SSブログ

お掃除ロボ

以前買ったと記事でも紹介した「お掃除ロボ」

今もちょくちょく活躍してくれております(´∀`)

ちょっと汚くなったなあと思ったら、
風呂に入る時にでもロボを発進させておくと、
あらかた掃除してくれてます^^

でも、ここんとこ私も不精をしてしまい、
床の上のものをキチンと整理しないので、
ロボもコードとかによく引っかかってしまいます。

こないだも、風呂から出てみると、
ロボは延長コードを引っ掛けて暴れていました(; ̄ー ̄)

コードを引っ張りまわすので、
何か色んなものが落ちてきたりして、
掃除を始める前より散らかった状態になってました…
ロボ.gif



きちんと床の上の整理だけはしないといけませんね^^;

コードに絡まってるロボの姿が不憫でした(笑)

ちゃんと使えば、
良い仕事をしてくれます(*⌒ー⌒*)




実物はこれです⇒ツカモトエイム ロボットクリーナー

ツカモトエイム RobotCleaner(ロボットクリーナー) AIM-ROB01 【お掃除ロボ】



チェキラ[手(パー)]



ブログランキングに参加しています。
宜しければ1ポチお願いします(^-^)


人気ブログランキングへ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<PR>自動登録相互リンク集 by おてがるコスプレ

2011-05-24 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(37) | コメント(23) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 37

コメント 23

アレクリパパ

ウチも、これ欲しいなぁと思っているんですよ。
でも、3ワンが怖がるかなぁ。
破壊王もいるしなぁ。
by アレクリパパ (2011-05-24 18:39) 

あずき

お掃除ロボに活躍してもらうには
お片づけちゃんとしないといけないんですね^^

ロボ、ホントに「う~ん(>_<)」って感じですね^^
ホントイラストお上手ですね☆☆☆
by あずき (2011-05-24 19:34) 

aiko180sx

☆昨日ホームセンターでお掃除ロボのデモを見ました!あったら便利そうで、チョット欲しくなりました。5000円くらいだったので、本物とは違うんでしょうけど(^口^;)

by aiko180sx (2011-05-24 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ソージ大嫌いなので あっしもこれ欲しいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-24 20:50) 

銀狼

私も興味あるんですが、
我が家も子供達が散らかしっぱなしなので、
多分せっかく買っても活躍出来ないかも…^^;
by 銀狼 (2011-05-24 20:50) 

でぶねこ

これはルンバですかねw(゜o゜)w オオー!
この会社のロボットが今、福島第1原発で
活躍しているんですよね!
我が家は床に物が一杯置いてあるから
ロボが壊れちゃうかな(^^;)

by でぶねこ (2011-05-24 21:24) 

あきこ

こんばんは^^
お掃除ロボ、頑張っていたんですね~!
わたしも掃除嫌いなので欲しいですが、この間掃除機を買い替えたばかりなので買ってもらえるわけがありません。
主婦なのにわたしが掃除せず、土日に旦那さんが掃除機かけてくれます。わたしには旦那さんがお掃除ロボ……( ̄ー ̄?)
うちは空気清浄機買いましたよ~。もう一カ月前の話しですが……。
威力のほどは記事にしましたので、お暇なとき読んでくださいね^^
by あきこ (2011-05-24 21:52) 

tamanossimo

あらぁ
コードに引っかかっちゃって・・・
お可哀そうなロボちゃんだこと・・・
by tamanossimo (2011-05-24 23:18) 

figaro

ロボのイラスト、可愛い(≧▽≦)
ホッチキスの針や紙くずばら撒いて平気な人たちが
たくさんいるから、ケンケンさんのイラストみたいな
顔を書いてあるロボに活躍して欲しい~。
きっと癒されるはず~♪
by figaro (2011-05-24 23:50) 

tamatora

これほしいと思っていましたが
ウチの家もごちゃごちゃしてるから結局使い物にならないと悟りました。
by tamatora (2011-05-25 00:52) 

pandan

コードを引っ掛けるといろんなものが
付いてきますよね〜
お掃除ロボ使ってみたいです★
by pandan (2011-05-25 06:26) 

hatenokuni

これ、便利そうだな~と
以前から思ってたんですが
片付けなきゃダメなんですね。

コードにもひっかかるとなると
掃除の前にも片付けに手間がかか
りそうですね^_^;
by hatenokuni (2011-05-25 08:58) 

