SSブログ

ソネブロ削除注意!?

ちょっとご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すっかり春ですね。

金沢もようやく暖かくなってきました^^


さて、

ソネブロは一つのIDで5つのブログが作れることはご存知かと思います。

私もこのブログを合わせて4つのブログを持っていました。

そのうちの2つが、何と削除されてしまっていたのです!

そんなことが( ̄Д ̄;;


まあ、どちらも営利目的色の強いブログだった訳ですが、
2年近くも経った今消されるとはかなりショックです(>_<)

何のデータも残ってないのですから…

そんな話しをアメブロの方でチラッと書いていた所、
あずきさんから、他のソネブロもどんどん削除されてるとの話しを聞きました。

ま、まじですか!?(; ̄Д ̄)

最近少し放置気味の「金沢22:00」ですが、
仲良くして頂いているブログ友達さんは沢山います。

どうなってるんだろ。

と、とりあえず急いで回ってみました。

ほとんどは無事でした。

が!

いくつかのブログが消えていました(>_<)

2~3ブログくらいでしょうか。


最近はコメント周りも出来ていなかったのが残念です。

また、違うブログででもお顔を見せてくれると嬉しいのですが・・・


しかし、アフィリリンクなんて皆張ってますし、何がどう違うのかサッパリ分かりません。

もしかしたら、このブログも消される可能性もあるかも。

やったことないんですけど、バックアップしておいた方がいいんでしょうかねぇ。


また情報をお待ちしております。



チェキラ[手(パー)]

2012-04-17 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(23) | コメント(18) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 23

コメント 18

tamanossimo

そっ、そんなことが・・・。
でもたしかにあたしのまわりにも一人・・・
過去のアイコンは残っているけど
ページにとべない人がいるわ~~っ こわい・・・

by tamanossimo (2012-04-17 23:18) 

ふぢたしょうこ

えええ!
必殺仕事人みたいじゃないですか!
何の連絡もされずに消されるんですか~!
by ふぢたしょうこ (2012-04-17 23:45) 

瓶二郎

こんばんは☆
自分も消されていますね!きっと…
ドドンガさんてご存じですか?
ここ数日ブログが繋がらなくなってしまったのですが…
いきなり消されちゃった何て事は無いのでしょうが…
不安ですね!
by 瓶二郎 (2012-04-18 00:56) 

figaro

結構前になるのですが、曽根さんのエラーか
何か忘れましたが、記事が消えてしまったと
ソネブロに書いていた方がいました。
何の連絡も無しに消されるのは怖いよ~(T_T)
by figaro (2012-04-18 01:04) 

わた

消される基準みたいなのが明確だといいのに。
長く更新してないと勝手に広告が出ますよね?
その後、闇からやってきたソネブロ警察に抹殺されるって言うことなのでしょうか?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by わた (2012-04-18 01:51) 

あーちゃ

ええ?そうなんですか。
抹殺されたくないなあ・・・
by あーちゃ (2012-04-18 05:43) 

デルフィー

自分もサブブログ消されました(-_-;)
by デルフィー (2012-04-18 05:56) 

hayama55

こ、こ、これは...。
私も抹殺されないよう、注意します。
by hayama55 (2012-04-18 06:05) 

ynyan

(゜ロ゜;)エェッ!?
ブログ休んでる間に
そんな事が起きてるんですか・・・
dodongaさんのブログがなくなってるけど
ひょっとして削除されたのかな???
サイドバーのアフィリのリンクはOKで ひょっとしたら
日記以外の記事を貼ったりすると削除の対象になるのかな?
by ynyan (2012-04-18 10:00) 

dodonga

お久しぶりです~~☆
ドドンガのブログ消えてるの(T_T)
とりあえず仮ブログつくりました。
よかったら来てくださいね。
(プロフィール画像と名前のとこクリックしたらエラーになるからね)
ここからきてね↓
http://dodongadonkakka.blog111.fc2.com/

今日はコピペですみません(>_<)

by dodonga (2012-04-18 13:43) 

