SSブログ

夏が来た?!

今日の金沢は暑かったです(>_<)

車の中が暑くてたまりませんでした。


実家に行ったら、流石の母もエアコン入れてました^^

そうめんが美味しかったぁ(´∀`)

実家に京都の親戚からメロンが送られてきたという事で、
妹と私が緊急招集されたのです(笑)

京都の親戚というのは、母の一回り以上離れたお兄さん。
もう80歳近くになると言ってました(; ̄Д ̄)
奥さんは10コ下なので70歳くらいだと思います。

母には兄が3人と妹が1人います。

私が小さい頃は、みんなに可愛がってもらったものです。

今はすっかり年を取りましたけどねぇ。

ただ、みんな元気ですわ(笑)

うちの母も5年ほど前にガンになってどうなる事かと思いましたが、
とりあえず今現在は検査でも問題なく元気でやっております^^

今日は母の機嫌が良くて、今まで聞いた事のない話を沢山聞けました。

母が子供の頃の兄弟たちとの話しです(笑)

祖母の葬儀(13~4年前?)以来、一同が揃う事はないので、
また皆で集まれたらいいなあと思いました。
なかなか実現は難しいでしょうけどね。


・・・

えーと、

長いことブログ更新してませんでした。

気づけば1ヶ月以上経ってましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからも更新はたまにになると思いますけど、
また良かったら仲良くしてやってください^^;


最後に、元気が出るナンバーを1曲ご紹介!

カラオケでは必ず歌い、いつも元気をくれる大好きな曲です(≧∇≦)

EXILEの『トゥギャザー』




チェキラ[手(パー)]


<PR>激安 コルクマット ドーンとお届け致します!

2012-07-15 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(12) | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 12

コメント 7

tamatora★

お久しぶりです。
連休最後の日ですが、のんびりできましたか。
私は、もっと連休が続いてほしいです。
そして、もっとゆっくりしたいです。
それにしても毎日暑いですね。
湿気が多い暑さだから体がとても疲れます。

by tamatora★ (2012-07-16 03:34) 

aiko180sx

★そうなんですよねぇ。祝い事か不幸事のときしか、なかなか集まれないものです。できればお祝い事で会いたいものです。

ブログはマイペースが一番ですよ(*^-^)無理してたら意味がないw
ケンケンさんのお人柄と、これまでのお付き合いの実績があるから、ブログ友達は離れていきませんよきっと(o^-')b
もちろん私もです(^-^)
by aiko180sx (2012-07-16 07:00) 

あーちゃ

お久しぶりです。↑そうそう、ブログは、マイペースが一番です。

大きくなると(いや大人になるとか・・)なかなか集まることがないので、貴重ですよね。
お母様も元気で何より。昔話を楽しくきけるのって、幸せですよねー♪

by あーちゃ (2012-07-16 07:29) 

あずき

家の方も暑かったです^^;
セミが鳴き始めると梅雨も終わりとかって天気予報で言ってて
今日はセミの声も聞こえてきてたから
そろそろ梅雨かな?って^^
梅雨が明けるのは嬉しいですけど
暑さはこれから本番ですね^^;

お母様、けんけんさんや妹さんに
御兄弟のお話されるの楽しかったでしょうね^^
今度はお祝いごととかで皆さん揃うといいですね^^☆☆☆
by あずき (2012-07-16 23:19) 

まめ

ご無沙汰してました
メロン!そういや、我が家にもメロンがきたなぁ・・・
子供のお腹の中に全部入るとおもわれる。。。
by まめ (2012-07-17 06:57) 

ゆず

私もかな~りマイペース更新ですから(^^ゞ
それでも行き来出来るお仲間さんが居てくださって、嬉しい限りです*^_^*
あぁ、冷やしたメロン…食べたい…^^☆
by ゆず (2012-07-17 23:15) 

ケンケン@

>tamatoraさん
こちらこそご無沙汰しております^^;
暑さも本格的になってますけど、
お体をお大事にしてくださいね^^

>aikoさん
ありがとうございます^^
いつまでも宜しくお願いします(>_<)

>あーちゃさん
あーちゃさんもありがとうございます^^
宜しくお願いします(>_<)

母の昔話を聞くのは幸せです^^

>あずきさん
母は話し好きなので、沢山話せて嬉しかったと思います^^
暑い日が続きますけど、短い夏を楽しんでいきましょう^^

>まめさん
こちらこそご無沙汰しております^^;
お元気そう何よりです^^
メロンは、あーさんに全部食べられちゃうのですか(笑)

>ゆずさん
マイペース更新でも見に下さってくれるお仲間さんがいると嬉しいものですよね^^
冷えたメロンも最高ですよね(´∀`)
by ケンケン@ (2012-07-22 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。