まめ

そう、先に掃除ができる人と、家が広い人に向いてます。
前者については、その人には不要な商品であって、
後者については、専用の方がいてるんじゃないかって
常に思ってますw
by まめ (2011-05-25 12:22) 

egg

携帯からこんにちは(^-^)/~~

いいですね
by egg (2011-05-25 15:16) 

dodonga

うちのフツーの掃除機もパワフルなやつで一瞬でコードを巻き巻きしてしまう~~☆
by dodonga (2011-05-25 17:57) 

ケンケン@

アレクリパパさん>
たぶん3ワンは怖がるでしょうね(笑)

あずきさん>
ありがとうございます^^
ロボはある程度片付けてないと活躍出来ません^^;
あずきさんとこもロボがいたら、
みんにゃ大騒ぎになって大変でしょうね(; ̄ー ̄)

aikoさん>
うちのも9000円くらいなのでバッタもんですよ(笑)
それでも結構頑張ってくれます^^
あると便利です~

ぼんぼちぼちぼちさん>
今は結構安いのあるので思い切って買ってみては!?
私も掃除キライなもんで^^;

銀狼さん>
床に色んなものがあると活躍出来ませんからねぇ^^;
お子さんの協力がないと厳しいでしょうね^^;

でぶねこさん>
いえいえ^^;
うちのは名もない安い掃除ロボでございます(笑)
ルンバ欲しいです^^;
原発で活躍してるんですね~~
スゴイですよね(´∀`)

あきこさん>
掃除ロボはほぼ道楽マシンですからね(笑)
ずっと見てると、イライラして自分で掃除機をかけたくなるという効果はありますけどね(笑)
それにしても旦那さんエライですね!!
まさに、あきこさんのお掃除ロボになってるじゃないですか(笑)
あきこさんも、頑張って下さいよ~~(´∀`)
空気清浄機の記事、爆笑させていただきました^^

ぽんぽんさん>
ですよね(><)
コードに引っかかってるロボは可哀想でした^^;
今度から気をつけます(≧∇≦)

figaroさん>
イラスト、可愛かったですか?(´∀`)
良かったあ^^
やっつけ仕事だったので少しホッとしました^^
figaroさんの会社でもきっと活躍しれくれるでしょうね^^
派遣してあげたいです(笑)

tamatoraさん>
そうですね^^;
何かと物が色々とある部屋では、
ロボもあんまり活躍出来ませんからね^^;

pandanさん>
コードは最初テーブルの上に乗せておいたので、下が引っ張られると次々とテーブルの上の他のものが落ちてきました^^;
でも、使ってみると結構楽しいですよ^^

hatenokuniさん>
ロボを発進させる前の準備が結構面倒です^^;
ホントは、広くてキレイな家向きなのかなと思います(笑)

まめさん>
ホントその通りだと思います(笑)
先に片付けし始めたら、その勢いで掃除機もかけたくなりますからね^^;
掃除が出来る人は、そのままやっちゃうでしょう(笑)
家が広い人には向いてるかと私は思います^^
専用の人はなかなかいませんよ(≧∇≦)アハハ

eggさん>
ありがとうございます^^

dodongaさん>
私も普通の掃除機でパワフルなのが欲しいなあと思っています^^;

by ケンケン@ (2011-05-25 19:59) 

たまこ

床を片付けるだけでも結構な掃除かと…(^_^;)
掃除ロボットも、もうちょっと頑張って歩いてくれるよう進化を期待ですね!!
by たまこ (2011-05-25 20:14) 

griko

うちのルンバは床に物が多い我が家では活躍できずです><

by griko (2011-05-25 20:39) 

アニバル

お掃除ロボ良いですね^^
あとはお料理ロボと洗濯ロボですね。
ドンキーで2つセットで売ってました(*^o^*)/~

by アニバル (2011-05-25 20:56) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
今日のこちらは、一日良いお天気で
爽やかな日になりました^^
こういう日が続いてくれると嬉しいんですけど
明日はまた雨になるみたいで
今日もロボは活躍してくれましたか?

by あずき (2011-05-25 22:22) 

pandan

今日から雨が続くみたい〜★
by pandan (2011-05-26 07:24) 

ケイ

こんにちは☆
by ケイ (2011-05-26 16:37) 

あーちゃ

ロボほしいんですが、延長コードがだめとは。。。ちょっとショックです。
うーん
床にものを置かない。なかなか難しいな。。。
by あーちゃ (2011-05-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。