね(・∀・)

figaroさん>
視聴率かなり良かったみたいです^^
これからもっと上がるかもしれませんね~
麻生祐未の病人メイクも迫力ありました!
私も怖かったですもん(笑)
ホント、どの役者さんもそれぞれいい味出してますよね^^

あずきさん>
私も、あの子が毎日説得するシーンには感動でウルッときてたんですが、あの台詞だけ妙に無理がある気がして、ちょっと冷めてしまったんです^^;
仰るとおりもう少し子供らしい台詞なら、号泣してたかもしれませんね(笑)
でも、確かに全編通せば期待通りの面白さでした(´∀`)

まるこさん>
なかなかきっかけがないと途中からは見ないですもんね^^;
でも一度見たらたぶんまるこさんならハマると思いますよ(≧∇≦)

わたさん>
ホント、あのメイクはリアルでしたね^^;
怖かったですもん(笑)
ホラー映画に出てきそうな怖さがありました^^;
来週の展開も楽しみですよね^^

pandanさん>
予告チラッと見ただけなのに、
来週がホント待ち遠しくなりましたよね(´∀`)

eggさん>
記事読みました(笑)
息子さんの為(というか家計の為?(笑))とは言え、スゴイ行動力でしたね(≧∇≦)
お疲れ様でした^^
by ケンケン@ (2011-04-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。