あずき

皆さんのコメント読ませてもらっちゃったんですけど
ご存知ない方、結構多いんですね^^
私はいつもお伺いしてる方のブログが
今のところ3個もなくなっちゃったから・・・
末梢されないことを祈るばかりです☆☆☆
by あずき (2012-04-18 18:04) 

ケンケン@

>ぽんぽんさん
そんなことがあるんです(>_<)
たぶん、その方もブログ抹殺された可能性大です・・・
怖いですよね(; ̄ー ̄)

>ふぢたさん
ホント必殺仕事人ですよね^^;
いきなり消されるんですよ。
血と汗と涙のブログが・・・

>瓶二郎さん
こんばんは^^
ドドンガさんも削除されたようです(>_<)
他のブログに移られたとコメントがあったので少し安心しました^^;

>figaroさん
そんな事もあったんですね。
ブログ削除も何の前触れもなく行われます(; ̄Д ̄)
figaroさんブログはそんな可能性はないと思いますが、交流のある方のブログがなくなるのも嫌ですもんね。
ホント怖いです。

>わたさん
そうなんですよ。
消される基準が曖昧なのが怖いんです。
どこまでがOKて、どこまでがダメなのかハッキリさせてくれないと、ブログも楽しめませんよね。
それと、闇からやってきたソネブロ警察は、ある日突然やってきますよ^^;
そして、何の予告もなく消していきます(; ̄Д ̄)

>あーちゃさん
そうなんですよね。
こんなことがあるんです^^;
あーちゃさんのブログとは縁のないことなので、抹殺される心配はまずありませんよ(´∀`)

>デルフィーさん
そうですか。
私と同じですね(>_<)
メインが消されなかっただけ良かったのかもしれません…
それにしてもショックですよね(; ̄ー ̄)

>hayama55さん
ホントお気をつけください^^;
出きることはやっておいた方がいいと思います^^;

>ynyanさん
はい。
dodongaさん削除されてましたね(>_<)
でも、コメントに顔を出してくれて良かったです。
削除の基準が明確でないから余計怖いです(; ̄Д ̄)

>dodongaさん
まさかdodongaさんのブログが消されるとは思いませんでした。
あれだけ充実した記事で更新頻度も高かったのに・・・
とりあえずご連絡頂けて安心しました(>_<)
また宜しくお願いします。
by ケンケン@ (2012-04-18 18:08) 

ケンケン@

>あずきさん
私も読者登録してたRSSをチェックしたら、6つのブログが削除されていたようです(>_<)
このうち2つは私のブログなので、4人の方のブログが消えてしまったことになります。
あずきさんのブログ、消されないよう祈ってます(>_<)
みんにゃがいるから大丈夫ですよ(≧∇≦)
by ケンケン@ (2012-04-18 18:14) 

アニバル

ケンケンさん、こんばんは(^▽^)┐
「金沢22:00」御無事で何よりです^^
私のブログは御存知の通り
いつ消されてもいいように相変わらず
超手抜きなのですが、、!(ノ・ω・)ノ~


by アニバル (2012-04-18 18:42) 

aiko180sx

★私もブログ仲間さんが被害に合ったと報告がありましたので知ってたんですが、どうして予告もなしにそんなことをするのでしょうかね。信頼してただけになんだか残念です・・・

by aiko180sx (2012-04-18 20:12) 

ケンケン@

>アニバルさん
アニバルさんのブログもご無事で何よりです^^
削除の基準が分からないだけに怖いですよね(>_<)

>aikoさん
ホントそうですよね(´・ω・`)
ソネブロがこんな仕打ちしてくるとは思いませんでした。
先に警告でもしてくれればいいのに(>_<)


by ケンケン@ (2012-04-18 22:08) 

ネオ・アッキー

ケンケン@さんこんばんは。
勝手にブログが削除されてしまうこともあるのですね・・・。
by ネオ・アッキー (2012-04-18 23:28) 

ケンケン@

>ネオ・アッキーさん
コメントをありがとうございます^^
ブログは運営の手によって削除されることがあるんです。
ご注意くださいね^^;
by ケンケン@ (2012-04-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。