SSブログ

女子バレー ロンドン五輪最終予選 VSロシア

女子バレーの日本対ロシア。

勝っていればオリンピック出場が決まっていたのですが、
0-3のストレートで日本はロシアに敗れてしまいました(>_<)

ロシアは強かったですねぇ~

やはり背の高さがガンコです(; ̄ー ̄)

日本のスパイクもことごとくブロックされてましたね。

途中から入ってきた迫田が、素晴らしいバックアタックを決めたりして、
期待を持たしてくれましたが、キューバ戦のようにはいきませんでした。

明日(27日)は最後のセルビア戦。

勝てばもちろん五輪出場決定です(´∀`)

負けてもフルセットに持ち込めば勝ち点の関係で出場決定、
それ以外でもセット率で出場の可能性があるようです。

何かよく分かりませんが、とにかく勝って欲しいですよね。

ベンチに入れなかった登録メンバー(栗原や井上、大友愛など)が、
もう一度オリンピックで活躍する姿を私は見たいと思ってます^^;

出場出来ないとなれば、そのチャンスもなくなる訳ですからねぇ。

ま、大丈夫だとは思いますけどね^^

頑張れ!ニッポン!


・・・



兼六園の写真シリーズ


RES01487.JPG


池の上に立っている茶室(?)でしょうか。

詳しい事知らなくてスイマセン(; ̄Д ̄)

遠くから見てると情緒があって素晴らしかったです(´∀`)


ただ、私が気になったのは・・・


RES01485.JPG


のんびりしていていいですよね^^





2012-05-27 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(19) | コメント(8) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 19

コメント 8

あきこ

こんばんは。
パソコンからこちらのブログにお邪魔するのは久しぶりです。新しくされたんですね!素敵です^^
バレーボールはまったく見てませんが、オリンピック出場が決まるといいですね。

兼六園は無料開放のときに行く程度ですけれど、あの雰囲気は大好きです。石川県の誇りですよね^^
by あきこ (2012-05-27 00:55) 

dodonga

やっぱりレベルの差が出ちゃいましたね・・・。
韓国戦の負けが悔やまれます☆
by dodonga (2012-05-27 01:01) 

ケンケン@

>あきこさん
ブログのテンプレートを変えてみました^^
お褒めの言葉をありがとうございます(´∀`)

バレーバールは何としてもオリンピック出場を決めて欲しいですよね。出れないとロンドン五輪の楽しみが減っちゃいますから^^;

兼六園は私も何十年ぶりに行ったんです^^;
静かで落ち着いた雰囲気がいいですよね(^-^)
ホント、石川の誇りです^^

>dodongaさん
ロシアってあんなに強かったんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前に勝ってるので、もう少し競るかと思ってました^^;
今日のセルビア戦に期待しましょう^^


by ケンケン@ (2012-05-27 15:10) 

あずき

ホント趣のある素適な家屋ですね^^
水鳥の泳ぐ?姿って優雅でいいですよね☆☆☆
by あずき (2012-05-27 20:24) 

aiko180sx

★一度でも兼六園を訪れたことがある人は、絶対素敵な所だったと言いますもんね^^ 私もますます行きたくなりました。
やっぱり雪の季節のがいいんですかね?雪吊り見なきゃですかね?^^
永平寺にも行きたいです( `・∀・´)♪
by aiko180sx (2012-05-27 21:07) 

あーちゃ

ブログのテンプレート、おしゃれですねー。こういうのもあるんだー

by あーちゃ (2012-05-27 22:43) 

figaro

セルビア戦は負けちゃったけど、オリンピック出場権獲得、
よかった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
セルビアも勝てば出場権獲得だったから、必死ですよね。
負けたのにインタビューで「おめでとうございます」と言われて
複雑な表情の皆さんが印象的な試合でした。
オリンピックでの活躍が楽しみですね^^
by figaro (2012-05-28 00:06) 

ケンケン@

>あずきさん
水辺に建つ家屋は情緒があって良かったですよ^^
近づくと、結構ボロかったので、遠くから見るのがベストです(笑)
泳いでいたのはたぶん鴨だと思うのですが、
二羽寄り添って泳ぐ姿が可愛らしかったです(´∀`)

>aikoさん
雪吊りもいいですよね^^
冬の兼六園は行ったことないので、
どんな風か気になります。
どの季節がいいんでしょうねぇ(´∀`)
永平寺は福井ですね!
中学のバス遠足で行ったことあります(≧∇≦)
靴下が穴開いてて、恥ずかしい思いをした記憶が・・・
私ももう一度行ってみたいです^^

>あーちゃさん
ありがとうございます^^
最近、ブログテンプレートに凝ってるのです^^
このテンプレは、私のIEではキレイに表示されないので困ってます^^;

>figaroさん
セルビアもまさかあそこから逆転してくるとはビックリしました^^;
日本も出場権が確定して良かったですけどね^^;
オリンピックでは頑張って欲しいですよね(´∀`)

by ケンケン@ (2012-05-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。