SSブログ

15年ぶりの大掃除

15年ぶりに本格的な大掃除をしました^^


要らない物を捨てるだけで約1ヶ月・・(>_<)

おかげで、ゴミの分別に超詳しくなりましたよ(笑)

今までは、燃えないゴミとか捨てる場所さえ知りませんでしたからね^^;


要らない物を全部捨てたら、後の掃除はそれほど大変ではありません(笑)

二部屋ほどしかありませんからね。

エアコンや換気扇などの面倒なものも含めて、とりあえずピカピカになったと思います。

メチャ疲れましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも、やっぱり超気持ちいいもんですね(笑)

あはは^^


ということで、約1年ぶりのブログ更新でした・・・




2014-05-15 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(7) | コメント(4) | 編集

励みになりますので、宜しければ1票お願いします(^-^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

nice! 7

コメント 4

あずき

こちらも更新されたんですね^^
こちらではかなりお久しぶりですよね♪

大掃除に一ヶ月じゃなくてゴミを捨てるのに一ヶ月かかったんですね^^
確かに15年分の片づけだったら結構かかりますもんね^^;
それに、ゴミが多すぎると一度に捨てられないから
何度かに分けると結構かかりますよね!^^;
最初、掃除に一ヶ月かかったのかと思って
お城みたいに大きなお家だったら
一日に一部屋やっても一ヶ月かかるしょうけど
普通のお家ではなかなかそこまでかからないから
相当細部まで徹底的にされたんだなって
網戸の網や小さなネジまでピカピカにされたのかな?って
びっくりしてたんです^^;

大掃除お疲れ様でした^^

by あずき (2014-05-15 19:03) 

figaro

お久し振りです♪
何だかんだで掃除する気力も起きず、
ゴミ屋敷っぽくなっている私の部屋(>_<)
要らないものがたくさんあるのは分かってるんですけどね。
一番不要なのは会社への執着かな^^;
by figaro (2014-05-15 22:46) 

ケンケン@

>あずきさん、こんにちは^^

そうなんです^^;
ゴミ捨てで1ヶ月近くかかちゃったのです(笑)

一応今までもパッと見はまあま普通の部屋だったのですが、押入れや流しの収納など、見えないところに要らないものをギュウギュウに押し込んできたんですね^^;

全部一気に出すとゴミ屋敷状態になるので、捨てられる分だけ少しずつ捨てていたんです。分別とかもありますし。そしたら1ヶ月かかっちゃいました^^;

とにかく、要らない物だらけでした^^;

これからはすぐ捨てる習慣を身に付けたいと思います^^

確かに、掃除だけで1ヶ月となれば、どんな大きな家かと思っちゃいますよね(笑)
説明不足で失礼しました^^;

こちらのブログにまでコメントありがとうございました^^


>figaroさん、こんにちは^^

お久しぶりです~

私は今回の大掃除で、雑誌や漫画、ラック、カラーボックス、カセット・ビデオテープ、洋服、靴、食器など、思い切って大量に捨てました(笑)

今までは物が多くて、掃除をしてもかなり大雑把だったのですが、これからは細かいとこまで出来そうかなと思ってます^^;
やっぱり、物が少なくなると掃除もやる気になりますね^^;

ここまでやる気出すのに10年以上かかりましたが(笑)

figaroさんの部屋は私んとこに比べると全然キレイだと思いますが、そのうち急に掃除したくなる時は来ますよ(≧∇≦)アハハ
それよりも、やっぱり気になるのは会社のことですよね^^;

ただただ状況が少しでも良い方向に改善されることだけを祈っています。

コメントをありがとうございました^^



by ケンケン@ (2014-05-17 13:32) 

Ynyan

お久しぶりですね〜!
お元気そうで何より♪
お掃除お疲れさま〜。
じゃ またね〜
by Ynyan (2014-06-26 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 金沢22:00 So-net版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。